SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

さくたろう 地デジ化に怒る(*`ε´*) [プライベート]

遅ればせながら我が家も地デジ化に・・・。



さくたろう、今年7月の全面地デジ化以降は、
マジで[TV]なし生活を実行するつもりでいました。


[TV]にベタ~ッと張り付いている時間がなんと無駄なことか[exclamation×2]

もっとやることがあるだろう[exclamation×2]

くだらないTV番組にしばられてダラダラしている家族の姿を見るのって
情けなくて情けなくて・・・[ふらふら]


特に幼い頃のガチャピンは長時間[TV]を観た後はなぜか情緒不安定[あせあせ(飛び散る汗)]


もちろんためになる番組もたくさんあるので、
百害あって一利なしとまでは言いません。



なので世間から取り残されないためにも、
地デジ化をしぶしぶ決行することにしました。

ただし11月・12月と誕生日を迎える子どもたちへの誕生日プレゼントなし、
クリスマスプレゼントもなし。

もちろん子どもたちは納得。それでTVが来るなら・・・[exclamation×2]



当然我が家の十年選手の32型TVはお払い箱。
もう1台14型も。
まだ使えるのに・・・[たらーっ(汗)]


もったいない~[もうやだ~(悲しい顔)]



地デジ化により経済効果は多少期待どおりだったかもしれませんが、

日本中で廃棄される大量のまだ使用できる[TV]の山。


完全に資源の無駄遣いっ[ちっ(怒った顔)]



そしてTVボードもお払い箱。

もったいない~[もうやだ~(悲しい顔)]

こちらもまだまだ使用できるため、
リサイクルショップに問い合わせてみましたが、
このタイプのTVボードは売れないそうで・・・
引き取ってもらえませんでした。


連休明けには町の焼却場に持ち込み処分します。

なので取りに来られる方なら差し上げます。
ムダな努力とは思いながらも、あえてブログで募集します[あせあせ(飛び散る汗)]



大金使って、大量のゴミを出し・・・[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
この現状に納得いかないまま憤りを感じるさくたろう。

使えるものは最後まで使ってやりたいよ、ホント。



コーナータイプのTVボード
110109_135836.JPG

縦161cm 横104cm 奥行き104cm
110109_135927.JPG

下の引き出し部分から分離できます。
110109_140033.JPG

上部は分離できません。
110109_140107.JPG




お問い合わせは下記まで。
gc_sakura●wf7.so-net.ne.jp
※ 迷惑メール防止のため、●を@に変えて送信してください。





nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

まりんちょ

おっ(´゚Д゚`)ンマッ!!

ツイッターの写真と違って、
余所行きバージョンで片付いちょるじゃん( `д´)b
by まりんちょ (2011-01-09 16:08) 

いかちゃん

昨日、今日とぼうずがお世話になりました。
段ボールで家を作ったと盛り上がっていましたが、ご迷惑をかけませんでしたか?

さくたろうさんちも、とうとう地デジ化したんですね〜。
とっても便利になったけど、番組表までご丁寧に一週間先まで見れるので、テレビチェックに余念がない子ども達…
私はそれに一番怒ってます。
テレビの虫…より一層ひどくなっています(・_・、)
by いかちゃん (2011-01-10 22:41) 

さくたろう

まりんちょさん

よそ行きバージョンはええが、
だれかもらっとくれ。




いかちゃんさん

なんと!!今なら間に合う。キャンセルするぅぅぅぅ!!!
だってTVまだ来てないの。
ダンボールは新しいTVボードのやつ。
昨日はとっても楽しそうだったけど、
今日は最悪でした。Jくんごめんにゃ。
by さくたろう (2011-01-10 22:58) 

いかちゃん

いろいろ聞きました。
はっきり違うと自信を持って言えるか…というと100%ではない。
でも…やっぱり怒られたことには納得いかないで、悔しそうでした。
あらぬ疑いをかけられる悔しさは、きっと忘れることがないでしょう・
それもきっとこれからの成長の役に立つことでしょう。
もっと広いところで遊ばんといけんね。

さくたろうさんも大変じゃったでしょ?
いろいろありがとうね。

ところで、地デジテレビ大変よぉ〜。
毎日録画状態じゃわ….....(;__)/|
by いかちゃん (2011-01-11 22:53) 

さくたろう

いかちゃんさん

ん~Jヤが一番かわいそうじゃったよ。
ガチャピンが矢面に立たないといけないのに、
なぜかJヤが先頭で、あとの3人は3歩後ろ。
あまりにかわいそうなんで、出ていくと、
「あんたが出るまくじゃない!!」っちゅうてさくたろうまで怒られた^_^;

でもさすがはJヤ、打たれ強いわぁ。
だてにこれまで怒られてないわ、と深く感心したよ、マジで。
ガチャピンは平常心失っていたから、情けない。

ガチャピンの責任だからもっかいあとで謝りに行かせた。

Jヤほんま、ごめんね!
by さくたろう (2011-01-11 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。