SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

生春巻き…?

生まれて初めて


生春巻きなるものを作ってみた。




DSC_1209 (2).JPG



予想はしていたが、

ゴム手袋(の下には蒸れ防止のための綿手袋)の身には、
なんとも辛い作業でした。



餃子・春巻き系は二重手袋にはムリだわ[あせあせ(飛び散る汗)]



で、せっかく作ったのに、

大食漢のガチャピンが、
TV観ながら寝ちまって、

まつのみくまさん&ももぞうは22時過ぎのご帰宅。



ええええええっっっっっっ[exclamation×2]

出来立て、[exclamation&question]
だれも食べてくれないのぉ~[exclamation&question]



もういい[もうやだ~(悲しい顔)]

二度と作らん…[exclamation×2]



というワケでいじけモードのさくたろうに
2ぽちのあわれみを~[あせあせ(飛び散る汗)]
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

広島ブログ



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

こゆるな

で、自分で全部食べてしまったとか?

かくいうワタクシも、お腹周りのタイヤチューブみたいなものが順調に成長中でして、10年くらい前に買ったスカート、ウエスト位置をどんどん上にして、膝下丈が徐々に膝上に近づいております。

あ、そういう内容のエントリーじゃなかったね。
by こゆるな (2012-12-01 22:48) 

しなりん

とっても美味しそうo(^o^)o

生春巻きは作ったことないな~

時間かかるけど、あっという間に無くなりそうで…たぶんプチっと切れそうだからΣ(ノд<)

しかし、娘たちは喜んで巻き巻きしてくれそうなので、いつか作ってみるかな~(^w^)

by しなりん (2012-12-02 02:59) 

さくたろう

こゆるなさん

自分で全部?
うん。近いものがある。

タイヤチューブ…(爆)
同感。
座っていたらタイヤチューブのような
浮き輪のような・・・




しなりんさん

あっという間になくなったら、
まだうれしい悲鳴だわ。

けっきょく余ったのよ。ありえん。

まずくはなかったんだけどねぇ。
男子はとかく新しいものは警戒して食べないね。

娘は気を遣ってくれて
「おいしい、おいしい」とたくさん食べてくれて
救われたよ。

by さくたろう (2012-12-02 12:14) 

かなぶぅ~

あ~過去に一度だけ作ったことあるあるぅ~

でも お外で食べる方が美味しかったですぅ(笑)

もぉ~ あまりそうなら
すぐに 食べにいってあげたのにぃ~(笑)

ぽち ぽち~~~
by かなぶぅ~ (2012-12-03 00:11) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

ほんと。
電話すりゃ良かったよ。

ガチャピンの食欲はんぱないから
がんばって作ったのにねぇ~
あ~報われない報われない。


by さくたろう (2012-12-03 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そんなもんやね。祝 2周年♪ ブログトップ


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。