SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

最近のお散歩事情 [ワンコ]

いよいよの季節も到来[わーい(嬉しい顔)]



心躍る季節になりましたが、
桜の記事は後日アップするとして、

本日はワンズ[犬]のお散歩の記事です[手(チョキ)]



実は長期お預かりとなった
さくたろう実母のワンコらんちゃん[犬]



これまでは、片手にふう[犬]
片手にらんちゃん[犬]

で、さながら犬使い(って聞いたことないが[あせあせ(飛び散る汗)])のように、

両手を躍らせながらお散歩しておりました。


なにせ散歩嫌いのふう[犬]は、
寄り道は多いし、
ビビって動かなくなるし、
融通が効かなくて、

一頭でさえ、さくたろういつもグルグル状態です。




それが随分前から右手が腱鞘炎になったため、

左手で二頭を持つ決心を。



そうしたらですね、

意外にもふうちゃん[犬]

外のお散歩に対する緊張感よりも、

らんちゃんがいっしょに歩くというわずらわしさのほうが
勝ったらしく、

なんとな~く、これまでよりスムーズに歩いてくれます。



ほら。

IMG_1882.JPG

まるで世間話をしながらウォーキングするおばちゃんズ。

IMG_1883.JPG



ちゃんと二頭で並んで歩くのは全体の半分くらいで、

まだまだお互い自由人ですので、

前方に目標を発見したときのらんちゃんは、

二足歩行になるし、

IMG_1885.JPG



ふうが寄り道しようとすると、

鉄壁のディフェンスらんちゃんが割って入り、

IMG_1886.JPG


しばし、ぼうぜんといじけるふうだったり…。

IMG_1887.JPG




左手一本で、
グルグルせずに完璧に歩けるわけではありませんが[たらーっ(汗)]






ところで、らんちゃん。

ある決まった場所に来ると、
必ずそこの砂を食べる・・・[exclamation×2]


IMG_1890.JPG


ず~と下を向いて歩きながら、ぺろぺろ・むしゃむしゃ。

IMG_1894.JPG

[exclamation&question]

これってなんなんでしょ?

なるべくさっさと歩いて、
そこを早く通るようにしているのですが…。


次の予防接種のときに、
寄生虫とか調べてもらおうと思います。






ま、なにはともあれ。


ときにはギャルトーク[るんるん]


IMG_1898.JPG



ときにはおばちゃんズトークで


IMG_1897.JPG



本日も平和(?)にお散歩している二頭であります[わーい(嬉しい顔)]




人気ブログランキングへ

広島ブログ


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

しなりん

あら、長期お預かりに…それは大変ですね~(^_^;)

まあ、楽しい我が家!かもしれませんが。
おばちゃんズの会話に参加しに行きたいわ~( 〃▽〃)
by しなりん (2014-03-30 18:44) 

さくたろう

しなりんさん

うん。それなりに大変(笑)

家に帰るとねー、ちーちゃんとさらに井戸端会議♪
おばあちゃん、おばちゃん、ギャルと
3世代同居です。
by さくたろう (2014-03-30 20:43) 

チュロママ

楽しそうな散歩ですね~
さくたろうさん、おもしろ~い。
本当にそういってるように見えるよ。
チュロが参加したら、どんな会話になるのかな???

右手、大丈夫ですか?
無理しないようにね~

明日、欠席ですみませ~ん。
by チュロママ (2014-03-30 21:24) 

さくたろう

チュロママさん

チュロ社長の参加で一気にビジネスモードに突入。
オフィスレディー(←死語?)の会話になるかも??
ははは。

右手は長年酷使しすぎた結果でしょうねぇ。
なんとかせねば…!
と温灸堂で治療してもらっとります。
心配していただいてありがとう^^

明日、欠席残念だわぁ。
また行きましょうね♪

by さくたろう (2014-03-31 00:27) 

かなぶぅ~

う~ん やっぱだんすぅ~だんすぅ~
しないとダメっぽい~右手ねぇ

といってもまだ あれ 準備してないわぁ~ん

ふうちゃんは おばちゃん会話
妙に納得ぅ~
あら らんちゃんも もうおばちゃん会話にまじっちゃう~(笑)
もしかして その場の空気を読むできる女??

今日は良い天気ぃ~♪
これから よろぴこぉ~

ぽちぽち~~
by かなぶぅ~ (2014-03-31 10:49) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

先ほどはお疲れちゃん。
いやぁ~楽しかった。
どこからともなくわらわらわいて出てくるお子たちには、
若干閉口ぎみだったけど、
桜花を満喫できたねー。

だんすぅ~よろぴこ。
って、やるのだろうか?(笑)

ふうはリアルおばちゃんだからね。
らんちゃんにはちょっと無理があったかしら。

らんちゃん「あたちは、まだギャルでしゅ」

by さくたろう (2014-03-31 15:35) 

リボンまま♪

今日は、ありがとう~~♪
お久しぶりに、会えて嬉しかったぁ~~
6ワン、みんなオリコウちゃんだったね~~

それにしても、あのちびっ子ちゃんたち。。びっくりでした

さて、さて、いつもだけど、楽しい記事で~ほんとに、笑っちゃう~~

さくたろうさん、ふちゃんらんちゃん連れてのお散歩ぶりも、すっかり板についてる~~っておもいました~~♪

ほんとに、こんな会話してそう~♪

右手、どうぞお大事にしてくださいね♡
by リボンまま♪ (2014-03-31 22:49) 

さくたろう

リボンままさん

こちらこそ。ありがとー。

ままさんもお外に出られるくらいになって良かったですねー。
お互い大事にしましょうね。

お子ちゃまたちワラワラでワンズは大変でしたね。
かなぶぅ~さんのむっつり顔も笑えたけど。。。ほほほ。

ふうと違ってらんちゃんはお散歩大好きなので、
がんばってお散歩連れてってやらないと・・・
って思います♪

こうやってお話できるくらい仲良く穏やかにお散歩できたら
いちばんうれしいんですけどね。

by さくたろう (2014-04-01 17:08) 

かなぶぅ~

おぉ~ ブログデザイン変わってるぅ~
ふうちゃん写真 使ってれたのねぇ~♪

むっつり顔 ・・・・
さくたろちゃん 楽しんでいたかもしれないけどぉ~

あれじゃ なるなる~ なるなりよ~
なんか 楽しんだって感じじゃなかったなりよ
食べた気しない 飲んだ気しない 
写真撮るの楽しんだって気がしない~~~~~
子守にいったつもりはない~~~~~~~~~~~~
残念極まりない!!

きえぇ~~~~~

ハァ ハァ ハァ・・・・・・・

ストレス発散どころか 別ストレスたまったなり・・・・

ぽちぽち~~~~

by かなぶぅ~ (2014-04-01 21:45) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

そりゃもう使えと言わんばかりの、ロゴ入りじゃけー。
使うっきゃないじゃろじゃろじゃろ♪(笑)

みぃ~&もなには災難のお花見だったねー。
特に泣いちゃった子。
ありゃかなぶぅ~さんブチ切れわかるわぁ。
あの後親が怒鳴り込んできたら、
もう修羅場化して血を見てたなりよぉ(笑)

今日は昼まで熟睡して、
元気になった。
そりゃ、仕切り直しするべー。
の、前に、お掃除します(汗)


by さくたろう (2014-04-05 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

受験生の親久々のお友達とランチ♪ ブログトップ


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。