SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

お正月のお客様1 [ワンコ]

大晦日に一人ぼっちになったさくたろう。



掃除をある程度済ませたら、

紅白のTVをつけたまま

女々しくてとフォーチュンクッキーを踊りながら、

かねてからの予定の用事を済ませ



迎えた元旦。



客は
昼過ぎにやってきた…。



予告どおりの
左:るな    右:こゆき
DSCF7782.jpg



そして実妹こゆるなと、そのダンナ
さらにガイジン(アメリカ人のイケメン[揺れるハート])。
1491492_794169343931765_373140502_o.jpg



ワンズ連れてやって来るのは

このとき以来。

3年前かぁ。

震災後の余震から避難してきたときです。



着いて早々、

興奮MAXのワンズを鎮めるため、
そしてトイレを兼ねて

全員でとりあえずショート散歩。

散歩1.JPG


わけもわからず、いきなりの『群れ』状態に、

うきゃうきゃらんちゃん。

散歩2.JPG


相手にされず。



そしてふうも
もはやちーん[たらーっ(汗)]の状態。


散歩3.JPG




そして帰るやいなや、

恒例の

るなふうのバトル[ダッシュ(走り出すさま)]



こゆきにいたっては、

我が家は3度目?4度目?

我が物顔で、食料のある台所めがけて突進[ダッシュ(走り出すさま)]



そしてこれも恒例の

るなの猫狩り[あせあせ(飛び散る汗)]



ちーVSるな1.JPG



3年前と比べて、明らかに老猫へと加速した
ちーちゃん[猫]には、
本来らんちゃんの寝床になるサークルを

るながいるとき限定で提供。



ちーVSるな.JPG

あはは。
この写真見て、
この記事思い出しちゃった[わーい(嬉しい顔)]



キャラの濃いるな姫

現在若さハツラツの5歳。



そしてこちらは黒っ子チーム。

黒チーム.JPG

こゆきはね、

もう13歳になるの。


ラブで13歳。

で、この毛艶ってすごくない?


こゆきうふふ.JPG




さくたろう、寝る場所で悩んだのですが、

ちーちゃんは1Fリビングで暮らしており、

老猫ゆえ、さくたろうの寝室がある2Fへ
いきなり移動させるのは、かわいそう。

でも夜中に失敗多発のトイレタイムがあるため、
お客様にはちょっと申し訳ない。

というわけで、

さくたろうの寝室に

こゆるな夫婦とそのワンズたちに寝てもらい、


いけめんアメリカ人ジェレミーくんはガチャピンの寝室をシェア。



さくたろうは1Fリビングで寝ることにしました。



で、リビングに布団を敷くと

ちーベッド1.JPG


いや違います。

あんたはこっち。

と言うのに、布団から動かないちーちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

ちーベッド2.JPG



それを押しのけるさくたろう。


どけ。どいてくれ…[あせあせ(飛び散る汗)]





続く。



今朝9時半に広島を出たのに、
渋滞に巻き込まれ
16時間たっても帰宅できない
こゆるな一家。

がんばれ~!!!

人気ブログランキングへ

広島ブログ





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しなりん

あけましておめでとうございますm(__)m

いやいや、ハデに明けましたね~(゜▽゜*)
よそからの、カラオケショット…面白かったですよ~(*≧艸≦*)

ワン軍団も激しいし、人もパワフル~
今年は、競馬のような年なので、先走って行き過ぎないように、お互い気を付けましょうね~♪
by しなりん (2014-01-04 03:12) 

お名前(必須)

いやぁー見たかったワン
さくたろちゃんが
年をまたぎ躍り狂ったとこを
生で~(笑)

え??紅白の間限定?

それはさておき
うーん あの公園に行き着く前に
こんな楽しそうな散歩もしていたのね

しかも賑やかな夜も~(笑)
ちーちゃんも 布団体験したかったのね

こゆるなさん 帰りついたかなぁ?

ポチ~
by お名前(必須) (2014-01-04 21:42) 

さくたろう

しなりんさん

競馬どころか、帰路では牛歩に転じたこゆるな一家ですね。(笑)

まあとにかくリビングに犬4匹&猫1匹いるさまは
もうしっちゃかめっちゃかで、

ふうとるながバトルに突入して
人間が気を取られているスキをついて
こゆきが台所に突進。

「待てこゆき」と台所から力まかせに引きずり出しているスキに、
るなが猫狩りし、
ふうがらんちゃんを押さえつけて…

「うわ。水がひっくり返った!」とやってるスキに、
こゆきが台所へ…

のエンドレス。(爆)

で、楽しい♪

by さくたろう (2014-01-04 22:38) 

さくたろう

お名前(必須)という名のかなぶぅ~さん

フォーチュンクッキーの踊りを覚えたいんよ。
いやいや紅白限定じゃないよ。
カラオケとか行って
練習したいっ!

なんのために…?
まあ体が欲しているというか…(笑)
この歌みょーに好き♪
昭和の香りがする。

こゆるな一家の顛末は
明日アップ予定でーす。

by さくたろう (2014-01-04 22:46) 

こゆるな

それにしても、こゆきのうんPには参りましたね。
お腹壊してまでも食べたいか、、と思うけど、食べているときには幸せ一杯なのね。。

それにしても大男2名、大犬2匹、おんな1人。去った後のさくたろう家はさぞ静かに、そして見通しが良くなったことだろうと思います。

重ね重ね、お世話になりました・・
by こゆるな (2014-01-06 21:53) 

さくたろう

こゆるなさん

あ。それ。
見通しが良くなった・・・!(笑)

あはは。
ちーちゃんのうんP注意報が、こゆきにうつった…。
あの食欲がある限りは、
こゆきも健在じゃね。

毎日毎日おでん…で良ければ、
またいらしてくださいまし。

by さくたろう (2014-01-06 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の目標お正月のお客様2 ブログトップ


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。