SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

野鳥がいない? [プライベート]

ここ1か月余り

[犬]の散歩に行くたびに思うこと。



虫、多すぎじゃろ[exclamation×2]



湿度が低いさわやかな日であってもおかまいなし。




虫が、

虫が、


虫が顔面を襲ってくる…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



蚊柱に突っ込みそうになるのを

あやうく避けたつもりが、

隣の蚊柱に突入~[ダッシュ(走り出すさま)]



もう~っ[exclamation×2]

イライラ、イライラ[ちっ(怒った顔)]



鼻に入ったら最悪なので、

とにかく呼吸は浅めに。

散歩が終わるころには酸欠状態[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



ちまたでは野鳥が少ないとちらほら聞きます。

その影響でしょうか、この虫の多さ。



ツイッターにはガセネタ含め、

なんだか恐ろしい話もまことしやかにささやかれております。



なんだか気持ち悪い[たらーっ(汗)]



お~やだやだ[ふらふら]



とにかく、何事の前兆でもありませんように[exclamation×2]


そして、そして、

野鳥よ、日本に帰っておいで。

そして虫を食ってくれぇ~[exclamation×2][exclamation×2]





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

リボンまま♪

うんうん、虫多いですよね

野鳥が少なくなってきてるの?
我が家のモミジには、毎日い~~~~~っぱいのスズメがきてます
スズメは屋著ぷでいいの?

お散歩の途中の店先に、燕の巣がいくつかあって、先日、雛がかえったみたいで、1つの巣から、5羽くらいのくちばしがのぞいて。。。感動!!
さすがに、カメラ向けたい気持ちおさえました~~
by リボンまま♪ (2012-05-18 23:02) 

リボンまま♪

ありゃりゃ~~
また、私、壊れた?

ごめんなさい、ちゃんと送信前に確かめなくて・・・ミス多すぎ。。

スズメは野鳥でいいの?  と打ちたかったんです。。オハズカシィ
by リボンまま♪ (2012-05-18 23:04) 

さくたろう

リボンままさん

あはは。ままさんの誤入力は突然やってくるので、
本気で「屋著ぷ」を読もうとした…!!

なんかね、googleで「野鳥が」って入力したとたん、
「野鳥が少ない」
「野鳥がいない」
「野鳥が消えた」etc.
予測候補がずらっと出てきます。
巷でもよく聞くのです。
ニュースでもツバメが少なくなったってやってたし。

ツバメの雛がくちばし並べてピーチクパーチク、きゃらきゃらやってるの
めちゃかわいいですよね。
親ツバメがせっせと虫を運ぶかいがいしさ。

今なら食い放題の「虫バー」付き…なのに。


by さくたろう (2012-05-19 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シナモンの訴え迷子犬情報 ブログトップ


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。