SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

アメリカからのお客様のこと その4 と「おまけ」

昨日の記事でアップするのを忘れてしまいましたが、
実は帰る頃になると、潮が引いたんです。
で、鳥居まで行くことができました[わーい(嬉しい顔)]
ma17.jpg
こればかりは、タイミングが合わないと行けないので
ラッキー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



さて我が家に滞在するもいよいよ最後の夜となりました。
厳密に言うと翌日には東京に移動、
そのまま帰国ということなので、
日本での最後の夜。


予定では宮島から「山賊」へ行き食事をして帰るつもりでしたが、
あいにくの曇りのお天気。

前夜からの雨で地面は濡れてるし、
いつ降り出すかもわからない状態で
「山賊」で屋外の食事となるといろいろと不安が。



で、前日に通訳(こゆるな)を交えて会議。



候補はカラオケとかっぱ寿司。


するとアレックスくん、カラオケは大っ嫌いだそうで。

ん~これはまだまだカラオケの楽しみ方を知らないな。
と思うも、あえて反論はせず。
(だって言葉わかんないもん[あせあせ(飛び散る汗)]



お寿司はどうやら東京・築地で「くるくる回らない寿司」を食べたそうですが、
ここはひとつ「庶民派くるくる寿司」を味わっていただこう
ということになりました。




チープ(陳腐?)なお寿司を食べるには、
順番取りにいかねば。


なので、子どもたちとお客様には「千と千尋の神隠し」
を観ていただいてる間に
順番を確保。



余談ですが、日本に来た彼ら、
ジブリもトトロも知らなかったそうで。


そこで黙ってないのがこゆるなさん。
彼女の家に滞在している間に強引に「トトロ」鑑賞。



「時間があれば千と千尋も観させるように」との指令が下っており、
英語字幕入りの千と千尋はなんとも違和感が。

さくたろうも子どもたちもジブリは大好き[ハートたち(複数ハート)]

さてさて彼らの感想は…?

…聞くの忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]

聞いたところで果たして言葉が通じるのか[exclamation&question]



後でガチャピン一人ノリノリで
「リピートアフタミー”セントチヒロノカミカクシ”[exclamation×2]
「セントチヒロノカカミクシ」
「リピートアフタミー”セントチヒロノカミカクシ”[exclamation×2]
「セントチヒロ…」
と何度も言わせたあげくにひと言。
「お母さん、”リピートアフタミー”ってどういうこと[exclamation&question]
と真顔で聞く、アホ息子[ダッシュ(走り出すさま)]



ま、いっか。



んで「かっぱ寿司」
席に着くなり、今回最大の大興奮はアレックスくん。


DSC_0176.jpg
「ワォワォ」連呼しながら食べる食べる。


注文したメニューを運んでくる新幹線にもまたまた大興奮。
「よしオレも」と注文しメニューを取る姿は
まだまだ14歳の少年です[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0178.jpg


そしてそして、食う。
ひたすら食う。
どうじゃこれ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
DSC_0179.jpg



26皿を記録し、大満足のかっぱ寿司でした。
エライぞ、かっぱ寿司。
DSC_0180.jpg



さくたろうもかっぱ寿司がこれだけ貢献してくれるとは
夢にも思わず、これは今後も
つ か え る [exclamation×2]
ムヒヒ[わーい(嬉しい顔)]



というワケで嵐を巻き起こした親子は
翌日無事広島での滞在を終え
帰国の途についたのでした。



正直楽しんでいただけたのかどうかは不明[あせあせ(飛び散る汗)]

少なくとも我が家は全員とても楽しい時間を過ごすことができました。

しかし疲れた。
楽しかったけど疲れた。


なにが疲れたかって、言葉が通じないことが
これほどストレスになるとは思ってもいませんでした。

もちろんなんとか通じそうなことは、いろいろ駆使して会話をするのですが、

これもあれも言ってあげたい、教えてあげたい
と思ってもすぐに言葉にならない、
考えてもわかんない
ならば仕方ないのでしゃべらない。
このことが非常に疲れたのです。


ももぞうよ、ガチャピンよ、
君らの将来に大いに期待しようぞ[手(グー)]




[かわいい][かわいい][かわいい]以下おまけ[かわいい][かわいい][かわいい]
まったく関係ないのですが。
こちらの無料チケットが手元に4枚あります。
詳細はブログに掲載できないので、リンクをクリックしてくださいね。

興味のある方はさくたろうまでご連絡くださいませ。
gc_sakura●wf7.so-net.ne.jp
※ 迷惑メール防止のため、●を@に変えて送信してください。





nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

こゆるな

いやー、かっぱ寿司、いいですね。
築地(ここにも無料でもらった地図一枚で無事に行って帰って来た)でお寿司を食べたから、かっぱ寿司で満足できるかと思いましたが、Alexは食べ盛り、質より量かも知れなかったです。
それにしても、恐るべし・・・
by こゆるな (2011-07-01 01:38) 

こゆるな

あ、言い忘れましたが、滞在中、以下の日本映画を見せました。
「マジックアワー」
「サマータイムマシンブルース」
「となりのトトロ」
「千と千尋の神隠し」
「スイングガールズ」

で、どれが一番良かったかと聞くと、「セントチヒロノカミカクシィ」と親子とも言っていました。

きょうちゃんの指導がきいたかもね。
by こゆるな (2011-07-01 01:40) 

さくたろう

こゆるなさん

ちゅうことは、築地では飛び込みで寿司屋に入ったってことね。
恐るべしアメリカジン。

アレックス君は、クルクル回ってるベルトコンベアー上の
お寿司を勝手に取って食べることに
すごく興奮したみたい。

「千と千尋」は気に入ってもらえたんじゃね((´∀`*))




by さくたろう (2011-07-01 14:38) 

かなぶぅ~

ふふふ・・・・・おもろかった・・・


さくたろうさん よう頑張ったね~

喋らんようにするの つらかったじゃろ~(笑)

ぽっち~ん
by かなぶぅ~ (2011-07-02 00:49) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

そうなのよぉ。
しゃべれないっていうのは、
かくもストレスがたまるものなのじゃね。

ももぞうガチャピンに期待する前に、
さくたろうももう少しは会話できるように
なりたいと思ったのでした。


by さくたろう (2011-07-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。