SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

新調!! 食器洗い乾燥機 [プライベート]

我が家の壊れた食洗機・・・


かつてすったもんだあったため、
食洗機の記事はここをクリック)

食洗機なんているもんか[exclamation×2]
[手(パー)]で洗え[exclamation×2][手(パー)][exclamation×2]

と息巻いていた[ダッシュ(走り出すさま)]さくたろうですが、



排水しないことと、
蓋を取ったため、調理台がなくなったこと
非常に不便を感じ、

新調することを決心[手(グー)]



前回修理に来てくれたおっちゃんが言うには、

システムキッチンをすべて取り替えるべし

でもね、よくよく調べてみると、
食洗機だけの取り替えに対応できるようで・・・


地場大手ハウスショップに相談。

見積もり24万円[がく~(落胆した顔)]
高っ[exclamation×2]ムリじゃ~[たらーっ(汗)]



大手ガスショップに相談。

見積もり18万円[ー(長音記号1)]
24万円に比べかなり安いですね。



そして・・・
最後の切り札[目]
さくたろうのつよぉ~い味方[手(チョキ)]


LIFEUPさんに相談。



「ええよ、もうちょい安くやったげるよ[手(グー)]



おぉぉぉぉ、神様・仏様・LIFEUP様[もうやだ~(悲しい顔)]



で、先ほど工事が終了[わーい(嬉しい顔)]


【BEFORE】
100523_194738.JPG
蓋を取り外したため、調理台に使用できなくなりました。



【AFTER】
100524_120402.JPG
専用の人口大理石で蓋をし、
調理台復活[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



【BEFORE】
100523_195149.JPG
排水できないため、2種類のスポイドで人力排水[あせあせ(飛び散る汗)]
気温が高くなるにつれカビが発生し、不衛生[ふらふら]



【AFTER】
100524_120449.JPG
パナソ●ック製のおニューの食洗機[ぴかぴか(新しい)]



【BEFORE】
100523_194924.JPG
ふう:「ここが開いても包丁入れがあるだけなのよワン」



【AFTER】
100524_120600.JPG
ふう:「下に引き出しが付いて、見た目もこんなにピカピカだワン[るんるん]



少々お高いお買い物ですが、
とりあえず結婚20周年ということで(ここでそれを出すか[あせあせ(飛び散る汗)])、[プレゼント]

まああと10年も使用すれば
子どもたちも巣立ち
洗い物の量もグンと減るでしょうから、
それまではこの食洗機クンにお世話になるとしましょうワン[犬]



最後にLIFEUPさん、この度はお世話になりました[わーい(嬉しい顔)]

後日さくたろうのブログにて、
改めてLIFEUPさんのご紹介をさせていただきますが、

皆様、おうちのリフォームはぜひLIFEUPさんで[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

まりんちょ

うぉぉぉ~~~!
いいじゃん☆
食洗機のとこだけ、新品のシステムキッチンになっちょる!
今、流行のシルバーじゃしぃ~~。
最新式じゃけ~、機能とかもええんじゃろ?!

まりんちょも、取替えてもらおっかなぁ~。


by まりんちょ (2010-05-24 14:21) 

さくたろう

まりんちょさん

ええじゃろ~(*≧∀≦)
って、まだ使っとらんが。
取り替えホヤホヤでアップしたけんd(-∀-。)ネッ

まりんちょもぜひLIFEUPに頼みんさいねぇ(^^)/
by さくたろう (2010-05-24 15:44) 

かなぶぅ~

まず さきに・・・
お久しぶりです・・・

おぉ~ やる所によって お値段もやりかたもいろいろじゃぁ~
なぜゆえに LIFEUP様に一番に頼まない?

LIFEUP様のありがたみを感じるため??(笑)

でもええなぁ~ ピカピカじゃぁ~
何気に ふうちゃんも一緒の撮影がさらに よさをUPしとるぅ~♪

おぉ~ さくたろうさん 20周年でのおめでたく新調♪
わたくし かなぶぅ~ ネタ提供&13年で レースもの何かくだしゃれ~

ポッチン していくぞぉ~~
by かなぶぅ~ (2010-05-24 15:54) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

まさにLIFEUP様のありがたみを感じるためじゃよ( ´艸`)
LIFEUPさんも「他のほうが安かった」なんて言われたくないじゃろうけぇね(´∀`)ふふふ

入る食洗機の寸法もあるし、
業者によって得意不得意、
取り扱いメーカーの違い等々
やはり複数件見積もり取るべしd(-∀-。)

かなぶぅ~さんも最後の切り札LIFEUPさんをよろしく(人'д`o)

レースのTバックなんていかがぁ?
パパしゃんに買ってもらいんちゃいね( ´艸`)


by さくたろう (2010-05-24 16:24) 

まりんちょ

さくたろうさん、
マジで、レースのTバック”在庫”ございます☆

かなぶぅ~さんが、ご購入いただきましたら、
”銭バック”いたしますよ~~!
by まりんちょ (2010-05-24 18:00) 

LIFEUPマダム

この度は、誠にありがとうございました!
過大な宣伝をして頂き、頑張る力がわいてまいりました。

さくたろうさん、
お気にいっていただけましたしょうか?
また使った乾燥じゃなく、感想を教えてくださいまし・・・。

さくたろうさんのお友達の皆様には、
出来る限りっ、他の業者様に”負けない価格”
でご提案させていただきます。

何卒、なにとぞ、
”ギフトセンターさくら&LIFUP”
を、宜しくお願い申し上げますぅm(_ _)m


by LIFEUPマダム (2010-05-24 18:14) 

さくたろう

まりんちょさん、かなぶぅ~さん

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h140703861
こちらでございますか?

かなぶぅ~パパしゃんよろしくでしゅ。
ママしゃん履かなければ、
みぃ~くんの胴輪にもご利用できましゅ。


by さくたろう (2010-05-24 18:50) 

さくたろう

LIFEUPマダムさん

こちらこそお世話になりました<(_ _)>

使用後の感想もまた後ほどご報告いたします。

最近弱気なパパさんにもよろしくお伝えくださいませ。

そうそう、まりんちょさんのとこに営業に行ったらいいよv(`ゝω・´)キャピィ☆
by さくたろう (2010-05-24 18:53) 

まりんちょ

う~~ん、さくちゃん☆
営業サンキューどす!
by まりんちょ (2010-05-25 01:25) 

LIFEUPマダム

色々体験談を、お聞かせくださいまし!

最近弱気なパパさん。
結局、”ピロリ菌”の攻撃で、弱ってまして~。
しかも、禁酒で、かなりの”激やせ?!”

まりんちょさんの所に、営業に行けば、
かなりパワーをいただけるかも!

そういえば、まりんちょさん、
Tバック推進派?
パパさんに、少しでも刺激があればいいですが・・・


by LIFEUPマダム (2010-05-25 01:32) 

かなぶぅ~

あらぁ~ できれば総レースの方が好みだわぁ~♪
さくたろうさん よろしくぅ~ (笑)
by かなぶぅ~ (2010-05-25 08:11) 

さくたろう

LIFEUPマダム

あらら、パパさんピロピロ菌でございましたか。
深刻な病気でなくて一安心ヽ( ´ー`)ノ

ぜひまりんちょさんとこでTバック購入→
パパさん元気
にしてあげてくださいませ。
by さくたろう (2010-05-25 15:25) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

ほぉぉぉなんて刺激的❤
総レースのTバックですか。
かなぶぅ~パパしゃん、鼻血ブゥ~ですね(ΦωΦ)
by さくたろう (2010-05-25 15:27) 

バタバタ貧乏

日記に関係なく?、みなさんのコメントでかなり楽しませてもらいました~(笑)
by バタバタ貧乏 (2010-05-25 22:53) 

さくたろう

バタ貧さん

あはは(^.^)
ほんま、おかしいよねぇ~
いつの間にかTバックと、パパさんの話になってる・・・
by さくたろう (2010-05-26 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。