SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

ちーのキャラ激変? [ニャンコ]

ある日、ちーばあさんが、さくたろうにこう呼びかけました。



「ねえ・・・」





かあさん[揺れるハート]




[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]




ぬぉぉぉぉっ[exclamation×2][exclamation×2]



なんてった?

今なんて言った?




「ねえ、母さん[揺れるハート]




なんと[exclamation×2]

母さんだって?

しかも最後にハートマークまで付けて…?

( ↑ あくまでおバカな飼い主の主観です)




思えば、彼女が過去に激変したことが一度あります。

当ブログの名物犬、
ジャンプするアメリカンドッグ
アメリカンドッグ.jpg
(ちゃーうっちゅーに!)

るなが…
るなってあたし.png
さくたろうの家を去ったとき。



当時のちーばあさんのつぶやき

「やっと帰ったか、あのバカ犬めが[ちっ(怒った顔)]
でかいずうたいで、何度もわしを襲いよって。
あいつのせいで、わしは一歩もケージから出られんかったわ[パンチ]



で、るなが去ってから、
この家が実は安全な家だということを認識したのか

ちーばあさんの行動範囲がぐんと広がって、

家中をお散歩するようになりました。

まあ2階の各所でう●ちが発見されてからは、
2階への出入り禁止になりましたが。





そして今回、GW中に中毒症状で死の淵(?)より生還してから、

彼女のキャラはさらにさらに激変。




先の「ねえ、母さん[揺れるハート]

以前は、「おいこら、そこのお前」ですからっ[exclamation×2]
( ↑ あくまでおバカな飼い主の主観です)



その他にもこんなことが。

その[1]
毛づくろい&顔を洗うようになった。

以前は…猫のくせに毛づくろいしない、顔も洗わないので、
目の下に目ヤニがべっとり。



その[2]
爪とぎ専用の猫用爪とぎ器で爪を研ぐようになった。

以前は…カーペットで爪とぎ。
爪とぎの最中に何度も爪とぎ器を持っていったが無視。
今から思えばわざと無視していたとしか思えない。



その[3]
寝る姿がの~び~や~か~[るんるん]
どんだけリラックスしとるんやいうぐらいの体勢でおやすみ。

以前は…警戒心のためか丸くなったまま。




その[4]

言葉づかいと目つきが変わった。

その言葉づかいと目つきで「組長」と呼ばれていました。

以前の一人称「わし」、今は「あたし」
基本だみ声で組長言葉、今はお上品な奥様言葉。
( ↑ はい。もちろんおバカな飼い主の主観です)

そして目つきが…[ぴかぴか(新しい)]
飼い猫のつぶらな瞳[目][ハートたち(複数ハート)]



その[5]

一回り大きくなった。

太りすぎには気を付けましょう[exclamation×2](お互いに…)



というワケで、どうやらちーばあさん


飼い猫になる決心をした[ダッシュ(走り出すさま)]



と思われます。



その英断に拍手~パチパチパチ[手(パー)][手(パー)]



ますます楽しい[犬][猫]生活が送れそうです[わーい(嬉しい顔)]



ひゃっほ~い[手(パー)][手(パー)]


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

しっぽ

何ヶ月経ちましたかね?
やはりその家の子になるには時間がかかりますね。
その主観ちーちゃん、合ってるよって言ってると思います。
by しっぽ (2011-05-16 11:25) 

五郎

初めまして。
昨日譲渡会に影薄くおった五郎と申します。

HNは五郎なんですが女でございます・・・。


ちーちゃんゆっくり家族の一員になってきてるんですね!
ゆっくりでも環境に慣れてってくれるって嬉しいですよね!

また遊びに伺います
by 五郎 (2011-05-16 13:35) 

かなぶぅ~

いやぁ~ん 
わかるわかるぅ~

そうなのよ
仕草や 表情 声の出し方で
感じるのよ~

そのこの 日本語に直した喋り方

うん♪
今は 母さん♪なのよ~

ペットバカばんざ~~い♪


看護がよかったか??
さくたろうさん(笑)
by かなぶぅ~ (2011-05-16 14:52) 

さくたろう

しっぽさん

昨日はお疲れ様でした。
ゆっくりとお話しもしたかったのですが、
そうもいかず。
また次の機会に…
(次の機会って3匹目のときかも?!)

ちーばあさん、5か月ですよ。
ばりばり主観ですが、さくたろうはすっかりそうだと思い込んどります( *^皿^)





五郎さん

コメありがとうございます(・∀・)
mixiマイミクお願いします(o^─^o)

マツ姫様(?)は、うちの子と同じ出身なんですね。
なのに、すごいアジリティーで入賞なんて、
エリートだわ!!

今後ともよろしくお願いしま~すヽ(´ー`)ノ
by さくたろう (2011-05-16 15:06) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

やはり(¬_,¬)
ペットバカのかなぶぅ~さん。
分かってくださるのねぇ~(*゚ー゚*)

犬(猫)って、
しゃべるし、笑うし、泣くし、いじけるんだもんねぇ~♪


まつのみくまさん、
「言ってない!!」←きっぱり
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
さびしいヤツ・・・

by さくたろう (2011-05-16 15:22) 

こゆるな

と、言うことは、珍犬の襲来は悪いことばかりではなかった、ということですな。
忘れた頃にまたうかがいくますわ。ほほほほほ。
by こゆるな (2011-05-25 15:58) 

さくたろう

こゆるなさん

そうよ。すごい貢献したんよ。
ともに苦難を乗り越えれば
絆も深まります。

るなにもよろしく。

by さくたろう (2011-05-25 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫のキャリーバッグスペインの地震 ブログトップ


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。