SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

地震予知能力 [ワンコ]

震災以来、動物は地震を予知するとかしないとか。


我が家の愚犬に限って、まったくあてはまらないことが判明。


数日前広島でも震度3の地震がありました。

さくたろうちょうど寝ようとしたところで、
隣で寝ていた[犬]ふうに「おやすみ」言って寝ようとしたところ、
グラッ[どんっ(衝撃)]


そりゃ~もう逃げ足の速いこと[ダッシュ(走り出すさま)]


どこに逃げたって?
寝室がある2階から1階へ。


数十分たって、のそのそと寝室に戻ってきました。



そして今朝。
震度1の地震がありました。


飛ぶように今度は
1階から2階に逃げてったふう


あの~[たらーっ(汗)]自分だけ助かろうとしていませんか[exclamation&question]

飼い主と運命を共にしようという気はございませんか[exclamation&question]

恐いんだったら、ふつーは飼い主に助けを求めに来ませんか[exclamation&question]


地震を予知するとかしないとか以前の問題です。

飼い主と飼い犬のって…[たらーっ(汗)]


ちなみに我が家にいるもう1匹の動物[猫]ちーばあさん。
こちらはこちらでまったく動じず。

いや気づいてない[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]




ところで、今日のふう
DSC_0078.JPG
なんか目[目]が腫れてるんだけど
どうしたんだろ?

いつものふうはこちら。
1306277698820.jpg


ちーばあさん[猫]が1週間の断食から生還したと思ったら、
次はふう[犬]か…。


ちょっと様子みてみよう・・・。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かなぶぅ~

ほんまじゃぁ~ ネタになっとる(笑)

え??今朝 地震あったの??
全然しらんかった~ (汗)

さくたろうさん・・・・
サファリランドの園長さんは大変じゃねぇ~

ふうちゃん何ともなければいいね♪

ぽち~
by かなぶぅ~ (2011-06-08 19:31) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

あれからふうの顔は七変化し、
左目→右目→鼻→腹→口
(現在ブサ犬です)
なにかにかぶれたみたい。
かゆそうだけど、とりあえず食事もし元気なんで、
野良犬の治癒力を信じて、
一晩様子を見ま~す。

ネタの提供ありがと♡

by さくたろう (2011-06-09 00:52) 

しっぽ

そのごふー
ちゃん如何ですか?
治りました?
by しっぽ (2011-06-13 14:00) 

さくたろう

次の日、順番にいろんな所が腫れて、
翌々日にはすっかり引きました。

アレルギーのたぐいだと思うんですけど、
呼吸もふつうだったので結局自然治癒で治りました。

前の日に山に行ったのが原因かも?と考えたり。

心配していただいてありがとうございます♡
by さくたろう (2011-06-13 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フリック入力に悪戦苦闘いびき ブログトップ


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。