SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

桜の季節 と シナモンのお留守番 [プライベート]

今年も来ました[わーい(嬉しい顔)]




桜の季節[るんるん]




桜大好き[ハートたち(複数ハート)]




DSC_0921.JPG


お散歩がてら、みんなでお花見。

DSC_0919.JPG



ふう[犬]も桜といっしょに。

DSC_0929.JPG


DSC_0916.JPG


DSC_0928.JPG







ところで我が家のやんちゃ王子シナモン[猫]ですが。



いろんな問題行動を顔面水シュッシュ[あせあせ(飛び散る汗)]攻撃で、
なんとか制圧しようと試みましたが、

効果が上がったのは、実際3日程度のもので[あせあせ(飛び散る汗)]

それ以降は、なんだか虐待みたいになり、

こうなるともう人間との信頼関係が悪化するだけですので、

ももぞうと話し合いの結果、方向転換することにしました。



防御は最大の攻撃なり[exclamation×2]



大事な所には入れないように柵を設けました。

エサのストックは重たい蓋付き。

食べたいときに自分のペースで食べる、ちーばあちゃん[猫]には、
ちょっとだけガマンしてもらって、
シナモンが自由なときには、ばあちゃんのエサ皿を隠します。

ばあちゃんが食べそうなときは、3メートルのリードを装着し、
ばあちゃんのエサ場に届かないように。




本日、ほんの一時間ばかりの外出時。

すぐに帰ってくるからと3メートルのリードだけ装着したまま出かけたところ。

帰宅したときのシナモンの顔が真っ白[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0913.JPG

と、しらじらしいこと言ってます。



なにがあったのかだれもわからず…[たらーっ(汗)]



後から判明。
蓋付きのゴミ箱の中身が気になったらしく、
ひっくり返し蓋を開けて、
捨ててあった掃除機のゴミ(主に動物の毛とホコリ)に顔を突っ込んだ様子です。


いろんな趣味をお持ちのようですね。



顔は自分で洗ってくださいね[むかっ(怒り)]


(ホントはももぞうがちゃんときれいにしてあげてました)




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かなぶぅ~

さくたろうさんも 花見してきたのねぇ~

やっぱ 桜はいいわ♪

あら シナモンさん
白さは ほこりだったのねぇ・・・
でも しらじらしさに 笑っちゃったですぅ

ぽっちん
by かなぶぅ~ (2012-04-09 00:32) 

しなりん

桜…今、ほぼ満開ですね~

家の子も、いたずらしまくりですよ(-_-;)
この間も、いつも布団のある部屋に、鍵をかけてまで入らないようにしていたのに…兄ちゃんが気を抜いた隙に、入室しそそうを!?

コインランドリーに行ってきました(-_-;)
by しなりん (2012-04-09 15:46) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

桜ね。大好き♡
シナモンもきっとお花見行きたかったのね。

かなぶぅ~さん昨日は早く寝たのかしら?




しなりんさん

ええっ!!
トイレの場所、勘違いしちゃってるのかなぁ??

シナモンはトイレは完璧なので、まだいいほう?
まあばあちゃんのトイレでするときもあるけど
とりあえず同じ猫トイレなので。

ばあちゃんも最近はいい感じでトイレしてくれてます。





by さくたろう (2012-04-09 17:40) 

リボンまま♪

私もね、桜には特別の思いがあるの

大好き

蕾も、咲き始めも、咲き始めてから満開も、桜吹雪も、桜のじゅうたんも、夏の緑も、秋の紅葉も・・・全部全部。。。好きです


シナモンちゃんたら~~さくたろうさんたら~~
面白すぎる~~~

ももぞうちゃん、たのもしいわ~♪
by リボンまま♪ (2012-04-10 00:35) 

しなりん

どうなんでしょ~(-_-;)

何をしても、この部屋に入りやっちゃうんですね~(-_-;)トイレはキチッとしてるんですが…(´Д`)

息子が言うには…隔離しているから、匂いつけにするんじゃない~だと(´Д`)

旦那は、尻癖が悪いo( ̄ー ̄)○☆と激怒するし…本人はしら~としてるし、困ってます(*ToT)
by しなりん (2012-04-10 11:51) 

さくたろう

リボンままさん

さくたろう、桜でいちばんいやな時期は…
毛虫の時期~┐(´д`)┌
いつだったか大量発生した年が続きましたよね。

この時期は散歩中もポトリって上から落ちてきそうで、
桜の下はなるべく通りたくな~いチ───(´゚ェ゚`)───ン

それ以外は、大大大好きで~す♡
ギフトセンターさくら ですからっ!
「さく」たろう ですからっ!





しなりんさん

へえ。
なんででしょうねえ。

そもそもお兄ちゃんはアレルギーあるし、
どっちにしても入ってほしくないんだよね?

それがお土産までおいてっちゃうとなると、
父ちゃん激怒する気もわかる(b'3`*)

言っても聞いてくれないから、防御するしかないんだよねぇ。
トホホ┐(´д`)┌



by さくたろう (2012-04-10 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入学式 その1入学式 その2 ブログトップ


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。