SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

今日も部屋干し♪ [プライベート]

しかし寒い[あせあせ(飛び散る汗)]


今日はスパッツとレッグウォーマー引っ張り出して、
防寒[exclamation×2]



[犬]の散歩以外は、
基本、引きこもり生活なので、

寒さがこたえる[もうやだ~(悲しい顔)]

あれ?「こたえる」って広島弁だっけ?


ところでですね、
我が家はガスファンヒーターで、
これ一台で、
リビングと仕事部屋をまかなっておます。

ガスってあったかいよ[ハートたち(複数ハート)]


ところが、室内の乾燥具合がはんぱなく、
か、か、加湿器~と叫ぶより…




室内干し[わーい(嬉しい顔)]


見た目悪くても室内干し[手(チョキ)]


だって一日で全部乾いちゃう[揺れるハート]


せっかく暖房しながら洗濯物乾くんだから、
わざわざ電気代使って加湿器なんてナンセンス[手(グー)]



ってか、うち、加湿器なかったわ[ふらふら]



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

こゆるな

我が家もガスヒーター派。でも、去年はガスヒーターなしで過ごしましたが、あまりの寒さにガスヒーター新調(最近、安くて小さいのね)
電気代は去年の半額くらいになりましたが、ガス代はぐーんとアップ。でも、暖かさにはかえられない・・

東京はまた雪空です・・今日こそ食料を仕入れなければ!!!
by こゆるな (2012-01-25 18:10) 

しなりん

我が家はエアコン…でも、一晩ぐらいでおおかた乾きますd(⌒ー⌒)!

しかし、考えてみたらそれだけ乾燥してるってことよね~(-_-;)

干してない時は加湿器にお世話になっています(-。-)y-~

肌がひび割れたら!!(゜ロ゜ノ)ノ
by しなりん (2012-01-25 18:25) 

いかちゃん

「寒さがこたえる」は広島弁じゃないと思うぞ〜(笑)

冬場は暖房で室内乾燥しがちなのに、
結露に悩まされています( ´△`)
これってどうにかならないのぉ。湿度とは関係ないんかね。
by いかちゃん (2012-01-25 22:59) 

さくたろう

こゆるなさん

ガスは灯油みたいに重いポリ容器抱えて
買いに行くこともないし、注ぎ足すこともなし。
あったかいしやめられまへんなぁ。

広島も明日は積もるかな。



しなりんさん

は、肌がひび割れたら…!!!
そりゃ大変よ。
せっせと洗濯物干しておかねば(*-∀-)ゞ




いかちゃんさん

結露は外気温と室内温度の差だと思うわ。
そういやクロスもはがれてたねぇ。
うちは結露に悩まされないのは
たぶんガラスが2枚貼りだからだと思います。
なんかガラスに貼るやつ売ってたよねぇ。
湿気で家が傷むから貼ってみる?





by さくたろう (2012-01-25 23:38) 

かなぶぅ~

うちは 夜洗濯干す派なんで
お布団から見上げると 洗濯物の暖簾がいっぱい(笑)
でもこれで 乾燥知らず~

日中は ちゃんと加湿器つかってるよん♪

あ~ さくたろうさんからの年賀状
切手シートが当たってたよん♪

ぽっちん
by かなぶぅ~ (2012-01-27 00:31) 

りぼんママ(ぴあの)

我が家も、ガスファンヒーターです
つけた瞬間からあったかいから、やめられないワ♪

午後になったら、床暖だけで(こちらもガスです)

洗濯、部屋干ししたりしなかったり、一応外に干して、乾かなかったら部屋干しです~
by りぼんママ(ぴあの) (2012-01-30 00:20) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

夜干すのもいいね。
朝がラクだ。

年賀状、今年こそは切手シート以上が当たってるはず(b'3`*)
と信じてみるが、
いっつも切手シートだけだわ。

でも今時切手シートもどうなん?
うちは請求書とかで毎月使うからなくなるけど、
50円切手のほうはいつも残ってしまうよ。




りぼんママさん

さくたろうもよっぱりで~す(¬_,¬)

天気悪い日が続くから、
外干し乾かないこと多いですよね。
我が家もりぼんママさん方式だったのですが、
激寒くなってからはファンヒーターつけっぱなしで、
この際朝から室内干し♪

猫毛布だけは外干し♪



by さくたろう (2012-01-30 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ