SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

ふうの肛門腺 その後 [ワンコ]

先日のふうの肛門腺の記事では皆さんにご心配をおかけしました。



病院で1週間後に再診と言われ

薬を真面目に飲んでいましたが、


3日後には、傷口も腫れもすっかりきれいになった”お・ち・り”・・・[目]



さくたろう思うに・・・

この犬は野良の雑種ゆえ、
体はタフだと[手(グー)]



いつだったかよそのワンちゃんに足を噛まれたときも、
自分でせっせと舐めて、すぐに治りました。



少々ヘンなものを食べても
お腹を壊すことはありません。



この度も先生が「1か月は通院してください」
と言われていたわりに、
ケロっとしているので、
これは1週間後の再診を待つ必要はないのでは、と。



薬で化膿を治し、
その後、肛門腺を絞り、まだ残っている分泌物を出します。

という説明でしたので、

さくたろうためしに絞ってみました。

腫れの感触もなく、痛がる様子もなく、
しかも何も出てきませんでした。


なので1週間を待たず、
本日(5日目)で再診に行ってきました



予想通り、
先生に肛門腺を絞ってもらってもほとんど出ない、

あと3日お薬を飲めば、
後日再診の必要なし[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]



1か月通う覚悟だったさくたろう
しかも1週間に5千円の出費が1か月も続くのは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

と思っていましたが、



彼女のタフな体のおかげで
2回の受診で済んでしまいました[わーい(嬉しい顔)]



ただ・・・

ご存知のとおり、危機管理は最上級者のふう
100706_210048.JPG
本日も待合室では

だれがあなたをそんなにいじめるの

と誤解を受けるごとく泣き叫びながら、
常に逃走[ダッシュ(走り出すさま)]の態勢[たらーっ(汗)]

診察台の上でも、

ほんっと~に痛そうに、そして悲しそうに
暴れながら泣き叫び、

とうとう若くて美人な先生にも

「まだなぁ~んにもしてないよ[揺れるハート]」としっかり突っ込まれ、

しまいに診察台に置き土産・・・[がく~(落胆した顔)]



病院に行くたんびに、恥ずかしい思いをするさくたろうです。



しかしまあ、なにはともあれ、
ほぼ治った肛門腺。


ご心配いただき、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

桑田咲子

ふうちゃんの回復、よかったですねー(^v^)

ワンちゃんにそんなお世話が必要だったとは知りませんでした。

実家にいたシーズー、15年の生涯を閉じましたが、どうだったんだろう??



ところで、2万円の必要経費が1万円で済んだんですね( ̄ー ̄)ニヤリ


by 桑田咲子 (2010-07-06 22:31) 

かなぶぅ~

ふぅちゃん よかったねぇ~♪
さくたろうさんも 出費すくなくすんでよかったねぇ~

そのぶん ふぅちゃんにうまうまあげなくっちゃ~♪

恥ずかしい思いするのは~
病院行くたんびに さくたろうさんが先生や病院のスタッフに覚えてもらえるよう ふぅちゃん頑張ってるんだよねぇ~ (笑)

ポッチン (^O^)/
by かなぶぅ~ (2010-07-06 23:13) 

さくたろう

桑田咲子さん

初コメありがとうございます。

さくたろう、ツイッターのつぶやき見ていただけましたか?

我が家の家計、国保に食いつぶされます。
断言します。

今度パンの耳めぐんでください。
by さくたろう (2010-07-06 23:21) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

心配してくれてありがとう♡

というわけで、さくたろうの住民税に加え国保の請求を見て、
ふうも自力で治したものと思われます。


そうそう、めったに行かない病院も、
ふうのおびえ方を見て、
2回目からはいっつも「ああ、この子ね」って覚えてもらってるよ。

予防接種は近場の病院、
病気は青崎のH病院でぇす♪
by さくたろう (2010-07-06 23:26) 

バック売りの少女

ふうちゃん。

よくなってよかったね~~~(o^―^o)ニコ

デリケートゾーンは、

人間も、ふうちゃんも、まりんちょパパの弟も・・・

さすがに、恥ずかしい~~(*/∀\*)イヤン
by バック売りの少女 (2010-07-07 01:19) 

バタバタ貧乏

ふうちゃん安心、よかったよかった~[ほっとした顔]

家族の一員として家計の事も気にするなんて[ウィンク]
by バタバタ貧乏 (2010-07-07 08:45) 

きろのくま

よかたね、ふうちゃん、

やっぱり思ったとおりふうちゃんは賢いわぁ。

よかたね、さくたろうさん、

うちも来ました、国保・・・

世の中『ボーナスシーズン』でうらやましいですな。

by きろのくま (2010-07-07 11:05) 

さくたろう

バック売りの少女さん

ありがとう♡

デリケートゾーンは恥ずかしいけど、
しっかりお手入れもしなきゃね♡
by さくたろう (2010-07-07 18:24) 

さくたろう

バタ貧さん

ありがと~♪

我が家の家計を心配する犬ですニャd(d゚∀`=)♪
by さくたろう (2010-07-07 18:28) 

さくたろう

きいくまさん

パンの耳かじって、8期を乗り切るぅ~?

我が家の食費以上の請求なんですけどぉぉぉ(´;д;`)

この状況を回避する方法は
これしか思いつかない・・・。

さくたろう、社長になります(^^)/
by さくたろう (2010-07-07 18:30) 

かなぶぅ~

おぉ~ あそこの病院は警備員も出て多そうだねぇ~

我が家は行ってないけどぉ~
by かなぶぅ~ (2010-07-07 22:38) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

いえいえ意外に少ないのよ。
予約制だからかなぁ。

とは言えさくたろう、今回の肛門腺と
このブログの初期に掲載したふうの異変のとき、
これだけしか行ってないの。

今回は若いべっぴんさんの獣医さんだったけど、
前回はイケメンの獣医さんだったんだぁ~♡
by さくたろう (2010-07-07 23:08) 

こゆるな

引っ越し作業にかまけて、すっかりブログのチェックを怠っておりました。ふうちゃん、災難でしたな。

うちのチンピラ犬るなもアメリカを発つ前は、やぶに顔突っ込んで(原因はいまだに不明)まぶたはらして、さらにはノミをもらってきて、どうなることかと思いましたが、すでに東京にすっかりなじんでおります。

肛門腺、こゆきはまめにしぼってないとよくたまります。るなはまだやったことないのー。近々もう一つの行きつけの先生のところに挨拶がてら行ってみるか。
by こゆるな (2010-07-08 13:49) 

さくたろう

こゆるなさん

ダメじゃ~ん 乂(´Д`;)
ちゃんとチェックしてくれんとっ!!

東京DOGS、元気そうでなにより。
早く再会したいなぁ~

来週は楽しみにしています。
by さくたろう (2010-07-08 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。