SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

アメリカからのお客様のこと [プライベート]

以前予告したとおり、
先週の金曜日から3泊で
アメリカからお客様がやってきました[わーい(嬉しい顔)]


14才のアレックスくんとお母様のマンディーさん[るんるん]
ma1.jpg



事前情報はありましたが、
恐ろしいことに、彼らはまったく日本語がしゃべれませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんとうにまったく[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


幸いさくたろう一家もかなり鍛えられてきてますので、

「Nice to meet you!」
ぐらいは照れずに笑顔で握手をしながら言えるようにはなりました。


さてそれからの会話。

まずは中学生英語で。
それから辞書を使い、PC翻訳サイトを使い、
携帯翻訳アプリを使い、

そりゃもう大騒ぎです[ダッシュ(走り出すさま)]


でも会話が成立したら、
うれしいね[るんるん]
たのしいね[るんるん]


会話が成立しなくても
なんとな~く雰囲気で通じたり

特に男子チームは平気で日本語で話しかけておりました[わーい(嬉しい顔)]

外出する際にちーばあさん[猫]のケージを閉めてくることを忘れたため
最悪の状況になっている恐れがあると説明しようと、
ガチャピンくん
「キャット、ブ●ブ●、●リ●リ…」とジェスチャーでがんばったところ
見事に通じた[exclamation×2]


それにしてもお二人とも[犬][猫]も大好きなようで、
この抜け毛の季節の危機的状況下の我が家でも
いやな顔もせずに[犬][猫]をかわいがってくれて
助かりました~[グッド(上向き矢印)]

ma2.jpg
   アレックスくん、それ猫のおもちゃですが。
   でもこんな会話[グッド(上向き矢印)]はめんどーなので省略~[あせあせ(飛び散る汗)]


今回もお約束の原爆ドームと宮島観光。


詳しくはまた明日[手(パー)]




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しっぽ

ふうちゃんの表情も何となく嬉しそうです。
動物とは会話が通じなくっても、心は万国共通ですね。
by しっぽ (2011-06-27 17:25) 

こゆるな

動物ありとなしの写真では、お二人の表情が違いますな〜。

新幹線のホームでお迎えに行ったとき、
http://www.youtube.com/watch?v=U5D2ut9dcCg
この動画を見て、私たちがわかったのか
と、言ったのだけど通じず、だったそうです。

でもさ、あんなに目立つ二人、どうやってもわかるよね。

いやー、お世話になりました。次はぜひかっぱ寿司の写真をアップしてください。
by こゆるな (2011-06-27 20:48) 

さくたろう

しっぽさん

ほんとうに我が家の親善大使です。
「フーチャン」、「チーチャン」っていっぱいかまってもらいましたよ。
空気が和みます( *´艸`)




こゆるなさん

はっはっは。
そういうことじゃったのか。
いきなりハードル高い会話じゃったの。

「I saw you on Facebook」
「Koyuki & Luna, Mate, Yoshi, Mate, Yoshi」
と言ってみたのじゃ。
言ったあと後悔したがの。

見つけたのはFacebook見てないまつのみくまさんだったもん。
ぐはは。



by さくたろう (2011-06-28 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。