SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

高速道路のドッグラン [ワンコ]

我が家の愛犬ふう
車に乗ってお出かけするのが大好き。


買い物だろうが病院だろうが、待ってるだけなのに
なにが楽しいのか…[exclamation&question]



1時間でも2時間でも平気で待っています。

ちなみにお散歩や外に出ることは大っ嫌いなので、
車に乗ったお出かけ先に彼女の楽しみがあるとは考えられず、
ただただひたすらに車に乗ることのみが好きなんだと思います。



そんなふうなので、「車で行こっか」
の言葉には敏感に反応し、
大喜びで玄関に向かいます。




昨日の記事讃岐うどんツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ふうも連れていきました。




家族がいそいそと出かける準備をしている様子を見ながら、
「あたしは?」
「あたしは行けるの?」と
心配そうに家族全員の顔色をうかがっていましたが、

「ふうも行くよ。車で[るんるん]」のひと言で、

くるくる回って大喜び[ハートたち(複数ハート)]



そう言えば、ふうが来てから家族全員で遠出をすることって
なかったからなぁ…[ふらふら][たらーっ(汗)]



この讃岐うどんツアー

「おいしいうどんが食べたい」という目的のほかに、



高速道路のドッグランに行ってみたいという目的もありました。



高速道路のドッグラン、

そこはなんて自由な空間[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


110501_090530.JPG



なんてったって管理者がおりません。

ワクチン接種の証明書も必要なければ、
便の後始末を促すこともありません。


すべて使用者の常識に任せられているようです。


敷地も大して広くもなく、設備もまったくありません。

110501_091857.JPG
ハスキーのラムちゃん

でも、でも…

さくたろう、これで十分だと思いました。

110501_092017.JPG

ざざっと見渡しても便の不始末はありませんでしたし…



さくたろうの住んでいる近辺には、ドッグランがありません。

ちょっとリードを外して遊んでやりたくても、
場所がないのです。



110501_163405.JPG
小谷SA


この程度の広さでかまわないので、
安価な料金で近所にドッグランが欲しいな。



110501_155914.JPG


この日、ふうは解放感を感じながら、
気持ちよさそうに馬のごとく疾走を繰り返していました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

しっぽ

ふうちゃん、車に乗ってるだけで好きなんですね。
ドッグラン小谷サービスエリアにも行かれたんですね。
四国の入り口にもありましたよね。
そちらは行かれましたか?
by しっぽ (2011-05-03 09:29) 

かなぶぅ~

高速のSAにあるドッグラン♪
いいよねぇ~

小谷のは 裏から入れないかなぁ?
入れたらちょくちょくいっちゃいそうだよね(笑)
入口見つけたら 今度一緒に行ってみたいね~♪

ハスキーのラムちゃんと ふぅちゃん仲良しできた??

ぽち~ん
by かなぶぅ~ (2011-05-03 10:51) 

さくたろう

しっぽさん

四国の入り口は写真上のほうに掲載した
鴻ノ池SAですよぉ~(o^─^o)

ここは下調べ対象外でしたが、「ドッグラン」の看板につられて
フラフラ立ち寄りました(・∀・)

しっぽさんは小谷によく行かれるんですよね?
上のコメントかなぶぅ~さんが言ってますが、
裏からも入れるんですよね?





かなぶぅ~さん

ふうはなぜか大型犬には威嚇するんよね。
たぶん怖いんじゃろう。

ラムちゃんは大阪からでした。
大きくてフワフワで賢くてかわいかった~♡

小谷SA裏から入ってきてる人いたような…




by さくたろう (2011-05-03 12:47) 

しっぽ

小谷サービスエリア、裏から入れますよ。
ちゃんと駐車場迄ありますが、少ないので少し下の従業員駐車場に置く事もあります。
山沿いの測道を通って行くのですが、初めての方はわかりずらいかな?
by しっぽ (2011-05-04 20:09) 

かなぶぅ~

やっぱ入れるんだよねぇ~
あとは どこからか見つけるだけじゃね♪
頼んだよ
さくたろうさん(笑)
by かなぶぅ~ (2011-05-05 11:41) 

さくたろう

しっぽさん

google地図ストリートビューで検索したけど、
やっぱりわかりませんでした。
351号線から入るのかなぁ。
駐車場まであるのですか!




かなぶぅ~さん

んね。入れるみたいね。
でも分からんす。


by さくたろう (2011-05-05 20:10) 

NO NAME


2号線から351号線に入り、山陽自動車道をくぐったら、すぐ左の測道に入り、突き当たる手前に左に入る山陽自動車道をくぐり、くぐったら右にず―と行きます。
そうすると小谷サービスエリアが見えて来ます。

説明難しいので、さくたろうさんと一緒に来られる時、案内しますのでお電話下さい。


by NO NAME (2011-05-07 15:58) 

さくたろう

しっぽさん

地図を見たらなんとな~くわかります。
ぜひご一緒したいです。

ご都合が合えばいいんですが…(((*>д<*)))
by さくたろう (2011-05-07 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。