SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

ちゃんちゃんこVSヌックミィ [プライベート]

さくたろうの冬のユニフォーム

それはちゃんちゃんこ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

半纏というのが正しいのでしょうか…?



他人が着ているのを見ると
まあなんと言うか、

だらしない[あせあせ(飛び散る汗)]
かっこ悪い[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょ待てよ…[あせあせ(飛び散る汗)]

…感が満載で、なんともいただけない部屋着だと思うのですが、



自分で着るとなると話はまったく別[exclamation×2]


なんと言ってもあったかい[揺れるハート]
着脱しやすい[揺れるハート]
軽い[揺れるハート]
動きやすい[揺れるハート]
  ( ↑ 袖がもたつかないので、仕事の妨げになりません)

自分の姿は見えないため、
見た目の評価はスルー[手(グー)]



で、このちゃんちゃんことひざ掛けで冬の寒さを乗り切っておるのですが。



ももぞうが受験生のため、
防寒できる部屋着が欲しいと言います。

で、とりあえずはイトゴでちゃんちゃんこ購入[るんるん]

最近は綿入りではなくフリース、
軽くてお値段もお手頃なちゃんちゃんこがあるんですね。

DSC_0690.JPG



これだけでも十分なのですが、
先日の記事にもアップしたとおり、

袖付きブランケット
その名もヌックミィを購入しました。



届いたよん[揺れるハート]
DSC_0685.JPG


2枚買っちゃった[わーい(嬉しい顔)]



生地は薄手のフリース。
とても軽いです。
着たらこんな感じ。
DSC_0686.JPG
(撮影中に犬とガチャピン乱入[ダッシュ(走り出すさま)]


長さはこんくらい。
DSC_0687.JPG

注意書きに「危ないので着たまま歩かないでください」とあり。



で、椅子に座るとこんな感じ。
DSC_0689.JPG

足元が写ってないですが、
十分な長さがあるため、
足元まですっぽりカバーできます。



とても暖かくて、なかなかイイ感じです。



どちらがいいかな。

着たまま眠れるのはヌックミィ。

着たまま来客に耐えうるのはちゃんちゃんこ。



ちゃんちゃんこの上にヌックミィというのもありかも…[わーい(嬉しい顔)]



とにかくあったかグッズで
エコに冬を乗り切りま~す[手(チョキ)]
受験を乗り切りま~す[手(チョキ)]




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ししなりん

我が家は、ヌックミ~を愛用中(-。-)y-~
他社のブランド名なので、名前が違うけど…(ーー;)
基本、寝るときに毛布替わりに使用してます

暖かくて、勉強中うたたねしないようにね(^з^)-☆

頑張れ受験生!!
by ししなりん (2011-12-14 08:30) 

かなぶぅ~

だいじょぶ~
長年 目に焼き付けてる さくたろうさんの ちゃんちゃんこ姿(笑)

見た目の評価?
ふふふ~ まぁ言わずにおこう(笑)

でもねその姿で出迎えてくれる さくたろうさん
さくたろうさんらしくて 好きよ 

でも 今年はヌックミ~で出迎えてくれそうな?予感(爆)

ぽちん
by かなぶぅ~ (2011-12-14 09:44) 

さくたろう

ししししなりんさん

あ~肩が出ないだけで違うかも!!
昨日はガチャピンくんも
そのままお布団にもぐりこんでいました。




かなぶぅ~さん

あはは。
かなぶぅ~さんにはおなじみね。

ヌックミィは主婦には不向きかも。
立ち歩くには不便なもんで。

ソファに寝転がってTV鑑賞の家族が重宝しそうだわ。



by さくたろう (2011-12-14 15:08) 

こゆるな

首まで温かい室内用防寒着ってなかなかないよね。
やっぱり風邪予防は三首を冷やさない防寒から。ってことで、軍配はヌックミィに。(って持ってないけど)

ちなみにワタクシ、腹巻きを首に巻いて("かぶって"の方が正しいかな?)寝ています。
by こゆるな (2011-12-14 18:27) 

さくたろう

こゆるなさん

腹巻きを首に巻いて?
なんと! あなたの消費が日本を救うのでは?
ネックフォーマーじゃないなんて…!!

使い回しは我が家だけで十分です。

腹巻は腹に、
首にはマフラーかネックフォーマーにしてください。




by さくたろう (2011-12-15 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。