SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

さくたろう 登山 の巻 その2 [プライベート]

あえぎながら、やっとの思いで登った岩谷観音。



かけつけてくれたのは、
いつもふう[犬]をかわいがってくれるKちゃん。

このお嬢さん、今年の夏休みには
日本一の富士山登山にチャレンジしたつわもの[exclamation×2]



さくたろうのヘタレの姿に
DSC_05321.JPG
とつぶやいたとか、つぶやかないとか。




さてこの岩谷観音、山頂下の広場には
DSC_0525.JPG
その昔お堂があり、初詣でやお祭りには、
若い衆がこぞって山頂まで駆け上がっていたそうです。

こんな説明書きもありました。
DSC_0545.JPG

お堂はやがて焼失し、今は土台だけが残ります。
周囲には瓦のかけらや、その奥には井戸もあるそうです。




ようやく息を整えたさくたろう。

周囲を見渡す余裕も出てきました。


こちらが北西方向。
温品方面になりますね。
DSC_0533.JPG


で、こちらが南西方向。
DSC_0527.JPG

すごい[exclamation×2]秋の空のきれいなことっ[exclamation×2]

見渡すのは広島市内方面となります。



晴れた日は宮島まで見渡せるとか。
でも残念ながらどれが宮島なのかは不明でした。



ももぞう他3名の中学生はスタッフで参加です。
DSC_05441.JPG

この日も言うことを聞かない小学生には
権力を振りかざしながら天誅を下して
有無を言わさず制圧していました…

というのは、真っ赤なうそで、
小学生たちの優しいお姉さん的存在で、
お手伝いをがんばっていましたよ。



つづく














nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

こゆるな

安・近・短。今や連休の定番。
我が家もうちの近くでのんびり。
天気が良い日は何をやってもいいね〜!
by こゆるな (2011-09-26 10:08) 

さっくん18

雲に迫力がありますねー

ノン太が一年生の冬に登ったきりの岩屋観音
何か機会がないと登らないから、今回、登りたかった~
何かに汗を流して、日々のモヤモヤを飛ばしたいー!

by さっくん18 (2011-09-26 11:11) 

さくたろう

こゆるなさん

安近短、大好き~♪
急に秋らしくなってきたので、
これからはお散歩がんばらねばっ!!




さっくんさん

相変わらずアウトドア派のさっくんですね。
日々のモヤモヤ・・・
なにかとストレスをためておられるようで。
一人の解消法といえば、アレですよ、アレ。
やっぱアルコールかな?!
 ↑ これはまりんちょか。



by さくたろう (2011-09-26 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。