SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

我が家の携帯事情~1年後~ [プライベート]

ちょうど1年前(記事はこちら

我が家の携帯は
S社2台
a社2台
の戦国時代に突入しました。



両親がS社
子どもたちがa社です。



そして先日まつのみくまさんの携帯が
末期症状を迎えてしまいました。



それまでも仕事先での
つながらない携帯」さかげんに
かなりうんざりしていたまつのみくまさん。

そりゃね、自営業ですから、

こんなんじゃ来る客も取り逃がしてしまいますよ[あせあせ(飛び散る汗)]



そこで、長年の希望どおり
a社へと移行することに。



彼はPCはEモバイル込みで持ち歩くくせに、

スマホにはまったく興味がないんですね。



いわゆるガラケーのまま
a社に。



これでS社はさくたろうのみ。



他の家族はすべてa社になりました。



特別不便は感じません。

まつのみくまさんからの連絡は、
日中は家に放置されている
ガチャピンの携帯からできます。


ももぞうからは
LINEやcommを使って
連絡があります。



さてさて
この5月にはスマホの分割支払いを終えるさくたろう。



どっしよっかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


S社仲間の無料通話も捨てがたいさくたろうに
2ぽちお願いいたしま~す[exclamation×2]
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

広島ブログ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

しなりん

我が家も娘二人の携帯を考え中です(-_-;)


娘だから…持たせないと怖いかな~(´д`|||)


上のはスマホにしたいと言いますが、まだ早い( ・ε・)

と思う、今日この頃です(-_-;)
by しなりん (2013-02-26 11:33) 

さくたろう

しなりんさん

今の中学生
ipodtouchだってね。
Wi-Fi接続限定でLINEやるらしいよ。

うちの中学生もLINEやりたいやりたいって騒いでるけど、
自己制御できないうちは
ぜったいやらせな~い♪
この中毒性は怖いよ。

高校生は試験週間の間は
LINEは自己アンインストール。
まあいちおう評価しております。

by さくたろう (2013-02-26 23:41) 

かなぶぅ~

さくたろうさんも a社にしんさい(笑)

うちのちっちゃいねぇちゃんも ウォークマンだけど
ラインやってるわ~ 家のなかのWi-Fiで

たまに宇宙からの交信のような音声も入ってくるわ(笑)

そうそう 勉強中はダメダメ言っておかないと
大変大変~
by かなぶぅ~ (2013-02-27 12:57) 

まりんちょ

a社にしなさい。業務命令だ!! 生きてるか~?
by まりんちょ (2013-02-28 16:01) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

ウォークマンでもLINEできるの?
宇宙からの交信?

ちっちゃいねぇちゃん宇宙人?

中1でLINEやってないと仲間に入れないなんて、
なんだか世の中ねぇ。。。

「適度」って言う言葉を知らないからね、子どもは。




まりんちょさん

生きてます。

by さくたろう (2013-03-01 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貧乏性ゆえ…。ふうちゃんの独り言 ブログトップ


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。