SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

まだまだ続くチーばば情報 [ニャンコ]

しつこいようですが、チーばば情報・・・[たらーっ(汗)]
(記録も兼ねているのでご了承を・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



とりあえずチーばば=ネコ[猫]


ネコっちゅうことは夜行性ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


夜間行動するわけです。

んなわけで、いっしょに寝ようとしても
にゃーにゃーもごもご独り言を言いつつ徘徊する。
どこかに飛び乗ろうとする。
どこかから飛び降りようとする。


そういう生態がわかったので、2階の寝室でいっしょに寝ることは、
1日で諦めました[ふらふら]


なので、昨日のブログのとおり、
ケージごしに真夜中[犬]VS[猫]のゴングが鳴るわけです。



ふう[犬]の寝床の近くにケージがあるのもいけんですが、
そこ以外おく場所ないし[あせあせ(飛び散る汗)]


さて昨夜も前夜の教訓を生かし、
[犬][猫]を1階に残したまま
さくたろうの就寝は午前1時でした。


すぐにゴングが鳴ったようでした・・・・・


さくたろう、なんかヤ~な予感[たらーっ(汗)]



下りてみると、なんと
[猫][トイレ]の体勢のときに、
[犬]がけんかを売ったらしく・・・



・・・




・・・



と、まあいろいろとひどい状態になっていたのです。


よりにもよって、そりゃあ卑怯っちゅうもんじゃろぉ~[exclamation×2]



そんな子に育てた覚えはない[exclamation×2]

ばあさんに、、、しかも[トイレ]の真っ最中のばあさんにけんか売るとは、[犬]犬の風上にもおけんやつ[exclamation×2]
ゆるさん~~~っ[手(グー)]



というわけで、ひとしきりお掃除・洗濯のあと、
抱っこが大っ嫌いなふうをかかえて2階に上がり、
(ふうはさくたろうの剣幕にブルブル震えて無抵抗)
階段の下には、フェンスをおき、降りれないようにしました。



かつての事件以来、いっしょにお布団に入ってくれないふうですが、
昨夜はさくたろうがブチ切れていたので
しばらくお布団の中で神妙にし、
階下に降りれない(フェンスがあるので)ことがわかると、
鳴くこともなく、さくたろうの足元で朝まで寝ていました。



というわけで、昨夜学習したこと。


[犬][猫]完全分離生活で、我が家は幸せなのだ。


これでいいのだ。


[exclamation&question][exclamation&question]これでいいのか[exclamation&question]

なんかつまらん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



ちなみに昨夜さくたろうの就寝2時。


まだまだ寝不足は続くのだ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


とりあえずはさくたろうの睡眠時間を確保することが大事なのだ・・・[ふらふら]






nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

さっくん18

おつかれさまです。。。

想像しない方がいいことを想像して、目を覆いました…(=_=)アチャー

神様、さくたろうさんに睡眠はまだですか?

そして、私に子宮の中のような安らぎをください。
by さっくん18 (2010-12-14 23:17) 

さくたろう

さっくん

さくたろうに安眠を。
さっくんに安らぎを。

痛い二人だ。
by さくたろう (2010-12-15 11:00) 

しっぽ

長年飼われていた猫は、夜行性ではなく人間に合わせて生活になっていたと思うのですが、まだ来て馴れないので、夜人が寝静まった頃を見計らって探検しているのではないかと思いますよ。

その内人間とも仲良くなると、人間に合わせて昼間行動する様になるんじゃないかと思いますが、私も何せ猫を2匹飼っているとはいえ、犬派なので、本当の所はよくわかりません。

でも、今の時期寒いので夜はペットヒーターの上に置いてある、かまくらみたいなお家に2匹一緒に仲良く寝ていますよ。

猫と犬は家の子も敵同士です。
猫が通る度吠えまくっています。
(1匹例外もいますが)

by しっぽ (2010-12-15 14:38) 

さくたろう

しっぽさん

え?!しっぽさんちはニャンコもいるんですか?

それにしても犬と仲良くなれとは言いませんが、
せめて人間になついてくれれば・・・

老い先短いと思えば、なんだかあせっちゃって・・・(;´・ω・)
って言いながらすんご~い長生きしたりして。

とにかくこの子が来て唯一良かったこと。
ふうのかわいさを家族全員で再認識できたこと( *´艸`)

そのうちこの子が来てくれてホント良かったって心から思えるようになりたいですね。
by さくたろう (2010-12-16 12:06) 

しっぽ

猫2匹いるんですよ。
母子共々猫アレルギーがあるので、飼わないつもりだったんですけどね。
野良猫があまりに痩せてくるもんだから、去勢して外猫として飼い始めたのですが、冬寒いので、土間までとか言っていたのが、今や台所まで入って来ています。
そのオスがメスを連れて来たものだから、しかたなく避妊して一緒に仲良く暮らしています。
私も最初は全然猫に愛情は無かったんですけど、だんだん馴れて来るに連れて、可愛く思えて来ました。
メスにいたっては、抱っこもさせてくれない位馴れていないのに、家族が可愛がっています。

人の気持ちって変わって来るから、そのうちさくたろうさんも可愛く思える日も来るかもわかりませんね。
by しっぽ (2010-12-16 16:46) 

さくたろう

しっぽさん

猫アレルギーなのに・・・
さすが。あっぱれしっぽさん!!

しっぽさんのコメ見て、この寒さ。
うちもあわててホットカーペット買いに走りました。
で、ケージの中に敷いたのですが、
居心地よくて、ますますケージに引きこもりの気配。。。。

嫌いじゃないんですよ、ニャンコ。
幼い頃、さくたろうが外に出ると必ずどこからともなく寄ってくる
白いニャンコとよく遊んでました。

> 人の気持ちって変わって来るから、そのうちさくたろうさんも可愛く思える日も来るかもわかりませんね。
そうそう(^.^)だから後悔しないように
がんばってお世話します♪
by さくたろう (2010-12-16 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。