SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

モフ毛の密集度 [ニャンコ]

本日、このくそ暑い中、
クーラーもつけず
お昼寝中のさくたろう[眠い(睡眠)]


寝返りしたらこのモフ毛にびっくり[どんっ(衝撃)]

DSC_1163.JPG




このお方[猫]
暑いのがけっこう平気なんですねぇ。

猫はやっぱり寒がりなんかね。

去年買ってやったひんやりシートも
完全なる無視で、
ひたすらフローリングの上で眠っております。

ま、今日はさくたろうが寝ているたので、
添い寝してやりに来たみたいですが[わーい(嬉しい顔)]



それにしてもこのモフ毛の密集度たるや、
[犬]の比ではございません。



(音が出ます)





見ているだけでも暑苦しい[あせあせ(飛び散る汗)]



それに抜けた毛が舞い上がり、
鼻に入るのだよ、ちーちゃん。



顔のすぐ横で添い寝するのは、
夏の間はご遠慮いただきたいのですな。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しなりん

毛、長いね~(´д`|||)

そりゃ暑いよf(^_^;

しかし、何をされても文句言わないなんて~(≧▽≦)

家の子は、目の前で寝てても、さわったりしたら、即起きます(^_^)

今は旦那が取ってきたカブトムシを狙って、怒られてすねてますよf(^_^;
by しなりん (2012-07-26 09:55) 

かなぶぅ~

毛が入るのはつらいけどぉ~

でもでもぉ~~~可愛いじゃぁ~ないかぁ~~~~
そこまで 気を許してるって事ですねぇ~♪

うちはちゅるん娘が 膝の上にくるくる・・・・
体温で ひじょう~~に 暑い!!

しかも 生臭い・・・・

ぽっち~ん
by かなぶぅ~ (2012-07-27 16:51) 

こゆるな

ある日耳の中がかゆい、かゆい、と思っていたら、黒犬の毛が。。。

もじゃ犬は、今日、ペットサロンにて、スポーツ刈りの刑。
だけど、あるブリーダーさんに言わせると、長毛種の犬が毛を短くするのはかえって逆効果だとか、、どうなんだろ?

もじゃ犬は引っ越して以来改心したのか、はたまた暑すぎるのか、早朝の散歩で大&小をしてくれるようになり、午前中太陽が高くなってから外に連れて行く必要がなくなりました、、、

小さい子供や動物は、熱いアスファルトの地面から距離が近いので、温度には特に気をつけてあげないといけないんだってね。
この暑さ、ほんとに、大敵です。
by こゆるな (2012-07-31 08:30) 

さくたろう

しなりんさん

だいぶ触らせてくれるようになったのよ。
今でも下半身と尻尾は
フーッて言うもん。

毛長いよね。
先日よりちーの毛一掃大作戦で、
一回り小さく、
そしてなぜか色が薄くなったちーばあさんです。





かなぶぅ~さん

そうなんよねぇ~!
寄ってきてくれるからめちゃかわゆい♡
(相変わらずの犬猫バカ)

でも今朝は猫のブラッシングでじんましん発症した(汗)

抱っこは暑いぜ。




こゆるなさん

耳に入ったこと、あるある。
目も口も鼻も日常茶飯事よね。

お、るなはやっと改心したか。
今後さらにどれだけ改心の必要があるのか、は
あえて言うまい。

昨日まっ昼間に
小型犬を散歩してるばあさんがいた。
小型犬はさらに地面から近いから
ほんとうにかわいそう。
ばあさんわからないんだろうなぁ。
車じゃなかったら、言ってあげられたんだけど。
けど、いらん世話かなぁ。



by さくたろう (2012-08-02 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ