SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

キッシュ…? [プライベート]

生まれて初めて

キッシュなるものを作ってみた。



DSC_1217 (2).JPG



ブロッコリーが焦げた。

DSC_1218 (2).JPG



中が固まってない。

DSC_1219 (2).JPG




キッシュがなにやら知らない

家人には、

おおむね好評[るんるん]



良し とする。



今後これがキッシュであると記憶が確定される前に
修復の必要有り
と思っている方、2ぽちお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

広島ブログ



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

こゆるな

キッシュ、コレステロールの塊みたいな食べ物だけどおいしーよね。
ブロッコリは焦げてもおいしい。
いそがしいのに、こんなこったもの作ってえらいね。
by こゆるな (2012-11-28 09:28) 

しなりん

洋風玉子焼き?
焦げもよい味だよね♪

簡単に出来るなら、我が家もしてみるかな~(^_^;)

って口うるさい方がいらっしゃるから、ごまかせないかも…Σ(ノд<)
by しなりん (2012-11-28 10:58) 

さくたろう

こゆるなさん

ブロッコリーはチリチリアフロの刑。

諸事情により外食もお惣菜もまったく無縁の生活となりまして。

作ってるほうも飽きたというのが実感。
ちょっと変わったものを作りたいという衝動が。

近いうちに生春巻きもチャレンジしてみるぜ。




しなりんさん

クックパッドで簡単レシピを
さくたろう流にさらに簡単にアレンジ。

ビニール袋に小麦粉110gとオリーブオイル30cc、牛乳40ccと塩2つまみを入れ、コネコネ。
伸ばして型に敷き、
具材は弁当の残りのミンチそぼろ、ブロッコリー。
ボリュームを出すためにじゃがいもとタマネギを茹でて
まぜまぜ。
卵2個、牛乳150ccととろけるチーズを混ぜたものをぶっかけて、
オーブン220℃で20分焼いたら
ブロッコリーはチリチリアフロになったのに、
中身は固まってなかったので、
少し温度を下げて長時間にするか、
途中でアルミホイルを被せることをおすすめします。

めちゃ簡単。
お試しあれぇ~

by さくたろう (2012-11-28 15:12) 

かなぶぅ~

さくたろうさんが・・・
さくたろうさんがぁ~~~~~~~~

キッシュ~なる おっされぇ~なものを
作ったとは~

きっかけは~????

つ~ぽち~ん
by かなぶぅ~ (2012-11-29 13:26) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

きっかけは、おうちご飯に飽きたから。
作る人が。
ぜ~ったい外食は許されない現在の我が家で、
毎日毎日米を7合炊き
朝昼晩と作っていると、
味噌汁に野菜煮て、魚か肉焼いて…という作業に
どうにもこうにも飽き飽きしてさ。

なにか毛色の違ったものが作りたくなったのさ。
そういった事情により、
もちろん冷凍パイシートなんて高価なものは使えず、
小麦粉からコネコネしたよ♪
皮はかなり好評だった。
アイスのケーキにも応用できそうじゃよ♪

by さくたろう (2012-11-30 12:17) 

かなぶぅ~

いやぁ~ん♪
そのうち さくたろうレストランオープンしちゃうぅ~??♬

今日も ぽちぽち~~~ん
by かなぶぅ~ (2012-11-30 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリの成果そんなもんやね。 ブログトップ


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。