SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

迷い犬 続報

7月31日の迷い犬の記事の続報です。


この子[犬][バッド(下向き矢印)]
1550747391_185.jpg


しっぽさんのブログによると

『飼い主さんを探していたビーグルっぽいワンちゃん、
元の飼い主さんは見つかりませんでしたが、
新しい飼い主さんの元に迎えられたそうです。』


[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
良かったですねぇ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



気にしてくださっていた方、
ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
この場を借りてお礼申し上げます。



それにしても・・・
迎える家族も、
その家族を探す方たちも、
ほんとうにすごいです[あせあせ(飛び散る汗)]

頭が下がる思いです。



うちの子[犬]
こういう方たちのおかげで
我が家に迎えることができたんだなぁ・・・


あ、『こういう』じゃなくって、
じっさい、この方、しっぽさんのおかげです[わーい(嬉しい顔)]


そんなご縁で我が家に迎えた[犬]が、

今や家族とおんなじ体勢で寝ているのですから、
100621_004125.JPG100825_145835.JPG
ほんと、ご縁とは不思議なものです。


そしてこのご縁に感謝[ハートたち(複数ハート)]のさくたろうでした[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

まりんちょ

犬好きなまりんちょ・・・。

なついて来る奴(犬)は、我が子みたいにかわいいちゃ~(o´・∀・`o)ニコッ♪

”ふうちゃん”も、その一人(ΦωΦ)フフフ・・フフ

今回の、”ビーグルっぽい子”も、
写真を見たら、ハグハグしてあげたいくらい、
愛嬌があるし~(゚∀゚)ラヴィ!!

迷ったのか・・・捨てられたのか・・・。

我が子と重ねると、
何の事情であれ、こんなことになっちゃって・・・。

でも、
新しい家族に迎えられて、
きっと、持ち前の
”愛嬌”
で、可愛がってもらえてるかな(@^▽^@)


犬大好きじゃけど、自分の子育て落ち着くまでは、
迎え入れてあげられん。

おばあちゃんになったら・・・かな(・∀・)?
by まりんちょ (2010-09-02 01:25) 

きいろのくま

きいろのくまだけど、

犬大好き。

昔、実家で隣の人がもらって来た犬を我が家で飼っていた
事があります。
隣の人はもらってきたけど、まったく面倒をみず・・・
繋がれていただけでした。

見るに見かねた我が家が小屋を作って散歩をさせて、
餌をやって、注射も連れてって、最後も看取ってやりました。

できれば飼いたい、

まりんちょといっしょで、老後かな。


by きいろのくま (2010-09-02 10:11) 

さくたろう

まりんちょさん

めっちゃ愛嬌あるよね、この子。
この顔~笑えるぅぅぅ(@^▽^@)
ハグした~い♡

ブログによると、新しいご家族にもすぐに慣れたみたい。

まりんちょ、今から飼っても早くないっすよ。
子どもとともに成長(・∀・)ウン!!
まあ母の負担は増えるが、
それ以上に癒してくれます。

いつでもしっぽふって迎えてくれるのはワンだけd(-∀-。)

by さくたろう (2010-09-02 10:19) 

さくたろう

きいくまさん

くまさんだから犬食べちゃうかと思った(*`ロ´ノ)ノ

なんちゃって。

きいくまさんとここそ、一人息子の親離れも秒読み(ノД`)シクシク
老後なんて気の長いこと言わず、
息子→犬へスムーズに移行できるのは、
今がチャンス♪

犬バカへの招待状を用意して待っております。
by さくたろう (2010-09-02 10:23) 

しっぽ

こちらこそ、ふうちゃんこんなに幸せにして頂いて感謝感謝です。
ビーグルの子も掲載して頂いて、ご協力感謝します。
by しっぽ (2010-09-02 12:05) 

さくたろう

しっぽさん

こういう形でふうのその後を見ていただいることになり、
とてもうれしいです♪

「ふうが幸せ」かどうかは、本人に聞けないのでわかりませんが・・・
あまり愛想のない子で、
甘えてくることもないのです。
子どもたち(特にももぞう)にいじられて迷惑そうだし・・・
いちばん笑顔になるのは、
「車で行こうか」って言ったときかな。

ただ確実なのは、家族は「ふうがいるから幸せ♡」ってことです(@´゚艸`)
by さくたろう (2010-09-02 13:55) 

こゆるな

みなさん(私もですが)愛犬家ですが、今日とてもショッキングな動画を友人のFacebookで発見しました。この人もプードルを二匹飼ってる代の愛犬家、この動画を見たときは「泣きそうになった、この女は電気ショックで処刑すべき」と思ったそうです。
見たくない人もいるかも知れないので、内容を先に言うと、生後間もない子犬5-6匹を若い女の子が川に投げ捨てているところを録画したものです。
http://www.liveleak.com/view?i=bb4_1283184704

アメリカは日本と違い、保護センターに連れて行くと、安楽死はほとんどさせないので、どうしてこんなことをしているのかまったくわかりません。私は最後まで見続けることができませんでしたが、この行為を楽しんでいるかのように見える女の子、精神鑑定が必要なんじゃないかと思いました。

うちの犬たちと愛用している羽田空港近くのドッグパークの近くに「動物愛護センター」って名前の動物を安楽死させる場所があります。2-300m先で飼い主と楽しく遊んでいる犬がいる一方で、死ぬのを待っている子たちがいると思うと、悲しくなります。「愛護センター」って名前なら、名前にふさわしい活動をして欲しいです。

我が家は二匹とも純血種で迷い犬や捨て犬に募金以外で貢献できたことはありませんが、こういう活動に尽力されている方たちには本当に頭が下がります。。

by こゆるな (2010-09-02 15:51) 

さくたろう

こゆるなさん

目を疑ってしまった・・・(゚д゚ll)
投げるとき「ヒュー」とか言ってる(*`Д´*)
頭おかしいんじゃない?
まだ十代前半に見える。
ビデオ撮ってるのは、親よね、きっと。
まったく躊躇していない。初めてじゃない?
吐き気がするわ、この人たち。

こないだしっぽさんのお仲間のブログで、
殺処分される映像を見て、
それもショックだったけど・・・

犬って人間大好きなのにね、
いっしょにいたいのにね、
あ゛も~ムカつく!!!!!!!!
by さくたろう (2010-09-02 16:13) 

こゆるな

無事保護されたようです。
この非道な少女はアメリカではなく、ボスニア在住らしいです。
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2753846/6152716
by こゆるな (2010-09-07 11:32) 

こゆるな

ついでに写真も。75歳のおばあちゃんが助けてくれたんですね。
http://www.geekosystem.com/rose-pavlovic-puppy-rescue/
by こゆるな (2010-09-07 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。