SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

我が家の携帯事情~さらに3か月後~

我が家の携帯事情、

3か月前、
まつのみくまさんがS社からa社に乗り換え



我が家はさくたろうだけがS社
まつのみくまさんと
ももぞう、
そしてガチャピンはa社という


a社優勢の戦国時代を迎え、

とうとうa社圧勝の兆しが見え始めた5月の終わり。




実は出先でまつのみくまさんと連絡を取り合うことが多くなり、

さくたろうの15,000円を超えるS社の支払いに
とうとう悲鳴をあげ、

駆け込んだa社。



しか~し、その前にS社にも駆け込んだのですよ。



通話料最低プランの電話を契約。

「この機種なら機種代金も不要です」と言われ
ゲットしたのがこれ[バッド(下向き矢印)]
__.JPG

ボタンおっきいですね~。
文字もおっきいですね~。

S社のお姉ちゃん、
「今の時期
 おじいちゃんとかが持つ携帯しか無料機種ないんですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]



いやいや。
まったく問題ないっす[わーい(嬉しい顔)]



で、その後、
a社に駆け込む。



この時期さくたろうは持っていたAndroid携帯に
ブチ切れていたのも
a社に駆け込む大きな理由となっておりました。



S社Android携帯を購入したのは、2年前。ガラパゴス003SH。


日本企業に貢献する意味も込めて
(いやいや、他にもいろいろ理由はあったが)
選んだAndroidは
あまりにもフリーズに次ぐフリーズ。

かけたいときにフリーズ[あせあせ(飛び散る汗)]

あせっているときにフリーズ[あせあせ(飛び散る汗)]

やがてSDカードを認識することすら忘れ、
カメラ機能はほとんどストライキ状態に陥っていったこの003SH[もうやだ~(悲しい顔)]



思えばスマホにする時期が少し早かったのかも。

003SHから1年後に買ったももぞうのAndroid
エクスペリア acro IS11Sは
ずいぶん安定した動きを見せています。



ま、そういう携帯をかかえ、
この2か月はメンテナンスすることも完全に諦め、
使える機能だけ、使えるときに使うという
あまりにもなげやりな状況にまで陥っていたため、



もう[exclamation×2]


もう[exclamation×2]


もう[exclamation×2]


ぜ~ったいiphone


くそAndroidなんていらねぇ~


というワケで、

ようやく2年越しの希望をかなえ、


iphone5げっとー[exclamation×2]
パチパチパチ[手(グー)]


そしたらね、
iphoneって、ショップでアドレス移行してくれないんだってよー[もうやだ~(悲しい顔)]

聞いてねぇ~[ふらふら]


このくっそ忙しいのに、
急いで家に戻り、

パソコンでコンバートしてあわててiphoneにインポート。


ええ[exclamation&question]
全件インポートできてねーじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

もうアタフタあたふた[あせあせ(飛び散る汗)]


で、なんやかややってて、
皆さんにメールアドレス変更のお知らせ、

だれに送ったか送ってないかわからんようになった…[がく~(落胆した顔)]



っちゅうワケで、
すみません。
さくたろうの携帯アドレス届いてない方、
パソコンのほうなり、
まつのみくまさんの会社のほうなり、
自己申請してくださいませ[あせあせ(飛び散る汗)]



かくかくしかじかで、

a社圧勝と思われた戦国時代も、

まさかのS社
首の皮一枚でつながるという芸当を見せ、

気が付けば、我が家には携帯5台、

充電器は蜘蛛の巣のようにコードをからめ、
どれが必要でどれが必要でないか
誰に聞いても誰も答えが出せず[ダッシュ(走り出すさま)]



iphone5の感想ですが、

はい。はっきり言ってこれまでのAndroidはくそでした。


一部不適切な表現があったことをお詫び申し上げます。



あ、くそガラパゴス003SHはその後
ガチャピンのたっての希望
LINE使用のため、
アカウントごと乗っ取られました。


よってさくたろう、
iphoneでLINEはできませんので、
ご了承くださいませ。


携帯2個持ちがいちばん安くつくことに、
今さら気づいたさくたろうに
2ぽちお願いしま~す[手(パー)]
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

広島ブログ

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

しなりん

いろいろとありましたね~(*´-`)

我が家も皆が1つずつ持っております。しかも息子なんか1台止めるつもりが、ボケッとしているため、契約更新を過ぎて、2年後に解約じゃないとかえってお金がかかるという、意味のわからんことになってます(-_-;)

しかし、今のAndroid1年経った今、たまにフリーズされます( -。-) =3

まあ、これの前はあまりのひどさに、1年分割残したまま機種変しました。それを考えると良くなってきたってことね♪

by しなりん (2013-05-29 07:58) 

かなぶぅ~

通話いっぱいの人は
やっぱ スマホ + 通話用が
やっぱ必要なりねぇ

私は通話 ほぼなっしんぐぅ~だから
スマホ一台でがんばるよぉ~
ショップのおねぇさんが 気に入らなくても
ショップで大文句言ってパパしゃんに怒られようと
アイフォンにあこがれようと
d社で いくわぁ~ん(笑)
しかし アンドロイドよ~
2年は最低でも 気持ちよく使えるくらいなものになっておくれ~~~

ポチ ポチ~  
by かなぶぅ~ (2013-05-29 10:51) 

さくたろう

しなりんさん

やっぱりOSは開発直後はバグがたくさんあるけんねー
時間とともに安定していきます。

にしても日本企業、
すぐにiphoneに追いつくわ…
なんて思っていましたが、
残念ながら、完敗です。

あの2年契約ってくせものよね。
以前、思いっきりごねたら、
中途解約、違約金なしでしてくれたよ。




かなぶぅ~さん

パパしゃん、
かなぶぅ~さんの後方応援隊長じゃなくて?
かなぶぅ~さんのd社Androidも
いわく付きだったよねー。

パパしゃんはiphoneでしょ。
差は歴然だわよね。

でもかなぶぅ~さんはあえて日本企業応援なりねぇ~( *^皿^)


by さくたろう (2013-06-01 23:17) 

あいこ0126

> iphoneって、ショップでアドレス移行してくれない

んーと、それはショップによるかも…。
先月とーちゃんがiphoneに変えて、ついに4人ともiphone。
けど、連絡帳の移行、ショップでやってもらったよ。
紹介すれば良かったねぇ。
by あいこ0126 (2013-06-02 21:54) 

さくたろう

あいこ0126さん

S社のスマホからaのiphoneにするのが
できないっていうことだったみたいよー。

4人ともiphoneで大正解。
あいこさんは、最初の選択間違ってなかったよ!うん!



by さくたろう (2013-06-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ