SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

祝 卒業♪ [子ども]

本日、無事長男ガチャピンが中学校を卒業いたしました。



彼は小6から反抗期大魔王と化し、

原因がはっきりと分かっていたさくたろうは、

なんとか彼のストレス緩和にと努めては衝突[どんっ(衝撃)]



ひと言、言葉を発するたびに衝突[どんっ(衝撃)]



そして攻撃のターゲットはさくたろうだけ[ふらふら]



それでも自身の経験から、
外でちゃんとできてる子は大丈夫。

その逆のほうが怖いやばい危ないと

自分に言い聞かせながら、



取っ組み合いになることもしばしばだった

3年前の小学校卒業式のときは、

その苦労が走馬灯のように頭を駆け巡り

もう涙[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]の卒業式でありました。



そして当時のストレスの原因から解放された中学。

DSC_0908-f0252.JPG
3年前の入学式


しかし彼には新たなストレスが待ち受けていた[あせあせ(飛び散る汗)]



ほっとしたのもつかの間の

さらなる反抗期大魔王降臨[がく~(落胆した顔)]



いつしか体格も大きくなり、

取っ組み合いで勝目はなくなり、

言葉のみの応戦も嫌気がさし、

頭を冷やすために、さくたろうが家出することもしばしまば。



やがて3年生の夏ごろから落ち着きはじめ、

部活、受験を乗り越えて、

今日の日を迎えるにあたり、



さぞや号泣、バスタオル持参も辞さない覚悟だったのに、

あらら[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0300.JPG


号泣ポイントなしで終わっちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]



しかしまあ

よくがんばったね[るんるん]


ガチャピンの辛さや苦しみはわかってた。

だけどどうしてやることもできなかった。

それをちゃんと一人で乗り越えたね。



ガチャピンおめでとう[揺れるハート]



さくたろうヒール履いててもこの身長。
IMG_0306.JPG



まつのみくまさんも、完全にやばいね、こりゃ。
IMG_0309.JPG



無事卒業もできたし、

「お昼なんかおいしいもん食べにいこ~[るんるん]


というさくたろうの呼びかけに背を向け、


一人、また一人と家を出ていき、


たった一人で、わびしく『初おにぎらず』の昼食。
IMG_0310.JPG

それを虎視眈々と狙う、


肉食系女子2匹。

IMG_0314.JPG

IMG_0315.JPG



ま、いっか~。



あ、コサージュはこんな感じ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0305.JPG



なかなかイイでしょ[るんるん]




人気ブログランキングへ

広島ブログ



FBやメールで、おめでとうコメいただき、

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]














nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かなぶぅ~

卒業おめでとぉ~
そしてありがとぉ~
↑ 勝手に自分もお礼を言ってみる?
( ´艸`)
しかし ほんとお兄ちゃんになったね
色んな苦労もあったんだねぇ
いくらお昼 一緒に食べてくれなくても
こうやってちゃんと一緒に写真に写ってくれるあたり まだまだよゐこですよぉ(o´∀`)b

我が家。。。(ΦωΦ)
一緒に撮った写真なんてなっしんぐぅ
あっ でっかいねぇちゃんとは撮ったけどぉ
(笑)
コサージュも巻き巻きのお髪も
あたらしスーツもいいかんじぃ(*´ω`*)
パックしたお顔隠されてるのが
ちょい残念ー
(≧∀≦)

我が家これから ご飯食べにいってきま~す
あっ これは卒業祝でなく 私の誕生日祝いね( ´艸`)

ぽちぽち~

by かなぶぅ~ (2015-03-08 16:53) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

お誕生日おめでとぉ~(こっちが先か?)

ありがとぉ~
そしておめでとぉ~(礼を先に言われたが)

いっしょに写真撮ってもらえるのは、
この卒業式と高校の入学式逃したら次は3年後の卒業式までないと思い、
ずいぶん前から「写真だけはいっしょに撮ってね」と
必死のお願いよぉ。
それでも学校でいっしょに撮ってくれと言ったら、
絶対いやだと言われるので、
帰宅するまで、がまんがまんのさくたろう。

素顔さらす勇気なかったなりぃ~。

今日の「夕食食べに行こう♪」
も、たぶん無視される…。゚(PД`q*)゚。

一応どこ行こっかな~って考えてみる。
(むなしい)
by さくたろう (2015-03-08 18:45) 

ひとみちゃん(自分でちゃんづけ~

ガチャピンくん、ご卒業おめでとうございます♪

なんだか、読んでるうちに、私ウルウルしてきちゃったぁ~~

いろんなことを乗り越えて、少しづつ大人になって行くんだね~

かなぶぅ~さんも言われてるけれど、一緒に写真に写ってくれるなんて嬉しいじゃないですか~
ガチャピン君のお顔はイイ子のおかおです~

さくたろうさん、巻紙バッチリ、コサージュステキ~♡,パールがいいかんじぃ~

ほんとにおめでとうでしたぁ~~♡♡

by ひとみちゃん(自分でちゃんづけ~ (2015-03-08 18:51) 

さくたろう

ひとみちゃん(自分でちゃんづけ~さん

 ↑ ウケルwww

ひとみちゃん、メールもいただいてありがとうね♪

イイ子にこしたことはないけど、
仮面をかぶったイイ子はお断りという姿勢で行きたいと思います!
実はこれから1か月、四六時中彼と対峙しないといけないのが、
ちょっとゆううつ…il|li & il|li

うふふ。
さくたろうはイライザが憧れなのぉ~
もっとくるっくるにしたかったけど、時間が足りなくて…。


by さくたろう (2015-03-08 20:44) 

しなりん

おめでとうございます(*^▽^*)
無事卒業しましたね~♪

健康で元気に卒業できてるんだから、さくたろうさんも、まつのみくまさんも、大きな役目のちょこっとが終わりましたね♪

ご夫婦で行かれたの?
家のお子ちゃま達は、あまり反抗しないけど、父ちゃん学校にだけは来ないで~と言います!羨ましいわ~(*^^*)

高校の準備…今から大変でしょうが、頑張ってくださいね♪
3年間で1、2度しか袖をとおさなかったコートを買わされたのは、何年前だったかな~(。>д<)
by しなりん (2015-03-09 00:19) 

さくたろう

しなりんさん

ありがとうございます。
FBにもお祝いコメありがと。

まつのみくまさんは気まぐれで参加です。
前日ガチャピンと卒業式の話してたら、
「え?明日卒業式?
隣の学校は卒業式って(かなぶぅ~さんから)聞いたけど、
おんなじ日?うそじゃろ?」
同じ町内だから同じ日です!(笑)

で、すっかり行く気満々。
思考回路がようわからん。

コートを買わされた!高かったじゃろーに。
学校のコートなんて卒業してから着る機会ないじゃん。
そりゃもったいないわ。
学校決まらないとなんにもできんです。

by さくたろう (2015-03-09 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。