SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

らんちゃん ミッション開始 [ワンコ]

さくたろうの実母のセラピードッグになるべく

さくたろう家で、しばし社会化訓練していた

トイプーらんちゃん。


IMG_0887.jpg



ほんとうに穏やかで底抜けに明るくて

まさに母を癒すためにやってきたような[犬]です。



その癒し効果で、

さくたろう一家までもが癒されることに。



先住犬のふうちゃんには、

「調子乗んなよ[むかっ(怒り)]」としょっちゅう怒られてましたが、

こうやって引っ張りっこして遊ぶまでに馴染んできました。

ふうとらん.jpg



そして前回の予告どおり実母宅への嫁入りを控え、

身だしなみを整えてきました。

IMG_1090.JPG



「らんちゃん。
 明日でバイバイだよ」[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_1094.JPG



「そう。
 いい子にして、
 いっぱいいっぱいかわいがってもらうんだよ」

「一人怖いおじちゃんがいるけどね、
 ちゃんとかわいくしてたら
 きっとかわいがってくれるからね」

「らんちゃん。
 らんちゃんなら、大丈夫[手(グー)]



あとは、彼女の魅力を信じるしかない…[たらーっ(汗)]



予定外にも

らんちゃんのことを愛しすぎてしまったさくたろう一家・・・。

いやいや。予定通りか…[あせあせ(飛び散る汗)]

その一人一人に別れを告げ


いざ、ミッションを果たすべく

実母の元へ…



恐いおじちゃん=同居の実兄、

開口一番
「おまえの~
 しっこやうんちしてみ~や~
 けつり飛ばしちゃるけんのぉ[exclamation×2]
(けつり飛ばすとは、広島弁で「蹴り飛ばす」という意味)


いや。しっこもうんちもしますよ。はい。



「くっさ~
 あんまり臭かったら、
 外で飼うけんのぉ[exclamation×2]


そうなったときには速攻引き取りますよ、はい。



でも新しいママはと~っても優しい[ハートたち(複数ハート)]
IMG_1126.JPG



そして新しいお兄ちゃんもでっかいけど、
遊んでくれるし、優しいし

IMG_1127.JPG

恐いおじちゃんから絶対守ってくれるんだって[わーい(嬉しい顔)]



実兄の擁護のために付け足しておきますが、
口は悪いのですが、
さくたろうが帰ったあとは、
なにやらいろいろワングッズを買いに走ってくれたようです。



そして実母は初めての室内飼いに
ビクビクしながらも、

お世話を楽しんでいるようです[るんるん]



そしてさくたろう・・・

ペットロスに・・・[ふらふら]


たった40日間いっしょにいただけなのに、
なに、この寂しさ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


らんちゃん。
もうよその子だもんね。

気になるけど、
気にしない[あせあせ(飛び散る汗)]


ちゃんとかわいがってもらえる[exclamation×2]

だから口出しはせずに、がまんがまん。



が~っ[exclamation×2]


椅子に座ったら、
ぴょ~んて飛び乗ってきてたらんちゃん。



ガチャピンに呼びかけてみる・・・。

「お母さんのお膝、
 空いてますよぉ[揺れるハート]


スルーかいっ[もうやだ~(悲しい顔)]



ペットロスのさくたろうに元気出せよの
2ぽちお願いしま~す。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

広島ブログ













nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しなりん

やっぱり寂しくなってるんだ~(*^^*)

でも、ガチャピンに声かけるのは血迷ったな(。>д<)

完無視だね♪

らんちゃん、皆に愛されて、たくましいお兄ちゃんに守られて良かったねo(^o^)o

今度はさくたろうさんを、ふうちゃんや、ちいばあちゃんに癒してもらわないとね♪

とりあえず、ミッションお疲れ様でした(*^ー^)ノ♪
by しなりん (2013-10-09 00:26) 

さくたろう

しなりんさん

確かに血迷ったね(¬_,¬)
せめてふうちゃんかちーちゃんにすればよかったよ。

さくたろうのミッションは終了したが、
らんちゃんのミッションは始まったばかり。

さてさてどうなることでしょう…。

by さくたろう (2013-10-09 14:14) 

チュロママ

きゃぁ~
ランちゃん可愛い♡
カット、似合ってますよ。

こんな可愛いランちゃんをお嫁入りさせるの、辛かったですね。
ふうちゃんも可愛いけど、室内犬ならではの可愛さもあるもんね。

さくたろうさん、ミッション終了、お疲れ様でした。

きっとお母さま、らんちゃんとさくたろうさんの優しさに癒されてますよ。
by チュロママ (2013-10-10 10:20) 

さくたろう

チュロママさん

嫁入り2日前にトリミングに出し、
実兄の苦情を1つでも減らす努力をしたにもかかわらず、
「くさ~い」って言われてしまった┐(´д`)┌

犬飼いは、もう麻痺してるんですかね。におい。

それとも実兄も先入観のみで文句を言っているのかも。

苦情よりかわいさが勝ってくれる日を待つのみです。

by さくたろう (2013-10-10 22:23) 

かなぶぅ~

すっかりごぶさたりんこでしたぁ
(汗)

らんちゃんの旅立ちの日 6日とはリボンままさんからきいてたの~
そっかそっかぁ・・・
とうとう新しいままのとこにいったのねぇ~

でもらんちゃんなら 愛される事まちがいなっしんぐぅ~
そして 暴力だ・・・・・いやいや ことばでそういうことをいったら
広島人すべてがあっちの人になりそうですが(笑)
こわ~~いおじちゃんも(笑)きっとこんご癒されることまちがいなっしんぐぅ~

さくたろうさん 今度は自分のために
小型犬さがしたら?
(笑)

今から病院いってきまぁ~~~す

ぽちぽち~~
by かなぶぅ~ (2013-10-11 11:33) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

ほんとお互いバタバタでございますねぇ。

暴力だ…(笑)もどきのお方は
まだ認めてくれませぬ。
長期戦になりそうです(;-ω-)ゞ

今日は2泊の里帰り中です。
ばあちゃん日帰り旅行へ行くんだって。

まつのみくまさんのお仕事が順調になったら、
小型犬飼います(←きっぱり!!!)

かなぶぅ~さんも体に気を付けてね。
病院通いもファイットー!
お大事にね。

by さくたろう (2013-10-12 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。