SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

絶賛発熱中…! [プライベート]

風邪をひきました。



先週の土曜日に大きな仕事があったので、

根性で風邪菌を制圧したと思ったら、

案の定、フツーにぶり返した。

日曜日の早朝には寒さでガクブルになり、

発熱[がく~(落胆した顔)]



先週はまつのみくまさんのお仕事が忙しく、

自分の仕事にストップかけてこなしていたため、

発熱しようが、おかまいなく自分の仕事の追い込みせねば…[手(グー)]




幸い。

内勤のため(しかも自宅)、

着替え不要。

化粧不要。

誰にも見せられない姿でやっちょります。




で、本日は最初から予約してあった温灸堂さんに、
鍼灸の治療に。

行く前に一応確認。

「絶賛発熱中だが、行ってもいいのか?」

「つべこべ言わずにさっさと来い」
とのお達しで。



帰り際にいろいろ注意事項を言われた。

「なるべく食べるな」   …え?

「みかんかレモンでビタミンCは摂取すること」   …はい。

「浣腸してでもうんP出せ」   …え゛え゛???

「あとは寝ること!」   …無理っす[あせあせ(飛び散る汗)]




素直なさくたろうは、帰りに薬局へ寄る。

IMG_1787.JPG

しかし不法駐車だらけで、駐車できない。

出直す元気もないので、ひたすら待つ。

店舗とまったく逆の方向から戻ってきたビジネスマンの車が
立ち去ったあとに、ようやく駐車。




んで。
これ。
image.jpeg



とりあえずみかん食べました。

浣腸は…
夜まで自然界の力を待ってもいいでしょうか??




人気ブログランキングへ

広島ブログ

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

こゆるな

またいちじくさんのお世話になるんかいの。
気の毒に。。

先週一週間納期と戦い、週末は抜け殻になり、昨日は久々のお休み。早くて木曜日に入稿と言われていた仕事がすでに来た。
この次の原稿も用意してありますぜ、へっへっへ
と言われた。

風邪ひかんよう、気をつけよう。有給がない身には応えるよね。

お大事に。
by こゆるな (2014-02-18 14:41) 

さくたろう

こゆるなさん

有給!!!!!
有給なんて言葉、久しぶりに聞いたわ。
フリーランスなんて聞こえはいいが、
しょせん体力勝負の自己責任。

こうやってちょいちょい外部と接触してストレス発散しながら
やっていくしかない。

37度。
やはり浣腸しかないのか。
(うんPが諸悪の根源らしいです)

by さくたろう (2014-02-18 15:21) 

しなりん

イチジクさんの、お世話になりました?(゜▽゜*)

やらなければならないことを、先に先にしていた筈なのに、用事が無理矢理ねじ込まれてきてます(ToT)

これが空亡の仕業?(。>д<)

立春に入ったばかりなのに、すでに荒波が~!

このまま2年間…考えただけで( TДT)

早く風邪治してね♪
私、便秘にならないから、割りと元気なのかな~(*´-`)
by しなりん (2014-02-19 00:16) 

チュロママ

さくたろうさ~ん、大丈夫ですか???
熱、下がりましたか?

仕事、大変でしょうけど、先に熱を下げてくださいね。
やっぱ、睡眠が一番!!

えっ
寝てられないって~
じゃあ、代わりに私が寝ておきます(笑)

お大事に!!
by チュロママ (2014-02-19 11:39) 

さくたろう

しなりんさん

昨日はなにかと理由をつけていちぢくは避けてみたものの
今朝また38度台をたたき出してつらいし、
仕事せんといけんので、
決心して投入したところ…。
びっくりするほど出たわけではないけど、
なんかスッキリして、熱測ると36.7度…!
恐るべし便秘。

前倒しでやっても用事が無理やりねじ込まれてくる?
さくたろうの日常です。
だいじょうぶよー。いつもさくたろうがやってることだと思えば、
軽い軽い♪


by さくたろう (2014-02-19 13:06) 

さくたろう

チュロママさん

チュロママさん。代わりに寝てくれるって?
代わりに仕事してくれるじゃなくて?。゚(PД`q*)゚。

暇なときならいいですけどねー。
寝ることに大義名分があるってスバラシイ♪

今日はガチャピンがワンの散歩行ってくれるってことだし、
休みながらお仕事がんばりま~す(^^)/

by さくたろう (2014-02-19 13:10) 

かなぶぅ~

目撃していたのよぉ~
浣腸とビタミンC摂取の指示が出されている時に~

しかし 便秘がお熱と関係しているとは~~??
そろそろ 落ち着いたのかなぁ?
無事回復していることをいのってますぅ~

私は今は軽い鼻かぜじゃぁ~~

by かなぶぅ~ (2014-02-24 09:54) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

おぉぉ。目撃されてたのかぁ。
しかもちょうど先生からの指示のときとは…!

そうです。
熱がスッと引きました。

ちょうど1週間。長引きました。
かなぶぅ~さんも発熱かぁ。

浣腸だね、浣腸…!!!

by さくたろう (2014-02-25 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランチ週間(?)温灸堂 と 毛布 ブログトップ


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。