SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

お花見 犬バカ連合会 2014 その4 [ワンコ]

ま、このお花見
いろいろありましてですね、

IMG_1952.JPG

実はちびっこたちがいっぱいおりまして、

そりゃもう6ワンズですから

IMG_3847.jpg

かっこうの餌食ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

常時10人くらいはいただろうか。
わらわらと忍び寄るちびっこたち。

IMG_3851.jpg

特にちびっこたちに人気の小型犬みぃ~&もなは、
ちびっこたちにムチャされたことがあり、
かなぶぅ~さんも危機感バリバリでした。

IMG_3853.jpg

ちびっこたちの親は、
親元から子どもの手が離れ、

IMG_3855.jpg

犬に子守してもらっているのをいいことに、
ま~ったく様子さえも見にこないので、

IMG_3883.jpg

かなぶぅ~さんもブチ切れ寸前。(いやもう切れてた?[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3856.jpg

(ここからはかなぶぅ~さん撮影集合写真を一挙大公開[exclamation×2]→でも全ワンズはムリムリ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3902.jpg

勝手にワンに手を出して、歯が当たって泣き出す子。
さくたろうも、これには閉口しましたが…。

IMG_3903.jpg

ふう[犬]やゴマちゃん[犬]は、がたいが大きいので、
子どもたちに少々ムチャされても
まったく心配ないし、

IMG_3904.jpg

らんちゃんは小型犬だけど、人間も犬も猫も大好き。
子どもたちがやりたい『抱っこ』も
座ってもらえば大丈夫なので、心配なし。

IMG_3905.jpg

いちばん大変だったのは、やっぱりかなぶぅ~さんかなぁ。

IMG_3906.jpg

時期的にどこに行ってもちびっこたちはいそうだった
お花見のこの季節。

IMG_3907.jpg

次回は遊具のない公園を選ばなきゃ。



あ、もちろんかなぶぅ~さんも、それにさくたろうだって、
子育て経験者ですから、
ちびっこたちの気持ちもよく分かるし、

ママさんたちも子どもがいない間におしゃべりに花が咲くのも
よぉ~く分かりますよ。

まあ、程度の問題ですかね。



それと、さくたろうはうちのワンズたちがまったく心配ないので、
適度にちびっこたちを相手にしてたからなぁ。

ちびっこたちが調子に乗ったのかも。

かなぶぅ~さんとみぃ~&もなに悪いことしちゃったね。

IMG_3908.jpg

ほんのちょっぴり後味の悪いお花見になりましたとさ。

IMG_3909.jpg



ところでこの写真大好き[揺れるハート]

IMG_3942.jpg



そして壁紙にもう一枚かなぶぅ~さんが作ってくれたのが
これ。

IMG_3955.jpg



以上で、犬バカ連合会のお花見の記事は

お・し・ま・い



人気ブログランキングへ

広島ブログ







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しなりん

本当に大変そう~(-_-;)

家にも空気読めない、ワン、ニャンに近寄って行くのがいるので、何とも…ですが、親御さん目を離さないように~です!

我が家のお嬢は、できるだけ行かさないようにしています。

だって~他人さんが入るだけで、そのグループの人楽しめなくなっちゃうでしょ~(-_-;)

なかなか、難しい問題ですね!
by しなりん (2014-04-11 18:19) 

さくたろう

しなりんさん

見ず知らずの人から、いろいろ教わるのも大事だとも
思うんだよね。

さくたろうもお散歩なんかで会ったちびっこには、
「犬はね、まず自分が座らなきゃ怖いんだよ。
 上から手を出すと、びっくりして上向いちゃうから、
 下から触ってごらん」
って、犬好きになる教育をします。(笑)

でもこんなにわやわや来られたら、なかなかそれもできんなぁ。

親の目が届くなら、お宅の次女ちゃんなんか、
どんどん突撃してもらいたいです。
ま、親が空気読むことが必要だね。

確かに難しい問題だ。

by さくたろう (2014-04-12 12:03) 

かなぶぅ~

読むのは読んでいたけど
コメが遅れた遅れた

子ども 一人ずつよってくる場合 
私も言い聞かせもするけど
あれだけ 群がれば 無理だぁ
特にチワワは 餌食だからねぇ
子どもにとってぬいぐるみ感覚~
こっちが 抱っこも嫌がるから無理っていっても 聞きやしないから
いつまでも抱っこしたい~の連呼は毎度の事
この時のように 勝手に触る子も多いし
(私は後ろに目はありましぇ~ん)
そこまで 管理できないから
だから チワワ飼いは 逃げるが勝ち手段が多いようですぅ
本当はもっと 他人にならせたいけど
やっぱ 触ってくる側の 常識的なものも必要かも

親も 大型犬には子どもだけ勝手に行かせることは
ほぼないけどねぇ~やっぱ危機感はもってるし
超小型犬には そういう感覚 親ももってないから
断ったら 逆に こっちが ケチみたいな言い方する親もいるからねぇ

小型犬より小さい 超(←ここ重要)小型犬には
子どもの読めない行動 あの足音 すべて苦手だから

もしも なにか あった時 悪くなるのは飼い主の方
それで 我が仔を処分するようなことが 起こらないように
ごめんけど 私は子どもから逃げます

自分も子育てしているけど 他人の子に犬の良さを教えるというより
我が仔が大事・・・ 我が仔を守ることをこの先も優先します

ごめん



by かなぶぅ~ (2014-04-13 20:26) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

かなぶぅ~ブログのチワワンオーナーさんの、コメ読んだよー。
逃げるが勝ち…ほんとねー。

一人二人だったらね、こっちも常識的に、
「アレルギーないですか?
 歯があたるかもしれないですよ」
って言ってから接することができるんだけどねぇ。

2匹連れで散歩するようになって、
小型犬人気がよくわかるよ。
ふうの方が絶対安全、らんは時々歯は当たるし
顔めがけて飛びつくから、
「こっちの子は全然大丈夫よ」っつっても、
触りたがるのはらんのほうじゃけんね。

この時は、さくたろうもよくわかってなくって反省だったね。
子どもらを調子に乗らせた責任。
じゃけー悪かったなぁって思ってさ。
「ごめん」はさくたろうじゃろぅ。

次からは「バシッ」と言うよ、ちびっこにね。
ほほほ。
恐いおばちゃんさくたろう降臨~。


by さくたろう (2014-04-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。