SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

我が家のインフルエンザ事情 [プライベート]

じわじわとインフルエンザの波がやってきましたねぇ…[ふらふら]


ガチャピンの通う小学校では、
早くも学級閉鎖のクラスが出ております[たらーっ(汗)]


我が家では…
今年初めてインフルエンザの予防接種を受けてきました。
ももぞうだけ。

そう。初めてなんです。

なぜももぞうだけかと言うと・・・

受験生だから[手(グー)]



これまでなんで予防接種受けなかったかって?

大した理由はなく、

「あんま好きじゃない」から。



好き嫌いの問題より、

お仕事上、ほとんど強制的に接種の方、
絶対仕事に穴をあけられない方、
家族の看病で仕事を立て続けに休めない方、

家族から看病してもらえない方…[目][あせあせ(飛び散る汗)]

まあまあそれぞれの理由で
予防接種を受けざるを得ない方はゴマンといらっしゃるでしょう。



その点、さくたろうは自宅勤務ですので、
なんとなくお気楽ですね[るんるん]


これまでも高熱を出しながら
筋肉痛の体にむち打ち、
誰にも見せられないよれよれの姿で
椅子から崩れ落ちそうになりながら
パソコンに向かったことも何度かあります。


子どもが小さいころ
特にももぞうは

好中球減少症という白血球のちょっとした持病があったため、

保育所に預けはじめた途端に、
すべての風邪菌を次から次へともらって
ひと月のうち登所できたのは、2日だけ、なんてときも

仕事と看病のはざまでヘロヘロになりながらも、
在宅勤務ゆえこなすこともできました。

(ももぞうの好中球減少症は成長とともに自然治癒しとります)



なのでお気楽[るんるん]



これまでインフルエンザの予防接種を受けたことがない。

そんな我が家の子たち、

なんと
一度もインフルエンザにかかったことがない
のです[exclamation×2]


一度はももぞうが検査にひっかかり
「A型の確率が90%」などと診断されるも、
翌日にはあっさり熱が下がり拍子抜け[ダッシュ(走り出すさま)]


2年前のぶたインフルのときも犠牲者なし。


「手洗いうがい[exclamation×2]」と
口をすっぱくして言っても、
ガチャピンなんぞいい加減なもんで。



で、ですね、誤解を恐れず独自の意見を申し上げると、

予防接種で、かえって免疫力弱めてねぇか[exclamation&question][目]

ということなのですね。



ちなみに、
我が家ではあまり風邪薬も服用しないのです。

で、挙げ句、風邪をこじらせ、
ガチャピンなぞは喘息が出て、
結果夜も眠れないほどにゼロゼロで病院行き~[病院]
となれば、
いいか悪いかわかりませんが、

「とりあえず自然治癒力使ってみん?」と思うのです。



今年もバランスいい食事と、
睡眠時間
そして手洗いうがいを心がけ(←ちゃんとしろ、ガチャピン[ちっ(怒った顔)]

無事に乗り切りたいなぁ…





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しなりん

そ~なんよね~(-_-;)自然治癒力、免疫力!!大事な事です(-。-)y-~

しかし、何故か毎年外からいただいてきてしまう我が家の子供達(-_-;)あげくの果てに、家でじっとしてる人間にまでうつしてから…(*`Д´)ノ!!!

貧乏性でなんでも貰わないと気がすまないのかなんなのか…(-_-;)

て~ことで、予防接種となります(ーー;)
by しなりん (2011-12-19 16:49) 

さくたろう

しなりんさん

あはは。そんな記事がアップしてあったね。
そうは言いながらも、我が家も毎年ヒヤヒヤです。

けっこうこじらすこともあるんよね(;-ω-)ゞ
ははは。


by さくたろう (2011-12-19 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。