SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

香月堂のミルフォリヤン [プライベート]

昨日無性に食べたくなったミルフォリヤン



どこに売ってるか、調べると、


なんと近所のサン●ブにあるじゃん[exclamation×2]



もうこれはそっこ~買いにいきましたぜ[手(グー)]



ほら、あった[exclamation×2]
DSC_0828.JPG



え。
10%OFFですと[exclamation&question]

DSC_0829.JPG
DSC_0830.JPG



何十年ぶりかに買い求めたお菓子が
いきなり10%OFFとは、
ありがたみが薄れたというか、
でも安くなってちょっぴりラッキー感ありというか、
なかなか複雑な気分ですが、


5個入りお買い上げ~[揺れるハート]
DSC_0831.JPG



見てみてぇ~
パッケージも包装も変わってないのね。
DSC_0832.JPG



DSC_0833.JPG


それにしても
DSC_0835.JPG


拡大
DSC_0834.JPG


えらいシュールでんな。
「よーでるれいほ~[るんるん]」?



そしてお待ちかね。
食べちゃうよん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
DSC_0837.JPG



DSC_0839.JPG



それでは正しい食べ方です。
DSC_0836.JPG



あ~満足満足[わーい(嬉しい顔)]



それにしても。
このミルフォリヤンのことを思い出して、
同時にさくたろう、
19歳の時に亡くなった自分の父親のことも思い出しております。

なぜ[exclamation&question]
記憶をたどってみますが、
なぜミルフォリヤンと父親の記憶がリンクしているのか思い出せず。


あまり仲良くなかった父親で、
最近では思い出すことも少なくなりましたが、
おいしいものとリンクしてるってことは、
きっといい思い出だったのでしょう。




nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

しなりん

お菓子など、あまり名前で覚えていないから、写真を見て分かりました(-_-;)

食べたことある~(^з^)-☆

お父さんの記憶か~(^_^;)
そのお菓子が好きということは、たぶん良い思いでではないかな~(^。^)y-~

お母様に聞いてみては?(^-^)
by しなりん (2012-02-18 23:02) 

こゆるな

ミルフォリヤン!! 香月堂! うまい〜〜〜!!「新平家物語」は「横浜の散歩道」ってお菓子とそっくりだから、こっちでも食べられるけど、ミルフォリヤンはないね。今度広島行ったら食べなくちゃ。サン●ブ、あなどれんね。

やっぱり違う家に育ったに違いない。父と言えば、三笠山(どら焼き)でしょ。あと、タカキベーカリーのあんパン。ま、いずれにせよ、甘党であったことには間違いなさそう。
by こゆるな (2012-02-19 22:23) 

さくたろう

しなりんさん

さくたろうはこの衝撃的なネーミングが忘れられなかったのじゃ。

母親。
同じくらい仲良くなかったのですが( *^皿^)

まあいい思い出ということで(b'3`*)




こゆるなさん

なぬぅ~?
三笠山?
あんパン?

まったく記憶にないざんす。

もうこれは偽姉妹、決定的だな。


by さくたろう (2012-02-19 23:10) 

かなぶぅ~

おぉ~ サン○ブにあったの?
売り場前を ちら~~っと横目でみながら 通るけど
気付かんかった(笑)

包装紙 うん昭和っぽい~

ももぞうちゃん 正しい食べ方も伝授してくれてありがと~
今度買ったときはそうやって食べる(笑)

↑ え??
偽姉妹??
あれだけ 似てたらそうは言えんと思う

こゆるなさんと ももぞうちゃんも似てる気がするが??

お父さん いつも美味しいもの買ってきてくれてたのかなぁ~

ぽっち~ん
by かなぶぅ~ (2012-02-19 23:38) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

買ってみて、買ってみて((´∀`*))

どうも姉妹で幼少期の思い出がちぐはぐなもんで。
育った環境が違うものと思われます。

ん?ももぞう似てる?
それは初耳だわ。

もっと言わせていただくと、
兄がおるのですが、
兄とこの姉妹がまたまたまったく似てなくて、
たぶん血縁関係なしと思われます。

ただ兄の子とガチャピンが似ている。
ん~不思議だぁ。




by さくたろう (2012-02-20 10:06) 

リボンまま♪

そうそう、これこれ!!

そして、ももぞうちゃん、これ以上ないってくらい正しい食べ方、さすが!!

ほんとに、包装。。哀愁さえ感じちゃうわ~

サンリブにあるのね、しかも10%OFF!!
う~~~ん  やっぱり食べたい度、昨日よりUPしちゃったわ

お父様の想い出につながってるって、やっぱりおいしいものだからいい思い出だと私もおもいます~
by リボンまま♪ (2012-02-20 10:27) 

さくたろう

リボンままさん

サンリブは売り出しだったみたいで、
金曜日(?)の広告に専門店の割引として
10%OFFがちっちゃく掲載されてました。

さくたろうもしょっちゅうサンリブ行くのに、
あそこにミルフォリヤン売ってるなんて知らなくって…。

しばらくミルフォリヤンブームが続きそうです♪

ままさんもブームに乗っちゃってください((´∀`*))


by さくたろう (2012-02-20 17:10) 

きいろのくま

いや~ん

ミルフォリヤン大好き\(^o^)/

ももぞうさんの食べ方だと、私は咳き込んじゃうよ(~o~)

私は紙を広げて落ちたかけらを指でちょんちょんやりながら
食べちゃいます。
たしか、、、
冷蔵庫で冷やしてたべてもOKだったよね。

広島土産に苦労するけど、ミルフォリヤンはいいかもね。

昔、勤めていた時に関東や関西の人が広島に出張に来られた時、
買って帰られていたお土産は、亀谷の『川通り餅』です。
きな粉餅のお土産品はたくさんあるけど、クルミが入っているのが
評判がよかったですよ。

あ!ごめんなさい、ミルフォリヤンから話がそれちゃった。

by きいろのくま (2012-02-25 16:34) 

さくたろう

きいろのくまさん

さくたろうも次回の広島土産はミルフォリヤンで決まり!
サンリブだから買いに行くのも便利だし(b'3`*)

でもでも
川通り餅も大好き~♡
あとね、新平家物語も好き♡

あるじゃんね、もみじまんじゅう以外のお土産。
広島土産も捨てたもんじゃあないよね。

ちなみに食べ方ですが、
けっきょくは上を向くか
下を向くかの
どっちかですね。
前を向いて食べたらボロボロ(((*>д<*)))




by さくたろう (2012-02-27 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。