SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

おのぼりさんさくたろう花のお江戸へゆく 一日目その2 [プライベート]

花のお江戸へ行くからには、

さくたろう、ぜひとも見聞したい場所がございました。



それはここ。

IMG_2698.JPG



秋葉原[exclamation×2]



秋葉原を知らずして、
日本の経済は語れない。

IMG_2699.JPG


秋葉原を知らずして
日本の文化は語れない。

IMG_2702.JPG



好む・好まざるにかかわらず、

秋葉原発はもはや日本の文化の一端を担っていると言っても過言でない。



ならば、その日本の新らしい文化を
この目で見たい[exclamation×2]



「秋葉原は外せない」という意見が、

実は日本のアニメ好きなマイレンちゃんと一致しまして、



ならばマイレンちゃんにぜひメイドになってもらおう[るんるん]


IMG_2708.JPG


一瞬着るだけで3,000円…[あせあせ(飛び散る汗)]
http://diary-akihabara.candyfruit.com/?eid=1455635



IMG_2713.JPG


ただ彼女はチョーが付くほど似合ってるんで、

旅の一興と開き直ります。


IMG_2715.JPG



街を歩く。


IMG_2718.JPG


おもしろい。


IMG_2719.JPG



実におもしろい。



IMG_2728.JPG

思わず買おうと思った。



IMG_2729.JPG



IMG_2727.JPG

トイレに着替え用ボード。

これは便利[るんるん]




メイドカフェに入ってみる。


メイドちゃんたちは、
さくたろうのことを

ゆうぴょん[揺れるハート]

と、呼んでくれ、



ステージではメイドちゃんたちが、

「萌え萌え」言いながら、

歌って踊る…。



残念ながら店内の写真撮影はNG。


ただし、食べ物の撮影だけはOKだそうで。



くまたんパフェ[ハートたち(複数ハート)] 831円

IMG_2720.JPG


作りはビミョーに雑ではあるが
マイレンだから許そうではないか。
IMG_2721.JPG



おえかきパンケーキ 864円

IMG_2722.JPG



目の前で「なんの絵がいいですか?」

と聞かれ、「きたろうのお父さん」と答えるも、

無視をされ、けっきょくメイドちゃんお得意のお絵かきされる。




溶ける。
IMG_2725.JPG



2個めのパンケーキは既に溶けていたクリームの上に

お絵かきなので、

描いた瞬間から溶ける。

IMG_2724.JPG



ここで、さくたろう、

憧れの「おいしくなぁ~れ[揺れるハート]」のおまじないを、

メイドちゃんとともににゃんにゃんしてきた[手(チョキ)]



4人での滞在は1時間。

はい。お会計。ちーん。

IMG_2726.JPG

6,986円なりぃ~

(下のレシートは上に合算されている)




貴重な体験をした一日…。

メイドカフェには、熱心なファンの方や、

外国人観光客や、仙台からの親子連れ(大所帯)。

そして、「にゃんにゃん」「萌え萌え」を真面目に日常会話で使用する
メイドちゃんたちのプロ意識の高さ。


街には人があふれ、

ええ。そうですとも。

もう一度言います!

秋葉原は、日本の経済の一端を担っていると言っても、

決して過言ではありません。




え?さくたろう?

もう二度と行くことはないでしょう。

(笑)

おいしくなぁ~れのおまじないができて気が済みました。




人気ブログランキングへ

広島ブログ




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しなりん

にゃんにゃん、萌え萌え…のお代が~(゜▽゜*)
おめめが飛び出しそうだわ~(*_*)

まあ、満喫したのは分かったよ~(*^^*)

私はいかないな~(^_^;)
by しなりん (2014-08-10 22:58) 

かなぶぅ~

ブログよんでいながら
コメを今頃いれるかなぶぅ~なり

やっぱお江戸はいいねぇ
なんか写真みてるだけで
テンションあっぷよー

ニャンニャン体験も貴重だよねぇ
(≧∀≦)
でも、私にはそのお支払無理ねぇ
だから
さくたろちゃんのおまじないかける姿想像して
萌ぇ萌ぇぇ~しときますわぁ

ぽちぽち~
by かなぶぅ~ (2014-08-15 21:46) 

さくたろう

しなりんさん

おめめ飛び出すよねぇ~(笑)
ひと言につきる。
確かめたかった!
一生のうちのベスト10に入るくらいの社会勉強だったよ♪
by さくたろう (2014-08-16 00:34) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

遅々として進まないブログの更新。
お付き合いいただきありがと♪

かなぶぅ~さんといっしょに
にゃんにゃんしたかった…!!!
(笑)

いやもうほんまに、
おもしろかったわぁ~^^

by さくたろう (2014-08-16 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。