SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

デコボコ [プライベート]

さくたろうの爪、デコボコです[あせあせ(飛び散る汗)]


110508_231444.JPG



もともとアトピー持ち。



主婦ともなれば水仕事も多く、洗剤負け・水負けし
季節によっては、関節部すべてがカッポリ割れ

血、血、血が~っ[どんっ(衝撃)]」なんてのは日常茶飯事[ふらふら]


ゴム手袋のお世話になることもしょっちゅう。


(夏場はゴム手袋の下に綿の白手袋で汗抑え)




で、手の皮膚が荒れると、必ず爪もデコボコになってしまいます。

爪の根本、爪の赤ちゃんになる部分に負荷がかかるため、
生えてくる爪も変形するようです。



しかし最近は、ハンドクリームを手元において、
頻繁に塗布するように心がけたら、

血を見ることもほとんどなくなり、

水仕事もかなり快適です[るんるん]



ただなぜか爪のデコボコは治らない。



ネットで調べていたら、

PCのキーボードの振動により爪が変形する」らしい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



え~[exclamation&question]うそっぽい~[あせあせ(飛び散る汗)]


真偽のほどは確認できておりません。



しかしこの爪なんとかしたいなぁ~。


ももぞうが持っていた、爪の表面を削ってピカピカにするやつ

デコボコは多少平らになりますが、
けっきょくは削っているワケで、

爪が薄くもろくなるのでやめました。



アトピーを根本から正さないと治らないのかなぁ[たらーっ(汗)]




だれか爪のケアに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

しっぽ

私も親指がでこぼこで、おまけに変色しています。
水虫を疑って通院して1年以上薬を服用したのですが、結局湿疹だろうって事で治りませんでした。
親指の根元の皮膚がガサガサで、そこから生えて来る爪もきれいなのは生えないみたいな事を言われました。

きれいな指と爪はあこがれですよね。
私もわかったら教えて下さい。
でもクリームを頻繁にっていうのは、やってみようと思います。

by しっぽ (2011-05-09 10:13) 

かなぶぅ~

あらぁ・・・さくたろうさん 横になみなみなのねぇ・・・

わたしゃぁ~ 縦に線が入りまくりよ・・・

何がいけんのんか???
私も知りたい!!

ぽっち~ん♪
by かなぶぅ~ (2011-05-09 10:33) 

さくたろう

しっぽさん

> きれいな指と爪はあこがれですよね。

そうなんですよぉ。
人前で手を出すことがコンプレックスになってしまいます。

やっぱり原因は根元なんですね…。
根元にクリーム多めに塗ったらダメかなぁ。




かなぶぅ~さん

そうそう。横なみなみ~~~~~

かなぶぅ~さん、縦しましま~~~~

ん?でも縦しましまは加齢って書いてあったぞよ。

ぬはは(#^.^#)


by さくたろう (2011-05-09 23:19) 

かなぶぅ~

ゲッ・・・
マジ?・・・????
by かなぶぅ~ (2011-05-10 18:02) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

ウヒッヒッヒ( *^皿^)
by さくたろう (2011-05-11 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。