SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

見逃した・・・環天頂アーク [プライベート]

Tn20100602003801.jpg
広島市の上空に5月31日夕、逆さの虹が現れた。安佐南区のパート従業員勝坂聡美さん(38)が、自宅前で撮影に成功した。「環天頂アーク」と呼ばれる現象で、反り返った光の帯が空を彩った。  環天頂アークは、太陽光が薄い雲の氷の粒に反射、屈折してできる。勝坂さんは午後5時45分ごろ、遊びから戻ってきた長女(7)を玄関先で出迎えている時、真上に赤や黄、紫の帯が現れているのを発見。小型のデジタルカメラを持ち出して撮影した。「いつもと向きが逆で驚いた。見ることができて幸運だった」と喜んでいる。 【写真説明】光の帯が反り返った環天頂アーク=31日午後5時45分、広島市安佐南区(勝坂さん撮影)【中国新聞より】



見逃した~[あせあせ(飛び散る汗)]


安佐南区かぁ~
中区界隈では見えてたかなぁ。


この時間さくたろうは[車(セダン)]の中。
後部座席から東の空ばかり気にしていました。
ぜったい出るとにらんでいたから[手(グー)]



上だったとは・・・[ふらふら]



それにしても変な天気が続きますね。


すごい稲光[雷]も見えました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

瓜ん子坊やのママ

そっか~、

その頃家にいたからね~。

しかも、リビングが、

”瓜坊のアジト”

と化しており、

家の中で、ママの

”すんごい稲妻”

が、走っちょった・・・です。
by 瓜ん子坊やのママ (2010-06-02 15:14) 

さくたろう

瓜ん子坊やのママ

ママの稲妻もすごそうね(´-∀-`;)
それにもメゲない瓜坊たち。
大きくなれよぉ~!
by さくたろう (2010-06-03 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。