SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

ママ世代が熱い! [仕事]

昔むか~し、その昔、

さくたろうが花の女子高生のころ

部活のコーチに言われた言葉。

「好きなことを仕事にできるやつは、
 ほんの一握りなんで。(←広島弁で読むこと)
 たいがいは嫌な仕事でも辛抱して続けていかんといけん」


当時のうかれた花の女子高生さくたろうにとって

「社会に出る」ということすらまったく現実味がなく


「今」を青春していた脳みそに


ずずずんと響いた言葉でした。



確かに。

実際社会に出てみると、
「好き(趣味)」=「仕事」ができる人なんて

めったにいない。

だから友人に会っても仕事のぐち

仕事内での人間関係のぐち。



そんな中、

家で自由に(まあまあ好きな)仕事ができる環境のさくたろうは

まだ幸運だったのかもしれませんね。

(ただし最近はまつのみくまさんのお仕事のお手伝いもあるので、
 完全に自由とはまいりませんが)




ところが。ですね。

さくたろうより、ん~一回りくらい年下かな

若いママさんたちの元気なこと[exclamation×2]

これ、最近気づいたのですが、

子育てしながら、
「好き」=「仕事」にしちゃってるのですよ。



例えば

エステのohanaちゃん

プリザーブドフラワー ブリエのユミナリエさん

そして最近取材でお世話になった、

ほぐし屋ひまわりさん

ハンドメイドしてる人や、
占いしている人。

などなど、などなど。



おまけに通常の会社勤めなら
必ず遭遇するであろう

人間関係の悩み。



基本的に彼女たちは自分のスタンスを大事にし、

家族や子どもたちを大事にしているから、

一人でやってるんですね。

なので人間関係においては切実な悩みはなし。

で、みんなで集まってイベントやったりしてる。

それがけっこう大盛況だったり。

お互いに刺激を受けて、相乗効果が見られたり。



最近そんな世界を知ってですね、

いやぁ~びっくり[目]



彼女たちの背景には、

ネット社会やスマホの普及、
SNSやブログが身近になってきたことがあります。

そしてそのツールを使用することに抵抗がない世代ですね。



ほぐし屋ひまわりさんにいたっては、

もっといろんな人の「やりたいこと」を応援したいという気持ちも強く、

店舗にコーナーを設けて、積極的に友人知人の宣伝も展開しています。



実はまつのみくまさんの仕事も
facebookでいち早く宣伝してくれたのですよ。

ありがたい。



できればお礼に一度ほぐしてもらいに行きたい。

しかし東広島はちょっとお出かけというわけにはいかないので、

東広島かいわいの方に、
この場を借りて宣伝しちゃいます。

自宅のサロンだから実現できた低価格での
女性専用リラクゼーションサロン。

45分コース なんと2,000円

音楽や香り、そして週替わりのお茶で
おもてなししてくれます。

詳しくはこちらから





まあそんな若いあっぱれママさんたちから、

プラスパワーを頂き、

子育ても中盤にさしかかっている中堅ママのさくたろうも

負けずに…


ぶっとばしていくよー[どんっ(衝撃)][exclamation×2]




おばちゃんじゃけど、負けちゃおれんけんね
と、体力も肌つやも下り坂のさくたろうに
2ぽちお願いしま~す。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

広島ブログ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しなりん

まだまだ、若いですよ♪

家族を大事にしているから、やりたいこともしっかりできるんでしょうね。

ひとりでしているようで、大勢の方と繋がってるんですよね(*^^*)

たくさん繋がって、笑顔の輪ができるよう、頑張らないといけませんね♪
by しなりん (2013-06-29 17:52) 

さくたろう

しなりんさん

もちろんしなりんさんも
『熱いままーず』の一人よねー。

そうそうご縁を大切に
しっかりとつないでいかないとね。

お互いがんばりましょー。

by さくたろう (2013-06-30 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。