SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

中学3年生のブログ [プライベート]

本日の中国新聞に出ていたので

読んだ方も多いのではないでしょうか。



中学生タレント藤波心さんのブログ

『ここっぴーの★へそっぴー』



まあブログのタイトルからして、

中学3年生らしい(ちなみにももぞうと同級生[目]
かわい~い[揺れるハート]タイトルで、

彼女がなにを語るのか…と読んでみると、



まあ長々と…



誰にでもわかりやすい文章って中学校程度の国語力で十分ですね。



でも内容は中学生ではないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

「そう、そうなのよ[exclamation×2]


「うんうん、よく言ってくれた[exclamation×2]


「は~、大人でもこんな考え方できんワ[たらーっ(汗)]



っていう本当に感心する内容なんです。



できれば、この日、以後の記事も読んでいただきたい。

細かいことは別ですが、彼女の主張は一貫しています。

さくたろう素直にすばらしいと思いました。



彼女が感じた『気持ち悪い温度差』

さくたろうも似た『うすら寒い感じ』を抱いた記憶があります。

さくたろうブログの一個前の記事、
スペインの大地震もそうですが、

地震の直後、テレビの報道では、原発に関して

「冷却水の循環が止まったようです」
のみの情報で、

どこの局も「止まったらどうなるか」っていうのをやっていなかったんです。

さくたろうは無知なので、
「止まったらどうなるか」ってのを一番知りたくて、

何度もチャンネルを変えていました。

放射能がモレる危険性があるということが報じられたのは、
丸一日たってから?

記憶が不確かですが、

確実に情報操作がされていたな、と感じました。



ま、それはさておき、この藤波心ちゃん
中学生らしからぬ意見を、
確実に大衆に伝わる文章で、ブログにアップした
その姿勢に感動・感嘆、そして賞賛の意を込めて
拍手を送るとともに、

その内容・その意見にもさくたろう賛同します[手(パー)]



ついでにもう一つ『うすら寒い感じ』についてひと言。

心ちゃんのブログは心無いコメントで炎上したみたいですが、

匿名になると張り切って、誹謗・中傷、エロ内容などなど
ほんま頭悪すぎですね。

彼ら彼女らは普段どんな生活をしてどんな人間関係を築いているのか。

その落差がホンッマ『うすら寒い』[exclamation×2]

ふん[ちっ(怒った顔)]










nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

もりげちゃん

私も彼女のブログ読みました。三十路のおばちゃん感動!!中3にしては大人以上に考える力が冴えている!!どんな環境で育ったのかとても気になります。彼女を子ども扱いした上から目線・低レベルな中傷にもへこたれず、将来がとても楽しみな人です。
by もりげちゃん (2011-05-17 04:02) 

さくたろう

もりげちゃん

事務所にもクレームが来たみたいです。
親が応援してなければ、
彼女もヘタってると予測できますね。
我が家の毒とトゲだらけの娘ももぞうにも読ませました。
「すごい子じゃ」と驚いていました。

とにかく原発のことに関しては、
もっと国民は声を上げるべきだとさくたろうは思うのです。

by さくたろう (2011-05-17 13:16) 

かなぶぅ~

読ませてもらいました~ 彼女のブログ
中学生でここまで自分の意見を言えるって
すごいね♪
いや・・・ 純粋な気持ち 正義感を を持ってるから
周りから中傷うけようと 自分の考えを述べる事ができるのか・・・?
こういう日本人が もっともっと育ってほしいなぁ

ってか 日本のこの環境じゃ無理か????

しっかし・・・
わが子の国語能力 考え方は同じ中学生とは思えんわ(笑)

ぽっち~ん
(あ・・・ 昨日 ぽちのみねぇ~)


by かなぶぅ~ (2011-05-19 09:57) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

うんうん。我が子と比べちゃ~いかんぜよ。

こういうときは、年の差なんてかんけーなく
「尊敬」って言いたいです。

いつもぽっちんありがとう(・∀・)
by さくたろう (2011-05-20 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ