SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

再会 [プライベート]

今年の4月。
高校時代の部活仲間3人と再会しました。



あの時、約束したんだよね。
この夏には他のみんなとも会いたいよねって。




キャプテン”しれ” 「集合[exclamation×2]」の号令のもと
副キャプテン”はらちゃん”が幹事となり
先日OG会の開催となりました。



会場はこちら。
地鶏 瑞穂 さん
DSC_1191.JPG



DSC_1190.JPG

DSC_1189.JPG


DSC_1195.JPG
(料理の写真撮影、途中で話に夢中になり、前菜だけで終わっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]




高校時代、体育会系の部活。

途中で退部した者もいたけど、
辛い練習に耐えて最後まで残ったのは10人でした。



その中、集まったのは、
10人のうちなんと8人[exclamation×2]



当日の朝、千葉から駆けつけてくれたA子ちゃん、
そして
このOG会のためだけに大阪から来てくれたひっこ。

二人にはもう一生会えんと思っとったけん、

さくたろう再会の瞬間には涙をこらえるのに必死でした[あせあせ(飛び散る汗)]



実に四半世紀ぶりの再会。




埼玉からひさえも帰省に合わせてくれて…。





思えばこのメンバー
毛色が違う人種ばかり?!

タイプが違う人種の集まりでした。



それがキャプテンのもと、
一致団結できる心地よさ。

なんか、もうこれ、絶対的で…[exclamation×2]



さくたろう、高校時代、もちろん部活以外に友人もおりましたが、
なんかこの部活のメンバーは特別なんですね。



人生のうちのたった3年間だけをともにしたメンバー。

その密度が濃いかったのかなぁ。

きつかった練習や高校生ならではのはっちゃけた体験、
その中でのハプニング等々、
共有した時間は、いまやかけがえのないもの。

とは言いながら、
今となっては個々の記憶はかなり断片的で、
実際、話がかみあわないのもご愛嬌[わーい(嬉しい顔)]

卒業して既にン十年ですからっ[がく~(落胆した顔)]




キャプテンしれ
大病克服したね。がんばったね。
みんなからの絶対的信頼は今でもそのまま。
またぜひ招集命令をお願いします。
明るいしれが大好きです。




副キャプテンはらちゃん
いつもみんなの調整役。
今でもそうだね。
今回は完璧なる幹事。ほんとうにご苦労さま。
はらちゃんだからみんな安心してついてこれます。




そして

ひろこ[揺れるハート]
なんかいつも一人、「大人」だわ。
大学生のママとは思えないくらい若いし美しい…[exclamation]


かおちゃん[揺れるハート]
相変わらず美しい[るんるん]
でもボソっとへんなこと言うよね。プププ[わーい(嬉しい顔)]


A子ちゃん[揺れるハート]
A子ちゃんとは、最高期間会ってなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
今回会えてほんとうにうれしかったよ。
広島弁でしゃべってくれてありがとう[ハートたち(複数ハート)]


ひさえ[揺れるハート]
最近は貸し駐車場がなくなったんで、
盆正月にからめなくなったね。
ヒマなときはまた寄ってね。


ひっこ[揺れるハート]
ひっこの会社のHP見たよ~[exclamation×2]
すごく手広くやってる大きな会社でびっくり[exclamation×2]
あれだけのものかかえてる苦労も相当なものだと思ったよ[たらーっ(汗)]
がんばれひっこ[手(グー)]



みんなそれぞれの人生を一生懸命生きて
いろんな大事なものを見つけ
人並みの苦労も体験し…

今日の再会は一瞬で、

またすぐに元の世界に戻っていくけど、



こうやって集える仲間がいたことを改めて実感できて
とても幸せでした。



また集まろう[手(グー)]




DSC_1196.JPG
画像修正せえ?
ムリじゃけん[ダッシュ(走り出すさま)]
顔かくすわ。あしからず[exclamation×2]










nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

こゆるな

高校卒業して四半世紀以上。
こうやって旧友と会えるのは、幸せなことですね〜。
by こゆるな (2012-08-15 11:32) 

しなりん

同窓会か~良いですね(^_^)

皆さん元気で集合できるというのが、素晴らしいですね(^o^)v

集まったというお店、興味があるのですが…お値段等々どんな感じ?

by しなりん (2012-08-15 23:04) 

さくたろう

こゆるなさん

そうね。
過去を否定しながら生きてきたけど、
ここにきて20~30年ぶりのお友達と会う機会が増え、
過去の自分を認めてやることもできるようになってきました。




しなりんさん

ランチがおすすめみたいですよ。
旧家をリノベーションしているみたいで、
すごく落ち着いたたたずまいのお店です。

野菜は自家製だそうで、
鶏も野菜もとってもおいしかったよ。
ぜひ行ってみて。駐車場ありです。




by さくたろう (2012-08-16 12:50) 

ひさえ

やっと家のパソコンで写真見たよ!
今回の集合はホント良かったわ!!
まだ余韻にひたってるよ。

しかし、最後の集合写真、お花がなんとも…ちょっと色っぽい♥

私個人的にはメールで送ってもらった3枚の写真のうち、同じ人員構成のもう1枚のほうの、はらちゃんの顔 イチオシです。

じゃあ、また会おうね^^
by ひさえ (2012-08-28 00:09) 

さくたろう

ひさえ

コメありがとう♪

同期のみんなは、
遠慮してか疎いのか、
メールはくれるのに、コメ入れてくれんのよ(;-ω-)ゞ
(娘が「ほんとは友達じゃないじゃろ」って突っ込んでおった)

ハラちゃんの顔、もっかい見てもうた。
そういや、あの顔じゃったけこっちの写真を採用した記憶が…( *^皿^)

うん。また会おう(^^)/


by さくたろう (2012-08-29 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。