SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

飼い猫に戻ったシナモン [ニャンコ]

我が家に来て10日間、

ヤンチャの限りを尽くしてかなり調子こいてたシナモン[猫]ですが。




昨日から「ダメ」の代わりに
顔面水シュッシュ[あせあせ(飛び散る汗)]攻撃で
教育的指導を行っておりましたところ、

なんと一日で台所への侵入をあきらめ、
ちーばあさん[猫]のエサを強奪することをあきらめた
シナモンくん。



この子、天才[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




人間の手を甘噛みするのは、
もう少し時間が必要ですが、

さくたろう思うに、
シナモンはシナモン父ちゃん(本当の飼い主)と別れ、
我が家にやってきていきなりその他6名にもまれ、

緊張感がハイテンションとなって現れ、

しかも遊び相手がいて楽しいし…

「うっひょ~[るんるん]」と野生児全開で調子こいてたのかと。

それが顔面水シュッシュ攻撃で、一気にクールダウン[ダッシュ(走り出すさま)]



ふと我に返ったのではないでしょうか。

ようするにこれまではお客様気分だったのでしょうね。

ようやく我が家の飼い猫になったようです。




その証拠に、今はすごく人間の話をよく聞いています。

ちーばあちゃんにも、いきなり「遊ぼ[るんるん]」って行かず、

ほら、そっと様子を見ながら行ってます[わーい(嬉しい顔)]


DSC_0893.JPG



そして引きこもりになっていたちーばあさん[猫]ですが、
ももぞうが必死にいたわってやり、
やっとのそのそとこれまでと同様
自由に歩き回るようになってきました。




ももぞうは遊んでくれる[猫]が増えて、
自分の部屋から10分おきに出てきては、
[犬][猫][猫]と30分遊んで自分の部屋に戻ります[ふらふら]






nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

しなりん

猫の好きな事をしてるね~(^_^)

家の子も、小さい穴からこそこそ…は大好きですよ(^_^)

静かな方なので、週に何回かしかしませんが…(-_-;)
本人は、もっとしてほしかったりして( →_→)
by しなりん (2012-03-27 14:57) 

さくたろう

しなりんさん

遊び好きのこの方は、
きりがないですね。

さっきもももぞうが新体操やってたときの
リボンを発掘し、
それでず~っと遊んでましたが、
まだまだ遊び足りない様子。

ヒマなときはいいのですが。
あ、でも忙しくなっても犬と遊びそうですね。

by さくたろう (2012-03-27 16:13) 

しっぽ

可愛い!
家のジジも同じ黒猫だけど絶対に遊んでくれないので、
この動画で楽しませて貰いました。

by しっぽ (2012-03-27 17:22) 

千葉県の飯炊き

ももぞうさん[exclamation]お世話なっております。シナモンの父親です[exclamation]今後も、シナモンに指導、注意、警告と…大人になるシナモンを宜しくお願いいたします。では、またブログを楽しみにしています[exclamation]
by 千葉県の飯炊き (2012-03-27 21:39) 

リボンまま♪

ももぞうちゃん、訓練師になれちゃいそうですね~

そして、シナモンちゃん、ほんと、1日でなんて!!
やっぱり天才でしょう!!

動画、可愛すぎるし~~面白すぎる~~♪

リボンで試したくなるけれど。。無理かな~
by リボンまま♪ (2012-03-27 22:31) 

もりげちゃん

あらまっ♪( ´θ`)ノ
シナモン君天才!!!うちの駄ネコ達はシュシュってやっても一瞬逃げるけど効果なし(´Д` )記憶力なし(´Д` )ももぞうちゃんの躾け方も上手なのでしょう。うちは一貫性がなく、隙だらけなので完全にネコになめられてます。
ホームステイのシナモン君、これから色々楽しみですね〜(^O^)/
by もりげちゃん (2012-03-28 03:56) 

さくたろう

しっぽさん

猫ならではの遊びですよね。
よく遊んでくれるので、そのしぐさのかわいさに
「萌え萌え」のさくたろうです。




千葉県の飯炊きさん

指導→注意→警告…
順調にレッドカードまで到達することもあり(¬_,¬)
でもめちゃかわいいよ。
性格がスレてないので、大事に育てられたのがよくわかる。
我が家に来て、性格スレたらごめんね(;-ω-)ゞ




リボンままさん

うちの犬なら段ボールに入れられた時点でパニックです。
リボンちゃん、ぜひチャレンジしてみてぇ~( *^皿^)

水シュッシュの容器見ただけで、
ヒャーと逃げるようになっちゃった(´ω`;)




もりげちゃん

もりげちゃんちの猫ちゃんたちは、
おおらかに素直に育っているんでしょうね。

猫もめっちゃかわいい♡
ばあさん猫とはまた違ったかわいさです。


by さくたろう (2012-03-28 15:45) 

こゆるな

あのさ、ももぞうにぴったりの仕事を思いついた。
「セラピードッグの訓練士」。
先日新聞の記事で「静岡県立こども病院」で活躍する元看護師のセラピードッグの訓練士さんのことをとりあげていました。

健常者にもそうでない人にも分け隔てなく接する犬の力にたくさんの子供たちが励まされているようです。
読んでないけど、本でその様子が紹介されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093881960/magarucom-22/ref=nosim/
このamazonの写真の抜粋見ただけで、涙が出てくるね。

ももぞうのたぐいまれな動物とのコミュニケーション能力と忍耐力をもってすれば、りっぱなセラピー犬が育って、社会に貢献できると思います。大学ではたとえば「(児童)心理学」を勉強するとか、准看護師の資格取るとかね。本場はアメリカだから、留学して勉強してもいいしね!

勝手に人の将来を描いてしまった・・
by こゆるな (2012-03-28 16:58) 

さくたろう

こゆるなさん

勝手に人の将来を描いてもらってありがとうございます。

動物の持つ力って、ほんとうにすごい。
笑顔が増え癒されます。

この本のベイリーちゃんも自分の使命を理解し、
多くの子どもたちのかけがえのない存在となっているのね。
かわいい。いじらしい。切ない。

ももぞうの将来。
きっと犬や猫とかかわってるでしょうね。
それが職業ではないかもしれないけど、
彼女にとっては、最大の癒される大事な大事な家族です。
どんな子が来ても受け入れるんだろうなぁ。
3匹にそれぞれ声をかけ、忙しい日々のようです。


by さくたろう (2012-03-30 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。