SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

受験生の親 [子ども]

年度末。
進路が決まった学生さんは、

やっと一息つき、自由に羽を伸ばしてますねー[わーい(嬉しい顔)]



特に中学校を卒業したばかりの若造は、

一目みてそれと分かる羽の伸ばし方で…(笑)

かわええ[るんるん]



大学を目指す学生さんは、

後期の結果も出たころでしょうか。

悲喜こもごも。
子どもも親もご苦労様でした。



さてさて、4月を迎えると
高3になるももぞう。
(ついでに言うと、ガチャピンも中3)



もう他人事ではございません。



で、ももぞうのモチベーションを上げるために、
行ってきました。

IMG_1822.JPG

ママ友の愛子さんが教えてくれたのです。
「毎週金曜日、行ったら案内してもらえるよー[るんるん]

IMG_1823.JPG

申し込み必要なし。


で、行ったら、他は北海道(!)から単身見学に来られた
高専在学の女の子一人だけでした。

なのに、2人もガイドが付いて
案内してくださいました。


IMG_1832.JPG


誤解しないでくださいまし。

あくまでモチベーションを上げるためで、
志望校とか希望校とか、
そういったレベルのお話ではございません[あせあせ(飛び散る汗)](苦笑)



ひろ~いキャンパス、
まずは全体を見渡せる屋上から。

IMG_1824.JPG
ここは普段は立ち入り禁止だそうですよ。



広大って、敷地面積全国3位なんだって[exclamation×2]


あとは興味あるとこ中心に。

で、どこが見たい?と聞かれ、
女子学生2人とも照れちゃってなんにも答えないので、

おばちゃんさくたろう、張り切って、

学食…[exclamation×2]


IMG_1826.JPG

IMG_1827.JPG

IMG_1828.JPG

学食が開いている時間ではなかったのに、
ちゃんとメニューがわかる学食探して案内してくれましたよー。



学生たちの貴重なガイド時間を学食に費やすさくたろう。

味噌汁31円に心が躍る[るんるん]



被ばく建物は旧市内から移設。
IMG_1825.JPG



「がんばらない」ローソン。(閉まっている)
IMG_1829.JPG



グランドピアノを模したサタケメモリアルホール
IMG_1831.JPG



小さいですが、
内容と案内が大変充実していて、
いちばんおもしろかった博物館。
IMG_1830.JPG




ひろ~い敷地に、整備された道路や建物…。



い、イヌを連れて散歩に来たい…[exclamation×2]



冗談はさておき(いやいや半分本気)

寒い中、優しく詳しく案内してくださったスタッフのお二人さん、

大変お世話になりました。



気になる方はこちらから
広大キャンパスガイド



別の日には、同じくモチベーションを上げるっていう目的で
こんなイベントにも顔を出しました。

IMG_1877.JPG




ふむ。
世の中の親。

たいへんである…[たらーっ(汗)]



人気ブログランキングへ

広島ブログ





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しなりん

ももぞうちゃんのテンションアップしましたか?(゜▽゜*)

実はさくたろうさんがアップしただけだったりして~(*´艸`*)

学食は本当に安いですね♪
学生の頃はあまり感じなかったですが、主婦になると見に染みます!
by しなりん (2014-03-17 15:56) 

さくたろう

しなりんさん

するどい。
ももぞうさほど、変わらず。

さくたろうは広大生になりた~い(^^)/と一人叫んでおります。
大学に無縁だったさくたろう。
ひそかにコンプレックスと憧れを抱いております。

うん。広大生になりたい♪
なりたいなりたい♪

by さくたろう (2014-03-17 21:38) 

チュロママ

お疲れ様~
ほんと、広いキャンパスですよね。
寒くなかったですか?
私も一度、行ってみたかった。キャンパスガイド。
ここは、開かれた大学なので、散歩している親子とか市民とかいるらしいですよ。
犬は、どうなのかな???
散歩するには、いいですよね。
学食も、だれでもOK!だったと思うよ。
味は???
ねえちゃん、六年行ってたからね。
何でも聞いてくださいませ(笑)
うちのねえちゃんは、男?ですけどね。
by チュロママ (2014-03-18 09:45) 

さくたろう

チュロママさん

え。ねえちゃん、男?ねえちゃんなのに男?
にいちゃんもいるのに、ねえちゃん男?(しつこい笑)

チュロママさん、お誘いすれば良かったわー。
たぶん今さら知らない・聞けないことやら、
いろいろおもしろかったと思うよー。
だけど、卒業した後だと、ほんと『今さら』かな?

さすがに犬の散歩人口はゼロでございました。
近かったら、学食食べに行くのに…
って、残念。ほんと残念。

でもいいな。広大。学生になりたい!
by さくたろう (2014-03-18 11:35) 

かなぶぅ~

え?? 何
犬バカ連合会
次は 広大学食ツアー決定?
ただし 犬無し??

あ~ ジャムのもよろぴこぉ~

↑ さくたろちゃん 広大生なりたいなりかぁ?

がんばれぇ~ 

大学に年齢はない~(笑)

で 何学部?(笑)

ぽちぽち~~~
by かなぶぅ~ (2014-03-18 14:19) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

犬連れOKなら、学食ツアーいいよねー。
桜の時期には職員も仕出しでお花見しているみたいだよ。

ジャムもよろぴこ。
うん。よろぴこ。

そうねぇ。何学部にしよーかしら?
教育学部で先生目指そうかしら?
中二病の扱いなんて、かなり鍛えられているから、
けっこういけるかも♪
 ↑ 学力の話はスルーかい。

いいなあ。大学生。

by さくたろう (2014-03-18 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ