SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

暑い… [ニャンコ]

預かり猫[猫]暴れん坊王子シナモンが
ホントの父ちゃんのところに帰ってからというもの、


問題児がいなくなってブログのネタがない[あせあせ(飛び散る汗)]



いやいや、ほんとシナモンときたら、
毎日、いや毎時間、なにかをやらかしてくれてたもんで、

今や静かで平和な、
おもしろくない日々が続いております[ダッシュ(走り出すさま)]




さてさて、
昨晩からの大雨[雨]が上がり、
一挙に蒸し暑くなり、
日中は気温がぐんぐん上がり、

扇風機全開でがんばっていたさくたろうがふと見ると、



DSC_1150.JPG



まあこのヒトはいつもまったくやる気がないのですが、

シナモンがいなくなったぶん、
こころもちゆったりと爆睡できているようで。



「暑いし…」言いながら、
実はそこは西日が入ってかなり暑いはずなのだがね、



ときどき死んでないか確認しないといけないくらいの爆睡[眠い(睡眠)]



DSC_1151.JPG



ちーばあさん[猫]にとっては、
安穏な日々が戻ったということでしょうか。



でも本猫は気づいてないみたいですが、
シナモンと過ごした3か月で、

ばあちゃん、すこぉ~し若返ったんですよ[るんるん]



エサを横取りされる危機感から、
素早くエサを食べられるようになったし、

行く先々でものかげから飛び出してくるシナモンを
避けながら一喝する反応も良くなってたし、



今は平和すぎて、ダメだねぇ。
刺激がないと年寄りになっちゃうよ。




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

シナパパ

シナモンの影響力はすごかったみたいですね~[冷や汗2]
…っと他人事みたいで申し訳なく思ってます[exclamation]
先日、私が台所であれやこれやしておりまして…ふと…振り返り一歩踏み出したら…そこにシナモンが[冷や汗2][あせあせ(飛び散る汗)]音もせず、気配も感じず…
前足を軽く踏んでしまったのです[exclamation]
さすがにビックリしたシナモンは「[むかっ(怒り)]フニャ~[むかっ(怒り)]」と飛んで逃げてしまって[冷や汗2][あせあせ(飛び散る汗)]私は散々謝って前足をさすってやると、噛まれました[exclamation]
うちでは遊び相手が私しかおらず、寂しい様子です[考えてる顔]3ヶ月間の賑やかな生活から一変したからかな…
by シナパパ (2012-07-13 07:10) 

こゆるな

平和ボケ。刺激は大事です。

うちのネコ的犬も、靴下食べちゃった老犬も、ぴくぴくしながら爆睡中。
by こゆるな (2012-07-13 07:24) 

しなりん

穏やかな日々を過ごしておられますね~(^o^)

我が家の子は、何となく甘えかたが分かってきたのか、鬱陶しいくらい、ベタベタしてきます(´д`|||)

暑い夏、毛皮の皆さんは耐える時期になりましたね( ・ε・)

by しなりん (2012-07-13 23:13) 

リボンまま♪

あの・・・
刺激が必要でしたら。。
いつでもリボンをお貸しいたしますぅ~♪

熟睡中の時って、ほんと心配になる時あるわ~
リボンはまだ5歳だけれど、「ほんとに生きてる?」
って確認しちゃうことあるもの
by リボンまま♪ (2012-07-14 00:07) 

さくたろう

シナパパさん

シナモンの影響力、
シナモンの存在感、
ハンパないです。

物音も気配もなく近づくのは、
やはり猫の技ですね。

しばらくおとなしくしているので、
「きっといたずらしてんだろうなぁ」と偵察に行くと、
やっぱりいたずらしまくってて、
なのに見つかったときは、
「にゃ~」なにもしてまへんで、とひっくり返るそらぞらしさ。
さすが「王子」。
そんな王子が懐かしいよ。




こゆるなさん

年寄りには、ショック死しない程度の刺激は必要だね。
シナモンとの同居、
最初はちょっと酷かなぁって思ってたけど、
あなたが言ったように、
若者といっしょに過ごしたら若返るってのは
ほんとだったよ。

ぴくぴくしながら寝ている横で、
人間もぴくぴくしてたりして。




しなりんさん

え~!!うっとうしいだなんて。
ベタベタけっこう。甘えけっこう。
かわいいじゃあなですかい。

でも確かに毛皮族にベタベタされるのは辛い季節ですね。

ばあちゃんは暑いの平気みたい。
犬は辛そうです。




リボンままさん

リボンちゃんお借りしたいっ!!!
刺激が必要じゃなくても
お借りしたいわぁ。

そんなことをももぞうが聞いたら、
「いつ?いつリボンちゃん来る?」って大興奮ですな。

あれ?リボンちゃんも爆睡族ですか?
ふうは、ちょっとの気配でもすぐに起きちゃう肉食系ビビリ族です(笑)



by さくたろう (2012-07-14 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。