SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

ももぞうのブログがけっこう笑える件 [子ども]

花の女子高生[ぴかぴか(新しい)]になったももぞう。

ご多分にもれず、「ブログを始めたい」と申します。



ただ彼女のブログの目的は

自分と[犬][猫][猫]の記録として。

なので、アラシなどがないように、
知らない人からアクセスされないように、

閲覧制限を設けたブログにしました。




昨日の「母の日[かわいい]」にと、
ももぞう

最近のさくたろう自分ブームである

ミルフォリヤン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
を用意してくれていました。

DSC_0967.JPG



ミルフォリヤンの記事はここをクリックね



ところが昨日はさくたろう何も知らず、
今朝冷蔵庫を開けると
ミルフォリヤンらしき物体があり、

ラッピングも母の日バージョンではあるが、

ここは知らぬフリを通したほうがいいのか[exclamation&question]

しかしもう既に日は替わっておるし、

どうしたものかと思いながら、
ももぞうに尋ねたところ、

「ブログ見てみんさい」とのこと。




で、ですね、ももぞうのブログを見たら
あまりにもおもしろかったので、
こちらにリンクを貼ります。

ただ上にも書きましたとおり閲覧制限を設けておりますので、
魚拓を貼りました。

このリンクをクリックすると「WEB魚拓」に飛びますので、
そのリンクをクリック
ユーザー名とパスワードを聞いてきたら
「キャンセル」をクリックしてくださいね。

ももぞうのブログ
他のページには飛びません。コメントも入りません。

[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
面倒な作業ですので、別に見なくてもいいのですが、

最近は子どもには手はかからなくなり(金はかかりますが)

猫トイレの掃除をしながら、
「母の日なんて、いちばん手をかけているのは
[犬][猫][猫]なんだから、
このヒトたちに感謝してほしいもんだわ[ダッシュ(走り出すさま)]

なんて、ブツブツ思っていた矢先、

なかなかタイムリーなブログだったもんで、
さらにバカ受けしたのでした。



ちなみにちーばあさん[猫]
どうも耳が遠いキャラのようで、
かなりの「空耳」ですね[ふらふら]










nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

しなりん

良い娘じゃね~(T_T)

我が家は…次女が幼稚園でするからなんですが、長男なんざしてくれたことはありません(。-∀-)

昨日は珍しく旦那がしたので、びっくりしましたが(-。-)y-~

しかし、面白いブログだね~(^o^)大人になって、普通に読めるブログを始めたら教えて下さいね(^o^)
by しなりん (2012-05-14 17:59) 

お名前(必須)

面白いというより、あまりに良い子で涙が出ました。
by お名前(必須) (2012-05-14 20:05) 

しっぽ

面白いというより、あまりに良い子で涙が出ました。

by しっぽ (2012-05-14 20:06) 

いかちゃん

さいこ〜です!!
うちの娘にも「母を思いやる気持ち」分けてやってください!
by いかちゃん (2012-05-14 23:43) 

もりげちゃん

おおおおおっっ(;Д;)感動の涙と嗚咽でメガネが曇って見えません・・・・ええ話です。ええ娘さんじゃ!!
by もりげちゃん (2012-05-15 06:05) 

さくたろう

しなりんさん

ももぞうは、どうやら
犬猫がからんだら、
思わぬ才能を発揮するようです。

最近とみに顕著にその症状があらわれてきたので、
親もびっくり!!

まあ親バカですがね(¬_,¬)




しっぽさん

あらまあ、そう言われると
なんだかこっ恥ずかしくなっちゃいます…(;゚∀゚)
ふうが番町キャラなのもおもしろいでしょ。




いかちゃんさん

「うちの娘」は、ももぞう以上に
「母を思いやる気持ち」持ってるよ(b'3`*)
ただ代弁者(犬猫)がいないだけ。





もりげちゃん

ブログがおもしろいから皆さんに見ていただこうと思ったのに、
皆さんがももぞうを褒めてくれるので
なんだか恥ずかしくなってしまいました。
そうしゃちゃんは、今でも
黒猫と会話ができるようだし、
すぐに猫語を話すことでしょう( *^皿^)



by さくたろう (2012-05-15 14:40) 

かなぶぅ~

ふふっ 冷蔵庫開ける方が早かったかぁ~

ももぞうちゃん 今後も楽しみにしとるよ~

また さくたろうさん 面倒なしくみよろぴこ(笑)
by かなぶぅ~ (2012-05-15 23:18) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

そうそう面倒な仕組み…(;-ω-)ゞ

お察しとは思いますが、
閲覧制限を解除せずに
ブログを見てもらう方法、
かなりの時間をかけ模索した次第で…。

かなぶぅ~さんも
面倒な仕組みをクリアしてくれてどうもどうも(o'∀'人)


by さくたろう (2012-05-16 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月のゆううつ末期症状 ブログトップ


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。