SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

その後のアミーちゃん(らんちゃんに改名) [ワンコ]

母のセラピードッグとしてのミッションを果たすために、

さくたろう家に社会化特訓に来ていたアミーちゃん



938627_645226695492899_1602471721_o.jpg



実は直後に

犬を飼うことに大反対だった兄がですね、

「名前を変える!」と
まさかの提案。



「あん?」
と思ったものの、
ここは逆らうわけにはまいりません。



で、実兄の命名・・・


らんちゃん[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]



な、なんで、らんちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

いや、かわいいからいいです。

はい。上等上等[るんるん]


本犬は、

「らんちゃん」だろうが、
「すーちゃん」だろうが、
「みきちゃん」だろうが、
(この世代なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

呼ばれると尻尾振ってすぐにくるような子ですから、

なんの問題もございません。



さてさてそんならんちゃん。



「さくたろう家にいる間に

 こりゃぜひ会わねば…!」

と言ってくださるお友達。

そう。町内犬バカトリオの
かなぶぅ~さんとリボンままさん[ハートたち(複数ハート)]



から、呼び出しがあったのは、
かれこれ1か月近く前か。

以下りぼんママさんが撮ってくださった写真。

黒っ子らんちゃんがきれいに撮れてるのがうれしくて

使用許可をもらい、アップさせてもらいます[るんるん]


IMG_0783.jpg



当初はすぐにでも実母の元へ連れていく予定が、

さくたろう激務で、トイレトレーニングがままならず、

IMG_0789.jpg



いまだにさくたろう家にいるのですよ。

しかし、らんちゃん

人が大好き[揺れるハート]
犬が大好き[揺れるハート]

ついでに猫まで大好き[揺れるハート]

そしてどこまでも明るく

ポジティブシンキングな子でして、



IMG_0803.jpg



例えば、調子に乗り過ぎて何度も何度も

先住犬ふう[犬]にめちゃ怒られるのですが、

どんなに怒られても

『遊んでもらってる[るんるん]』と勘違い。



IMG_0819.jpg


かと思えば、

膝に抱かれれば、ピトっとくっつき

癒してくれます。



まさしく母を癒すために

選ばれしワン[犬]だったのです[exclamation×2]




IMG_0843.jpg


他のワンちゃんとだって
仲良くでき

お散歩も上手にできるようになってきました。


IMG_0878.jpg


問題だったトイレトレーニングも

ようやく50%の成功率[グッド(上向き矢印)]


と、なると・・・



そう。

お別れは近づいています。



来る10月6日、
母宅の準備も整ったので、

お嫁にやることになりました[もうやだ~(悲しい顔)]


それまで

あと少しの間、

この
かわゆい
かわゆ~い
らんちゃんの

社会化トレーニングがんばって、


実兄に追い出されないように躾けていきます。




IMG_0887.jpg




でも、

出戻り大歓迎[手(チョキ)]
のさくたろうに2ぽちお願いしま~す[わーい(嬉しい顔)]
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

広島ブログ




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

チュロママ


らんちゃんに、改名?されたんですね。
可愛い!!
お兄さん、実は、とっても楽しみにしてたりして~
どうします?
お母さんよりお兄さんにくっついてたら???

お母さんもきっと、らんちゃんに元気パワーをもらって、前のお母さんになられますよ。

らんちゃんが実家にいったら、さくたろうさんが実家に帰る回数も増えそうですね。
お母さん、それも楽しみなんだとおもうよ(^^)v
by チュロママ (2013-09-30 08:53) 

しなりん

らんちゃん、そろそろお嫁入りだね♪

家中の皆が寂しくなるんじゃないの?

出戻る暇もないくらい、遊びに行ったりして(≧∇≦)
by しなりん (2013-09-30 16:16) 

さくたろう

チュロママさん

ママさんのブログにも毎日訪問楽しみにさせていただいてたんですが、
忙しくて、コメまで入れられなかったです。
ごめんなさい。

犬はそのお家の主を見分けますからねぇ~
たぶん兄のとこに
必死でアピールしに行きますねえ。

願わくば、
兄がデレデレになってほしい。

兄があまりにも冷たいようでしたら、
間違いなく速攻で引き取りにいきます(b'3`*)

また報告しま~す(^^)/

by さくたろう (2013-09-30 17:46) 

さくたろう

しなりんさん

そりゃさびしいよ~(´;д;`)
ふうや、ちーも
空気感じると思うよ。

さびしいんだけど、
一つ仕事も減る…

出戻るヒマもないくらいかわいがってくれれば、
言うことないんだよね。

我が家の多頭犬飼いは、
子どもが巣立つまで待ちます。

by さくたろう (2013-09-30 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ