SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

母校再訪ツアー(一か月半遅れ(;-ω-)ゞ) [プライベート]

9月は毎年忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今年は例年以上に忙しかった…[あせあせ(飛び散る汗)]



なので、
しばらくブログが更新できず、

本日の記事は
なんとかれこれ1か月半以上も前の出来事。



むしろ自分の記録のための更新です[あせあせ(飛び散る汗)]



酷暑[たらーっ(汗)]と呼ばれた今年の夏。



35℃越えの気温は『普通』になり、
連日40℃に迫る勢いだった
暑いあつ~い夏。

の、ある日。



呉に高校のOG会に出かけたさくたろう。



幹事の特権で、
母校再訪ツアーを企画。


みんなで楽しく食事をした後に、

懐かしの母校へ行ってまいりました。



ここから以下は、関係者以外はちっともおもしろくないので、
ご了承を…[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_0593.JPG
手前は当時もあった校舎。
奥は旧体育館の跡地に建った新しい校舎。



IMG_0594.JPG
ここには当時、古い校舎がありました。



IMG_0595.JPG
自動販売機の場所は変わらず。



IMG_0597.JPG
IMG_0598.JPG
この校舎も変わっていません。
が、手前にエレベーターが付いた…?



IMG_0599.JPG
IMG_0600.JPG
たむろする怪しいおばさん軍団。



IMG_0973.JPG
卒業アルバムの写真より。
新体育館。
さくたろうたちが在校中に竣工されまして、
新しい体育館で部活できるということでウキウキでしたが…。



IMG_0605.JPG
新体育館が…

IMG_0601.JPG
まったく『新』じゃなくっている事実に愕然…[もうやだ~(悲しい顔)]



そして鍵のかかった入り口のすきまから、
当時の汗にまみれた青春時代を過ごした
体育館内のフロアを写す[カメラ]
アラフィフおばさん[たらーっ(汗)]
IMG_0602.JPG



みんなと別れた後、
広島に送るために乗っけたひさえと
裏門に回ってみました。



だって、登下校は裏門からだったからね~。
IMG_0606.JPG


坂を上がって裏門を入ると…
IMG_0607.JPG


この石碑もアルバムを見たら、
入学当初の除幕式となっていた…(知らんかった)
IMG_0972.JPG
卒業アルバムの写真より。



今思えば、南国を思わせるこのソテツ(?)…は健在で、
IMG_0609.JPG
でも、何十年もたってるわりには、
成長してないよねぇ。
あ、これって、伸びたら伐採するの?



IMG_0610.JPG
裏門から校舎をのぞんでみた。



そして偶然にも同じアングルで撮った写真にびっくり[exclamation×2]
IMG_0975.JPG
卒業アルバムの写真より。

IMG_0608.JPG
裏門から見下ろした町並み…


拡大…。
拡大.jpg


変わってないじゃん[どんっ(衝撃)]

大丈夫か?呉市…[あせあせ(飛び散る汗)]



というわけで、
たぶんこのまま生きていても、
一生行くことがなかったと思われる

念願の母校に行けて

なんかね、

なんか胸がじぃぃぃ~んとなった…。



できるものなら、
小学校や中学校も行ってみたいなぁ。



IMG_0974.JPG
卒業アルバムの写真より。



関係者の方々、2ぽちお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

広島ブログ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かなぶぅ~

お疲れ様ぁ~
忙しかったんだねぇ~

私は これから ちびっっと忙しくなりそうだわぁ~ん

そりゃ 新体育館も
うん十年経てば 古くなってるよぉ~(笑)

最後の写真 拡大してどれがさくたろうかみちゃったですよぉ~
なんとなく目星はつけたけどぉ~
自信は 65%なり(笑)

ぽちぽち~ん
by かなぶぅ~ (2013-09-28 16:37) 

しなりん

母校、楽しかったでしょうね~(^w^)

私も数年前に出雲大社の行ったとき、小学校に行ってみました。

全て校舎が変わっていたような…
面影さえも無くなってました(-_-;)

しかし、また更に忙しくなりそうですね~(^w^)

お互い頑張りましょう!
by しなりん (2013-09-28 19:58) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

なんで?
なんで忙しくなるの?
お仕事するの?
お仕事なら教えてね。
わが社の死活問題だからねぇ(笑)

最後の写真、
どれがさくたろうか…なんて、
ナイショですよ。ナイショ。

でも美人さん揃いで有名だった(と思う)のよ~♪


by さくたろう (2013-09-29 22:59) 

さくたろう

しなりんさん

小学校も中学校も高校も、
成人してからは一度も行ったことなかったんだ。

なんか不思議な感覚だね。

心の映像の中にはそのまま残っているのに、
体育館は古くなってるし、
校舎も新しく建ってるし、
そこで生活している現役高校生はいるし。

過去の自分が好きじゃないから
過去を振り返るのはあまり好きじゃないんだけど、
ちょっとつっかえてたものが取れた感じ。

自分の歴史が確認できたからかな。

面影がまったく残っていない母校も
少しさみしいもんだね。

仕方ないか~(´ω`;)

うん。年がら年中忙しいから
あまり変わらないけど、
でも、寝る時間をしっかり取らないとバテちゃうね。
気を付けます。

by さくたろう (2013-09-29 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。