SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

オフの休日 [プライベート]

今朝は涼しかったですねぇ。
水曜日あたりはさらに寒くなるようです。
寒暖の差が激しいので、皆様もお気を付けくださいませ。



木曜日から体調が悪くなり、
金曜日にはスーパーでケロって、
翌土曜日にはなんだかお腹の調子が…。


嘔吐下痢系の風邪にでも侵されたのでしょうか。


土曜日はガチャピンもなんだか不調。
こちらも頭痛に軽い吐き気と腹痛。
微熱もあったかも。




とりあえず、不調と言いつつも、
地味ぃ~な不調ゆえ、
いろいろとやりたいこと片付けた休日でした。



まずは美容院に行き、
夏の間、のび放題の髪を整え


ベランダの掃除。
ベランダには長年の犬猫の毛がとぐろを巻いておりまして。

なぜかと言うと、洗濯物に毛が付いているのです。
パンパンするたびにベランダに毛が舞い、
それが堆積。
掃除中に埃と毛に息苦しさを覚え、思わずマスク着用[あせあせ(飛び散る汗)]


そしてやはり軽~い不調のガチャピンを従え
ガチャピン部屋の掃除。
前夜、微熱があったガチャピン。
念のため彼の部屋でさくたろうも寝たワケですが、
これがまた汚い部屋で、
彼に再三「片付けろ!」と叫んでも片付けるわけもなく、
いざさくたろうが布団を敷こうとすると、
「汚い」を通り越して「不潔」なその空間にがまんならず、

強制的掃除。



ガチャピン部屋の掃除のついでに
2F全体を掃除機&拭き掃除。



扇風機の片付け(途中←ロフトに片付けるのはもう少し待つべき?)。
この夏、何度もガチャピンに蹴り倒された扇風機たち。
まだ動いてくれることに感謝しつつ羽を取り埃を洗い流しました。
もちろんこの作業はガチャピンに託します。
(この時点でガチャピンはまだ元気でしたので)




そしてトイレ(1Fと2F)も掃除できました。
日常的な掃除で手が回らない窓など。



キッチンの換気扇も掃除したかったのですが、
さすがに腹痛の身には、
台に乗って背伸びして掃除する元気はなかったため断念。



そして今日は伸び伸びになっていた
乳がん検診に。



まあその間も休みの日ともなれば、
食事の用意もあり、とうぜん犬猫の世話もあり。

なかなかゆっくりはできないのですが、
仕事に追われていない分、
少々体調が悪くても

なんとな~く気になってた個所が片付いて、
けっこう気分もスッキリ[揺れるハート]


で、気が付けばカレンダーは10月に。
ナント今年もあと3か月ではないですか[がく~(落胆した顔)]


またいつ仕事に追われるかわからないし、
受験生のももぞうは追い込み時期。

やらなきゃいけないことは少しずつでも片付けていかねば…[exclamation×2]
と、日ごろメンドーなことは後回し、な、さくたろうも
さすがに真面目にコツコツやることにいたします。




今日はこれから次回の仕事に向けて、
パソコン周りのお片付けでもしようかな。

 ↑ ここがまた激しい汚さ・・・[たらーっ(汗)]




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さっくん18

不調とは思えないですよ~
元気なときはもっと掃除・片づけするんですか??
私もがんばらなくっちゃ(・∀・)
by さっくん18 (2011-10-03 17:24) 

こゆるな

食事ができないと死んじゃうけど、部屋が乱れていても、死にはしない・・・のは事実ですが、「不潔」になったら死んじゃうかもね・・
やっぱりある時点で掃除は必要だし、面倒だけど、やったら気持ちいいよね〜。で、うちも昨日、洗面所のぬるぬるをとってすっきり〜。
そういえば、骨盤矯正のクラスで、アレルギーに効くつぼも教えてもらったのに忘れた。今週行ってまた聞いてくる。
今、季節の変わり目で、また軽くアレルギーが出てます。ホコリにも要注意だね。
by こゆるな (2011-10-03 19:45) 

さくたろう

さっくんさん

えっと。
問題は
「元気なときにここまでため込んでいた」こと
だと思います。
はい。




こゆるなさん

やっぱ犬猫の毛がね、ガチャピン部屋も。
毛のかたまりがあるとノミとかダニとかいそうで気持ち悪い。
もちろんアレルギーも。

もっとマメに片付けないといけないね。反省。



by さくたろう (2011-10-03 21:36) 

かなぶぅ~

元気なわたしより色々してるかもぉ~(笑)
大丈夫??

でもあれこれしなくても 普段空気の入れ替えくらいしたら違うんだろうね~

あ~~ うちも片づけんとやばいぞ~(笑)

ぽち~ん
by かなぶぅ~ (2011-10-04 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちー動画3連発今日のお散歩コース ブログトップ


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。