SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

食洗機壊れた・・・続報 [プライベート]

先日の壊れた食洗機、続報です。

壊れた食洗機の記事はこちらをクリック

***********************
補足までに・・・
我が家の食洗機は、建て売りのこのおうちを買うときに
もともと付いていたヤツです。
よって愛着も思い入れもまったくなし。
そもそも使い勝手が悪く、しかも使用後4年で故障
修理費2万円なり・・・
使用期間は9年です。
***********************

さて再び故障後の食洗機、
少しの修理費で2年でも使えるのなら・・・
と修理を頼みました。

実はさしあたっては洗いかごとして使おうとしていましたが、
下に水がたまるんです(とうぜん!)
で、その水が排水できない[あせあせ(飛び散る汗)]

なので修理を頼むことにしました。

システムキッチンはY社。電話したところメーカーのM社から電話させますって。
楽器やバイクで有名なY社が食洗機作るわけないよね。

で、来ていただきました。

「これは基盤の交換になりますね。2万円費用がかかりますよ」

「2万円かけて、あと2年でももてばいいので修理してください」

「2年・・・は、もたないと思いますよ」

[exclamation]

な、なぬ[exclamation&question]

「ホースも変色しているし、いつ水モレ起こしてもおかしくないです。
寿命は10年ですから」

「え~?じゃあとりあえず、洗いかごとして使いたいので
排水できるようにしてください

「できないです」

[exclamation&question]

[exclamation&question]


な、な、な、なぬ[exclamation&question]

どして[exclamation&question]

「電源入らないと無理なんですよ。動力がないと」

・・・引力ではムリということか。

「そうです」

「お客さんの中には、この上に外付けの食洗機おかれてますね」

もはや、洗いかごとして余生を送ることも許されてないとは・・・



「わ、わかりました。ならば必要ないので撤去してください
(パントリーにでもしよっと[ひらめき]

「奥さん、すみません。撤去代1万円くらいかかります」

はぁ[exclamation&question]

ま、ま、ま、マジっすか[exclamation&question]

「お客さんの中には、この上に外付けの食洗機おかれてますね」
さっき聞いたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

だんだん腹が立ってきた[ちっ(怒った顔)]
このおじさんにか、メーカーにか、この食洗機にかわからないが・・・


えっとじゃあ例えば買い換えたとします。
で、この食洗機は上扉が開きます。
100128_101918.JPG
(こんな感じ。しかも扉をなにかで支えてないと開いたままにならない)
100128_102007.JPG
(閉めたらこんな感じ)

でも今の主流は引き出しタイプですよね。
工事費込みで10万円以上はかかりますよね。


「奥さん、たぶんシステムキッチンすべてをやりかえないと ダメですよ。
穴とか全部違いますから」(←ネジ穴ということらしい)

[exclamation×2]

[むかっ(怒り)]



こ、こ、このシステムキッチンをですかいっ[exclamation&question]

どっこも傷んじゃおりまへんでっ[どんっ(衝撃)]


さくたろう怒りの矛先はこのおじさんでもメーカーでもない、

世の中の食洗機という存在自体だった・・・

食洗機がなんぼのもんじゃい[exclamation&question]
10万円かけて購入後、5年ごとに修理・買い替え[exclamation&question]
[手(パー)]手で洗え[exclamation×2] [手(パー)][exclamation×2]

こんなもんが世の中にあること自体が[ちっ(怒った顔)]
そもそも間違っとるわいっ[むかっ(怒り)][パンチ]



も、もういいです。
なにもしなくていいので、次の修理に行ってください・・・・


「お客さんの中には、この上に外付けの食洗機おかれてますね」

もうええっちゅ~に[パンチ]




出張料と点検料で、しめて3,255円お支払いしました。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まりんちょ

長文の食洗機ストーリー・ノンフィクション版、マジマジと(笑いをこらえながら)読ませていただきました。
出張費3,255円!ダム1冊ぶっ飛びじゃーないでやんすか!!
世の中、人を動かすほど安くないですよね~~。
さくたろうさん、
”外付けの食洗機置かれますか?”
失礼いたしましたm(_ _)m
by まりんちょ (2010-01-28 14:28) 

こゆるな

うちの食洗機もタチ悪いですよ。頭悪いと言うべきか。
全行程で2時間くらいかかるし、維持停止できないし、乾燥だけとかもできないし。大きい鍋の置き場と化しています。
by こゆるな (2010-01-28 15:25) 

さくたろう

まりんちょさん
ダム1冊、たしかにぶっ飛びますなぁ・・・
家も10年たてばあちこちビビッてくるからさ、
食洗機買うより、他のビビってる箇所に金かけないと・・・。
例えば道路側のラティスとか・・・(^_^;)
by さくたろう (2010-01-28 16:37) 

さくたろう

こゆるなさん
うちもそうなる運命だわ・・・
それにしてもるなの髪型・・・

by さくたろう (2010-01-28 16:38) 

バック売りの少女

寝ます前に一言・・・
さくたろうさん、築10年前後は、出費がこわいよ~~
BIGなびっくりは、給湯器の故障・・・
寒い冬に限ってやってくる、悪魔のような冷水・・冷水・・冷水・・・・・
風呂に入ると追い炊きが・・・死んでるぅ~~~
みんな通る道です(*_*)
ショッくで食カン機~~!まだ可愛い♡
がんばってくださいm(_ _)m
今、私は、給湯器と戦っています・・・
今夜も凍りながら風呂に入りました・・・死にます寝ます・・・・・・
by バック売りの少女 (2010-01-29 02:31) 

さくたろう

バック売りの少女さん
!!\(-o-)/ 給湯器でしょ!
うちもヤな予感よ・・・(T_T)
稼げ稼げ稼げ~
とにかく稼げ~!!
by さくたろう (2010-01-29 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。