SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

フリック入力に悪戦苦闘

iCloudニュースを見たさくたろう。



ちっ[たらーっ(汗)]やっぱりiphoneのほうが良かったか[ダッシュ(走り出すさま)]

と思いつつも、ま、共有できるほど、いろんなデータ持ちゃしないわ[あせあせ(飛び散る汗)]
と開き直り、

今日もスマホとたわむれる[るんるん]


が、しかし、この日本語入力フリック入力に毎日数回イラッときます。


従来の携帯の入力(何度か同じキーを押す)よりも
フリック入力のほうが早いという情報を得、
習得すべくあえてフリック入力を採用したワケですが…。


と、ここで解説。
さくたろうと同年代のおばはん読者のためにフリック入力とは…。

タッチパネル上で文字をタッチすると下図のようにボタンが表示されるわけですが、
フリック入力.jpg

その指を該当の文字までスライドさせて入力する方法なんですね。



これがまた慣れるまでとは言え、
おばはんの身にはつらい…[もうやだ~(悲しい顔)]

毎回メールに時間がかかり、
キー[ちっ(怒った顔)]

時には開き直り音声入力[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

句読点ないけど、ま、いっか。
とデコメでごまかす。

デコメもパケほーだいじゃない人には送ったら迷惑だから気を付けないとね。



それでなくても長いメールはPCで済ませていたのに、
なぜ今さらフリック入力にこだわる必要があるのか。

意味はない。

絶対フリック入力を習得してやるぅぅぅ[手(グー)]

そして試験会場でカンニングするんだぁ~[exclamation×2]
[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

アホか。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しっぽ

気持ちわかります。
私も今スマートフォンに悪戦苦闘しております。
おばさんには使いこなせいと心で弱音を吐いています。
by しっぽ (2011-06-07 21:59) 

さくたろう

しっぽさん

いえいえ大丈夫ですよぉ。
年齢は関係ない!と思います。
思いたい。
だといいけど…( ゚ω゚;)

いっしょにがんばりましょう(・∀・)
by さくたろう (2011-06-08 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜型人間地震予知能力 ブログトップ


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。