SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

目指せサマーカット [ニャンコ]

我が家の妖怪猫[猫]ちーちゃん。



抜け毛の季節になりました。



と言ってもこの方、
年中抜け毛の季節ですが。




なのであったかくなるのを待って、
とうとう毛をカットすることにしました。

なんせ老猫なので
急激な変化は体に負担があるだろうと考え、

少しずつ少しずつ。




で、今回はこれだけ。

893304_630248056990763_1754410831_o.jpg

いちばんブラッシングがしにくいところのみ。
(本猫がいやがるので)

901846_630248100324092_858127468_o.jpg



じょじょにカットして、
毛玉を一掃したいと思っております。


その後はシャンプーで
やっときれいになりました。
901884_630250046990564_1467555843_o.jpg

891923_630250126990556_1962488857_o.jpg



で、ここまでが
実は一か月前のお話。



忙しくてねー
ブログ更新できんかったんよー。



で、その後、
おもしろいようにブラッシングで毛が抜けるので、
ブラッシングにはまってしまい
ちーちゃんの脇腹を必死にブラッシングしたところ…



広範囲にわたって、

ハゲた。



ご、ご、ごめんねー[あせあせ(飛び散る汗)]



あまりの悲惨さに、
[カメラ]を撮ることさえ申し訳なく、

ひたすらちー[猫]に謝り続けるさくたろう。




ま、本猫はわかっちゃいませんが[わーい(嬉しい顔)]



しかし、
1か月前の下半身サマーカットと、

ブラッシングでハゲ事件、

これで抜け毛が激減しまして[るんるん]

本猫の自覚もないことだし。
めでたしめでたし[揺れるハート]



それにしても、
ブラッシングで全部抜けるって、

この子の毛は

すべて乗っかってるだけ?



それとも老猫ゆえ
毛根がほとんど機能してないの?



だれか教えて~[ふらふら]



そんなひどいめにあいながらも、
ストーカーのようにさくたろう追い続けるちー[猫]ばあちゃんに
2ぽちお願いしま~す[わーい(嬉しい顔)]
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

広島ブログ



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しなりん

禿げちゃったの~(≧▽≦)

微妙にストレスだったとか?

しかし、チーちゃん段々元気になってる?

家の子相変わらずです。
チビが午後から外に遊びに出るから、私の回りをウロウロしとりますよ♪
by しなりん (2013-04-29 10:19) 

かなぶぅ~

猫の事は わかりましぇぇ~~ん

でも 何気に シャンプー後のちーちゃん
おくつろぎぃ~

ぽち~ん
by かなぶぅ~ (2013-05-01 23:52) 

さくたろう

しなりんさん

少し前、
食欲がなくなり、
あまり動かなくなったので心配してましたが、

復活しました~(^v^)

ライムちゃんも愛されてるね♪




かなぶぅ~さん

シャンプー後のちーちゃん、
『どうにでもしてくれ』オーラ出まくり(笑)

なかなか更新できないよー( ´Д` )

by さくたろう (2013-05-05 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未練たらたらどすこいCOSTCO♪ ブログトップ


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。