SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

マザーリーフ [プライベート]

ここのとこ毎週
温灸堂さんで治療中のさくたろう。



毎度毎度、べちゃくちゃT院長としゃべくりたおしながら
丁寧な施術を受けております。



本日、見慣れぬ葉っぱがあったため、

「これ、なに?」



T院長いわく「沖縄の葉っぱじゃと」



なんとてきとーな回答[あせあせ(飛び散る汗)]



「葉っぱの端から、葉っぱが生えてくるんじゃと。
 持ってかえってみる?」



「あ~、ポトスでさえ枯らす女じゃけ~ムリじゃろ[exclamation×2]



「あ、私もよ」って、T院長、
お宅のお庭はいっぱい花や木が植えてありましたがな。



さくたろう植物はポトスやサボテンまでも枯らしてしまう
なかなかの観葉植物キラーでして。



おかげで我が家にはミドリというものがございません。



で、まあせっかくなので、いただいて帰ることにしました。



葉っぱの端から葉っぱが生える…
なんかどこかで写真見たことあるかも。

まあなんにせよ
       葉っぱが増える=子宝?
       葉っぱが増える=お金?
おめでたそうな葉っぱではないですか。

DSC_0656.JPG


おうちに持って帰って、とりあえず言われたように
お水に浸し、
ググってみましたら、


マザーリーフ
などという、
どこやらのお店の名前で聞き馴染んだ名前の葉っぱでした。



亜熱帯の植物だそうで、

T院長の「沖縄の葉っぱ」ってのもあながちウソではありませんでした。



さてさて本当に葉っぱが生えてくるかな・・・[exclamation&question]


DSC_0657.JPG



それより、葉っぱ生える前に枯らしてしまわないかが心配です[たらーっ(汗)]





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かなぶぅ~

どういう風に 葉っぱ??って気になったからググったよ
だって~ さくたろうさんのブログでこの葉っぱのその後・・・
期待しちゃ~いけんじゃろ??(笑)

ぽっち~ん
by かなぶぅ~ (2011-12-01 10:15) 

こゆるな

ジェレミーのお母ちゃんは、何でも、見ただけでその植物を枯らす「超」能力があるらしい。
by こゆるな (2011-12-01 10:22) 

しなりん

私も、枯れるはずのないものまで、枯らしてしまいます(-_-;)
その代わり、短気な旦那はとっても上手で、鉢から花を咲かせるのは…と専門家に言われたものまで、咲かせてますよ(^з^)-☆

もし増えたら、分けてもらおうかな~その子孫繁栄っぽい葉っぱを(^_^)
by しなりん (2011-12-01 12:03) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

うん。そのと~り!!
期待しないでね。
ちゃんと増えたらブログにアップするよ(;-ω-)ゞ





こゆるなさん

さすが暴走肝っ玉母ちゃん!
見ただけでって、まるでジブリの世界だわ…。





しなりんさん

増えたらね。
増えたらお分けしますわ。
増えたらね。




by さくたろう (2011-12-02 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう少し、仕事が…地震のトラウマ ブログトップ


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。