SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!  シロアリ!! [プライベート]

さくたろうの実家。
築20年以上たちます。



実母が心配して、
数年前にシロアリの検査をしてもらいましたが、
その時点では無事[ダッシュ(走り出すさま)]



最近、「そう言えばシロアリどうかね[exclamation&question]」と言うので、

さくたろうの住まいのつよぉ~い味方
LIFEUP(ライフアップ)さんを紹介しました。



つぶらな瞳[目]の社長さんが、床下を這いずり回り、

まさかの
クロですぜ[むかっ(怒り)][exclamation×2]



げげげげっ[がく~(落胆した顔)]



証拠写真[カメラ]
束①.JPG
蟻道(ぎどう)の写真。光が嫌いなので、土などでトンネル作って”おいしい木”を探しに、住宅内へ侵入。



和室敷居下・全景.JPG
土間から、蟻道を数本作って、束から根太そして、敷居下横方向に蟻道・・・(敷居は防蟻処理してないので、好んで食べる)。



「OMG[がく~(落胆した顔)]このまま柱づたいに、まさか2階まで[exclamation&question]

「その可能性もあります」

「ががが~ん[もうやだ~(悲しい顔)]



台所配管スペース.JPG
塩ビパイプなどが外部から入ってくるところに、蟻道の形跡あり。

拡大します。
配管拡大.JPG
なんと、ここでご本人様のご登場です[たらーっ(汗)]
よく見えなかったら写真をクリックして拡大してみてね。



ご本人様に聞いてみましょう。
シロアリ①.jpg
「このおうち、おいしいですか?」

「たまらんねぇ~[手(チョキ)]

「すぐにライフアップの社長が殺しに来るんじゃけんね[ちっ(怒った顔)]

「そしたら隣のおうちに逃げるもんねぇ~[るんるん]

「キーッ[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]、なら隣も隣の隣の隣もぜぇ~んぶ、
ライフアップの社長に営業に行ってもらうけんね[exclamation×2]
女王蟻に覚悟せえ、言うときんさい[パンチ]

とけんかを売ってきました。



というワケで、皆さん、
「我が家に限って・・・」って油断は禁物。


築10年以上のおうちは
すぐに検査してもらいましょう。
検査費は無料[揺れるハート]


おっと、我が家もだ[あせあせ(飛び散る汗)]

頼むよ、ライフアップさん。



お問い合わせはこちら[左斜め下]

[電話]082-299-1590

あなたの住まいのパートナー
LIFE UP
株式会社ライフアップ(ハウジング部)
担当:よしなか


過去の記事も参考にどうぞ
ライフアップ




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

瓜ん子坊やのママ

きゃは~!大変大変!

シロアリの防蟻処理。
我が家も、築10年を過ぎたので、3年前にライフアップにしてもらいましたよん!

そしたらね、
両となりの方にも、声かけて右隣の方は、同時期に防蟻処理してもらったんだけど、左隣の方は、しなかったんでぇ・・・・・

そしたら、しなかった左隣のお宅・・・

去年、お庭のウッドデッキを”シロアリ”喰いつぶされ、

さらに、右隣のしたほうのお宅の隣が、玄関周りから宅内へ侵入し、大変なことに(;゚д゚)ェ. . . . . . .

シロアリって、常に無防備にされているお宅を狙ってるんだそうでキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

おそろしや・・・おそろしや・・・

点検だけでも、無料でしてもらえるんなら、やってたほうがいいかもね!
by 瓜ん子坊やのママ (2010-10-04 15:41) 

さくたろう

瓜ん子坊やのママさん

恐るべしシロアリ。
許可なく勝手に居候するヤツラ。

さっさと住居を変更する変わり身の早さも気に食わん!

ゴキもたいがい勘弁してもらいたいが、
シロアリ野郎はこちらの住居崩壊の危機を含んでいる分
深刻じゃ(ノД`)
by さくたろう (2010-10-05 08:56) 

かなぶぅ~

お久~ って思ったら
今回 怖い画像~・・・・

うちの実家数年前に してもらったよ~
LIFE UPさんじゃぁないけど・・・(汗)

ポッチン~ 
by かなぶぅ~ (2010-10-06 23:10) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

さくたろうも今は仕事が立て込んでて、
いっつもポッチン逃げしてるよ。

かなぶぅ~さんご家族がなんか大変そうだけど、大丈夫かな?
(って言いつつ、地味にブログ更新しとるよね(@´゚艸`))

シロアリ恐いよねぇ。
かなぶぅ~家は大丈夫だろうけどねd(-∀-。)

by さくたろう (2010-10-07 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。