SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

2年半の怠惰な生活 [ニャンコ]

換毛期を過ぎようというのに、



我が家にはいまだに毛が舞う[あせあせ(飛び散る汗)]



なんでなん[exclamation&question]



ふと見るとちーばあさん[猫]の背中には
ふわっと抜け毛が乗っかって…


そういや いつも こいつ、抜け毛背負ってる[exclamation&question]




とっつかまえて、毛の根元から引っ張ると…


ごっそり抜けた[たらーっ(汗)]


体中。

どこもかしこも ごっそり抜ける。



ほんの10分で山のように抜けた。




思うに。



ばあちゃん[猫]が来てから2年半というもの

彼女が毛づくろいしてるの
ほとんど見たことがなかった。




我が家に来てからしばらくして

「わ~なんか太ったねぇ[るんるん]

「毛の色が濃いくなったんじゃない?[わーい(嬉しい顔)]



などとのんきな会話をしていましたが、



たんにおおちゃくこいて毛づくろいしてなかったばっかりに、

すっかり2年半の抜け毛を背負って生活していたようで。



あ~もちろん、

換毛期にはブラッシングもしてましたよ。

でもね、
こんなにひどいとは…[たらーっ(汗)]




もうブラッシングなんて生易しいものじゃ追いつかない。



それから毎日毎日ももぞうと

毛を抜く[exclamation]


毛を抜く[exclamation×2]


毛を抜く[exclamation×2][exclamation×2]



例えば後ろ足だけでも
DSC_1180.JPG



ほんの数分だけでこのありさま。
DSC_1178.JPG




一週間後…

なんと毛がフワッフワッになり、

茶色度が薄くなりました。


そしてもちろん体もひとまわり小さくなったわけです。





ばあちゃんが2年半のおおちゃくを反省し、

今後は毛づくろいを・・・なんてことも期待できず、
(まあ毛玉吐くのもしんどいじゃろうし)

今日もまた、いやがるばあちゃん[猫]とっつかまえ、

じんましんと戦いながら毛を抜く。

まだ抜ける[あせあせ(飛び散る汗)]


この戦い、いつまで続くやら…[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]






まあね、
でもね、

ばあちゃんがこれだけ体中を触らせてくれるようになったのは、

大変喜ばしいことなのですよ…





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

こゆるな

抜け毛は犬のより、ネコの方がたちが悪いかもね。柔らかいから、掃除しにくそう。友達の家は、ネコが二匹いるけど、新築のマンションが毛だらけになってた・・まあ、飼い主は、気に掛けている様子もなかったけど。
うちも、食事に黒犬の毛と思われる毛がよく混ざってる。
by こゆるな (2012-08-18 20:55) 

かなぶぅ~

猫のしくみ? お世話の仕方は
よ~わからんですが

でもでもぉ~ ちぃ~ちゃんがさくたろうさんに
気持ちを許してるってのは感じるねぇ

さくたろうさんも かいかいと戦いながらも
がんばるぅ~

愛だわ あい・・・・♪

ぽち~ん
by かなぶぅ~ (2012-08-19 17:22) 

さくたろう

こゆるなさん

猫のほうがだんぜん密集度が高い。
全然違うよ。
ふうの抜け毛でギャーギャー言うてたのが
懐かしいくらいよ。

一度すべてリセットするべく
今日も毛をむしっております。




かなぶぅ~さん

自分がちょっとでも汗かいてたら、
もうだめぇ~

じんましんでかゆくてたまらなくなる寸前まで
毛をむしって、
すぐさまシャワーを浴びて
本日の営業終了~♪

の、繰り返しです。

愛よね、あい。
それは否定できません(ノ∀`;)



by さくたろう (2012-08-19 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。