SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

マザーリフ子ちゃん 続報 [プライベート]

昨年の11月温灸堂さんでもらってきたマザーリーフの
マザーリフ子ちゃん[るんるん]



最初はこんな感じでした。
DSC_0657.JPG




1か月後には小さな葉っぱがこんにちは。
DSC_0776.JPG




さらに1か月半後。
DSC_0826.JPG



順調に育っていたのですが…






今月に入ったらですね、
お母さん葉っぱに元気がなくなってきちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0996.JPG



根っこはこんな感じ。
DSC_0997.JPG




あ、ちなみに。

容器が変わっているのはですね、

暴れん坊王子が割ったからなんですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_1027.JPG






話はマザーリフ子ちゃんに戻ります。

これって土に植え替え時期ってこと[exclamation&question]



え~[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]

どうやってやりゃあええん[exclamation&question]



温灸堂のT院長によると、
その他のリフ子ちゃんは、

土に植え替えたら枯れてしまったって言うじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]



ポトスさえ育てられんさくたろう。

サボテンさえ枯らしたさくたろう。




とりあえず、そこらへんのプランターに残っていた土を入れて、

植え替えてみました[あせあせ(飛び散る汗)]



DSC_1031.JPG



暴れん坊王子[猫]に二度ほど掘り返されましたが、
10日ほど経過してます。




ちゃんと根付いてる?




どう?




どう?




・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]












nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かなぶぅ~

おぉ~ なんとなく 植え替えても無事生きてる感あるよぉ~(笑)

さくたろうさんの 体のメンテまた おしえてちょ~~

ぽっちん
by かなぶぅ~ (2012-06-01 09:34) 

しなりん

あ~きっちり、育っている感じですね♪

早目に株分けしてもらおうかな~(-。-)y-~

父ちゃんまめなので、大きくしてくれると思うんだけど…

また、掘り返されないでね(  ̄▽ ̄)
by しなりん (2012-06-01 12:55) 

こゆるな

育っとる
by こゆるな (2012-06-01 14:09) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

ほんま?
生きちょる?

おぉぉぉ。
この後どうすりゃええのか…(σ゚∀゚)σ

体のメンテ、週一回がもうずいぶん長いよ。
半年くらい続いているかなぁ。
もう必死で時間かけて(おしゃべり含む)
診てくれてる。
万年アレルギー持ちの肩こり頭痛持ちだからね、
すぐには効果は出やしません。




しなりんさん

この大きさでマザーになり得るのか、
私にはわかりません。

てきとーにお迎えに来てみてください。
そして父ちゃんに大きくしてもらって♪
うちが枯れ果てても
しなりん家で生き残ってると思ったらうれしいわ。
( ↑ 既に枯れ予報?!)




こゆるな

マジ?育っとる?

昆虫もいける、犬猫もいける、人間の子もかろうじて。
植物だけはねぇ~意味わからんよ。


by さくたろう (2012-06-01 22:50) 

リボンまま♪

マザーリフ子ちゃん、元気に育ってる~~♪
緑色が、お皿にいた時よりも元気な色に見えまする~~♪
よかったよかったよかったね~~♪
by リボンまま♪ (2012-06-03 20:52) 

さくたろう

リボンままさん

ままさんに「なんの土がいいのぉ~?」と泣きつきながら、
けっきょくはそこらへんのプランターに残った土を使用。
いいかげんにもほどがある?!

リフ子ちゃん、育つかなぁ?



by さくたろう (2012-06-04 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。