SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

8月のお客様 その5 [プライベート]

アビーちゃんのお話は続きます。



彼女の日本語が堪能なことはお伝えしましたが、
日本のアニメが大好きなんですね。

アニメ好きは、幼少のころの「セーラームーン」から始まったそうです。

「月にかわっておしおきよ[揺れるハート]」って英語でなんての[exclamation&question]

教えてもらったけど忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな感じかな。
「On behalf of the moon, I shall right wrongs and triumph over evil.」
直訳は
「月を代表して、私は悪への不正と勝利を正すつもりです」
(笑)



アビーちゃんいわく、一般的にアメリカで放映される
日本アニメの吹き替え版は
「ダメダメ[パンチ]
「声優がダメ[むかっ(怒り)]
だそうです。


へぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
日本と日本のアニメを愛する外国人たちにとって
日本の声優の評価が高いとは、
知りませんでしたねぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]


今回来日して東京での滞在中には、
ジブリの最新作「コクリコ坂から」を観に行ったようですが、
もちろん日本なので吹き替えも字幕もあるワケないのに、

「コクリコ坂サイコ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
と連呼していました。

日本映画を吹き替え&字幕なしで観ることができるなんて
すごいですねぇ。

ちなみに彼女は、日本で生活したり、
両親のどちらかが日本人だったり、
日本人の知り合いがいたり
ということはまったくなく、

私たち日本人が中学校で英語を習い始めるのと同じように
日本語の勉強を始め、
ここまで上達したそうです。

ま、アニメのおかげとも言えるのでしょうか。






さてさて話は戻ってアビーちゃんの2日目は
朝から宮島→山賊→深夜帰宅と強行軍。


そして帰りの車の中では、
いつの間にかイケメンたけちゃんも
我が家に宿泊することになっちゃったのでした。



これはいつものパターン。



子どもたち、「遊びが終了」するのは大っ嫌い。

夕方になるとお友達との遊びを終了して
帰ってもらわなくてはいけません。

なのでよく夕方になると
「お母さ~ん、○○ちゃんといっしょにご飯が食べた~い[グッド(上向き矢印)]
「お願い[目][目][目][目][目]
っていう攻撃が始まるんですよね。



その時の事情が許すならば、


「ええっぃ[exclamation×2]わかった[exclamation×2]

ご飯食ったついでに、
風呂入って泊まってけぇぇぇ[exclamation×2][exclamation×2]



しかし朝が弱いさくたろう。

かいがいしく朝食を用意したりはいたしません。



「朝は絶対起こすな」

「朝食は自分たちで調達しろ」

「以上」




今回も似たようなパターンですね。

帰りの車の中で、ガチャピンが
「たけちゃん泊まってもいい[exclamation&question]

「どうぞどうぞ」
一人泊まらせるのも二人泊まらせるのも
変わりませんから。




というワケで、
イケメンたけちゃんも宿泊することになり、

だれもがみんなゴキゲンで

なが~い一日は終わりましたとさ。





つづく





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こゆるな

今の子供たちはいとこ同士で泊まることも少なく、お泊まり会の機会も少ないから、朝ご飯はなくても、泊まれるだけで子供たちは大興奮じゃない?
うちも、Abby滞在中に小四の子が二人大喜びでお泊まりしていったよ〜。夏休みの楽しい思い出になったんじゃないでしょうか。
by こゆるな (2011-08-23 20:22) 

さくたろう

こゆるなさん

そうそう。
そして「うちの母ちゃんなら泊まらせてくれる」ビームがバンバンよ。

厚待遇だとこっちもストレスになるけど、
勝手に泊まって勝手に帰れ、
すべて自己責任でやれよって姿勢なんで、
共感してくれる母連中だと
問題ないよね。

次回はうちの子泊まらせてくれるし。

「よくやるよねぇ~」って言われるけど、
なんにもしてないのさ。ははは。




by さくたろう (2011-08-24 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。