SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

我が家の携帯事情

我が家の携帯電話[携帯電話]は3台。



まつのみくまさん 1台
さくたろう      1台
ももぞうとガチャピン2人で1台



J-Phoneの時代からのSユーザーです。
 ↑ ↑ 知ってる人いる?



そりゃSの携帯はつなりにくいのはわかってましたが、
面倒くささが先に立ち、ポイントもあるのでズルズルと。



それが震災を機に、
まつのみくまさんが、「Sはやめよう!!」と声を大にして言い始め、

かと言ってさくたろうスマホに機種変したばかりだしぃ[あせあせ(飛び散る汗)]



[携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話]

ももぞうとガチャピン2人で1台の携帯は
5年物のキッズ携帯。

ももぞうが中学生になってから、
ほぼももぞうが独占状態で、
かと言って、依存症になるほどでもなく、
またガチャピンはさらに興味がないので、
ももぞうが適度に使用しておりました。



5年物のキッズ携帯は既に寿命で、
今回第一志望の高校に合格できたももぞうに、

ならば新しい携帯を。


つながる携帯a社で行きましょか。


aもiphoneが出たことだし、
お祝いにiphoneを…[exclamation×2]



前回同様、今回もiphone買う気満々で、
ショップに乗り込むも…



結局Android…[あせあせ(飛び散る汗)]
p_angle_02.jpg
XPERIA acro IS11S

理由は。無料機種があったから[ふらふら]



プラスもう1台、ガチャピンに、という名目で
フツーの携帯も。いちばん安いプランで[手(チョキ)]
これは主にももぞうとの連絡用に使うつもり。



まあ使用者が少なくてさくたろうがいじけていた
無料通話アプリViberでも会話できるしね。




というワケで、
携帯の戦国時代到来の我が家は、
現在Sが2台、aが2台となり、

そして支払は1.5倍にぃぃぃ[あせあせ(飛び散る汗)]



ゆくゆくは、すべてaに乗り換えという思惑でございます。


戦国時代、軍配はどちらに…[exclamation&question]








nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

こゆるな

え、Xperia?? かっけー!!
ついに、ももちゃんも「スマート」の仲間入りだね。
smartってのは、今更ですが、何でもデジタルで賢くできちゃうって意味です。Mandyが「私のはスマホじゃなくて"dumb phone" (dumbはバカの意味)だ」と言っていた表現が気に入り、うちではフツー携帯は「バカホン」あるいは「ダメダメ電話」と呼ばれています。
ちなみに我が家、夫婦そろってバカホンです。スマホに乗り換える予定もなし。今度大事件が起きたときは、前回も大活躍したemobile様にがんばっていただきます。
by こゆるな (2012-02-10 00:40) 

しなりん

家の息子さんは、高校デビューでした(^o^ゞ

デビュー当日は、いろいろと規制をかけましたが、一台目を1年もしないうちに、馬鹿力でボタンの押しすぎのため破壊し、只今2台目(;´д`)

2台目は、あまり規制をかけなかった為に、訳のわからん使い方をし、最初の数ヵ月は怒りっぱなしでした(*`Д´)ノ!!!

今は落ち着き…というか、変な料金きたら自腹だ!!と言ったら、止まりました(-_-;)

そういえば、息子の高校は携帯学校内、持ち込み禁止でした…行き帰りに持てないのなら、持っている意味ないじゃん(*`Д´)ノ!!!と思って3年間来ましたよ(^。^)y-~

by しなりん (2012-02-10 09:08) 

かなぶぅ~

おぉ~~ 今度こそりんごさんマーク??
って思ったけど またもやちゃうんかい~~(笑)
って感じですぅ

そっかぁ ももぞうちゃんだけでなく
ガチャピンくんもデビューかぁ~

ちっちゃいねぇちゃん 欲しがるだろうなぁ

ぽち~ん
by かなぶぅ~ (2012-02-10 23:44) 

さくたろう

こゆるなさん

今問題になっている回線不足で
アメリカのようにパケット課金制になれば、
すぐさまバカホンに変更します。

「欲しい」と言い出す前に与えておけば、
むちゃな使い方はしないようです。

あ~それにしても憧れのiphoneを持てる日は
来るのだろうか…!





しなりんさん

息子ちゃんも大変だったのね。

さくたろう、ゲームに関しては厳しいですが、
通信機器に関しては、かなり寛大です。

上手に便利な使い方をすれば
これほど重宝なものはありません。

少しの調べものならスマホで済むし、
PCなら我が家に数台あるのでそれでしっかりと
貪欲に知識を蓄積してくれればいいのです。

ところでaの携帯でViberセッティングできました。
今度来たときに再度挑戦してみるね。





かなぶぅ~さん

りんごマーク…
またやっちゃったよ。
悲しいねぇ。高いんじゃもん(*`エ´*)

将来子どもたちが大きくなっても
タブレットや携帯、そしてPCなど切っても切れない道具になるのでは、と。
危険性を含む使い方を考慮できないと
まんまとはまってしまうので、
さくたろうはさっさと使い方を叩き込む派です。

便利だしね(*≧艸≦)



by さくたろう (2012-02-12 00:17) 

リボンまま♪

我が家は、みんなD社で。
スマホ3、携帯1です。
ちなみに、携帯1は、パパさんですが、、

うちの娘たちが最初に持ったのは、高校生になった時。
まだ、ピッチの頃でした。
ここには、書けない(場所とりすぎちゃうから。。)出来事もありました~
あ、お話ししたことあったかな

私も、iphoneに。。って思ってたのに、気が付いたら、D..


ももぞうちゃん、リボンに会ってやってね~~♪
by リボンまま♪ (2012-02-13 12:07) 

かなぶぅ~

我が家は危険性はもちろん 月々の支払いが きついから
まだ先なりよ~(笑)

ぽっち~ん
by かなぶぅ~ (2012-02-13 15:52) 

さくたろう

リボンままさん

ん~?なんだろ?
ここでは書けないこと??
パケット料の高額請求?うふふ(*≧艸≦)

世の中の男性は通信機器に興味がないのか、
我が家も夫はバカホン(こゆるな式"dumb phone")

ところで、ももぞうが非常に喜びまして、
「いつ行く?いつリボンちゃんに会いにいく?」

ももぞうよ、平日だぜ(b'3`*)




かなぶぅ~さん

ぎゃ~(#゚皿゚)
月々の支払いがきついのは、
いずこも同じ…。゚(PД`q*)゚。

大きくなったら、手はかからなくなるけど、
金がかかる。



by さくたろう (2012-02-15 09:48) 

リボンまま♪

大きくなったら、手はかからなくなるけど。。お金が・・
に、大きく何度も何度も、うなづく私です
そして、いくつになっても、心配の種は、種類を変えていくのであります~~

ももぞうちゃん、いつでもOKよ~~
でも、突撃だと、留守してたら行けないから~一声かけてね~~(笑
by リボンまま♪ (2012-02-15 10:39) 

さくたろう

リボンままさん

ままさんとこは、姉ちゃんたちお年頃だから、
それなりにいろんなお悩み出てきそうですねぇ。
親としてはその時どきで、子に必要な手を差し伸べてやるしか
ないですね。
がんばらねばっo(*>▽<*)o

あらぁももぞう正式にお誘いいただいちゃった?
社交辞令でも、きっと突撃隊になっちゃうぞ( *^皿^)


by さくたろう (2012-02-15 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。